このはとカエルかっぱ

このは20171022

今回の絵は、「このはちゃんとカエルかっぱ」です。

今日は、朝から、台風の影響で、とても風が強かったですが、

今使っている携帯電話(iphone)が、5分の使用で、充電が10%ほど減る状況なので、

選挙の投票後にiphone8を買いに携帯ショップに行ってきました。

風が強く、すぐに傘もつぶれて大変でしたが、さすがにショップもお客さんがいなかったので、

とてもスムーズに購入することができました。

昼間はまだ良かったのですが、夜になってから、さらに風がすごく神戸の山の方では、

避難警報が出ていました。

みなさまのお住まい所は、ご無事でしょうか。被害が少なく、通り過ぎることを祈るばかりです。。。
[ 2017/10/23 00:12 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

ブログ6年目突入

クロこの20171021


ちいさなけものみちブログが、10月19日で、

5周年を迎え、6年目に突入しました。

いつも、遊びに来てくれる皆様、コメント書いてくださる皆様、ありがとうございます。

絵本も描く描くと言いながら、全く描けず、申し訳ございません。

絵を載せる頻度も下がってきていますが、

目標は変えず、このまま続けていきたいと思います。。。

6年目も、よろしくお願いいたします。。。
[ 2017/10/22 18:09 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

今日のクロノちゃん

クロノ20171015


今日のクロノちゃん。

今日のクロノちゃんは少し

寂しい気持ちがこみ上げてきました。
[ 2017/10/15 18:19 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

女の子と雪だるま

女の子20171009

今回の絵は、「女の子と雪だるま」です。

寝る前に適当に描いたのですが、

私的にかわいく描けた気がします。。。


涼しくなりましたが、まだ扇風機が手放せません。

お昼は、まだ暑くなるので扇風機が必要になるのですが、

夜寝る時は、暑くはないのですが、扇風機の風がないと落ち着かないです。。。
[ 2017/10/09 23:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

くまと女の子

くまと女の子20171007


今回の絵は朝の1枚で「くまと女の子」です。

「くまと女の子」の女の子は、髪の毛の色がいつも黄色なのですが、

やはり、黄色がしっくりときます。。。

雑いですが、女の子の表情はいつもどおりで、

かわいく描けた感じがします。
[ 2017/10/07 09:23 ] イラスト | TB(0) | CM(5)