クマと女の子

クマと女の子(虹)20151108





今回の絵は、昨日に引き続き「クマと女の子」です。

昨日に描きたいと言っていたので、

初めて描いた時のクマと女の子を描き直してみました。



下が初代のクマと女の子です。







クマと女の子



あれ・・・あまり実力が変わってない・・・?

初代の女の子可愛いですね(笑)






クマと女の子20151108



ノーマルバージョンです。



今日、生まれて初めて鱧鍋(はもなべ)を食べました。

実家ではありますが、あまりのおいしさに驚きました。

出汁は、カニのような甘さが出て、身は触感こそは骨がありますが、

味はふぐに似ているような感じでおいしかったです。

しめの雑炊も、上品な味わいで、すごくおいしかったです。。。

鱧がこんなにおいしいなんて知りませんでした・・・。
[ 2015/11/08 21:13 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(1)

クマと女の子 小さい傘

クマと女の子虹20151107






今回の絵は、虹色シリーズで「小さい傘」です。

虹の雨が降るなか、クマさんが女の子のために小さな傘をさしました。



大きな傘にするか迷ったのですが、小さい傘の方が可愛い気がしたので、

あまり傘の意味がなさそうですが、小さくしてみました。。。








クマと女の子20151107




普通バージョンです。


久々に、虹色シリーズを見直してみたのですが、

一番初めの絵を、描きなおしてみたいですね。
[ 2015/11/07 22:05 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子(虹)20151021




今回の絵は、久々の虹色シリーズです。

寂しそうにしている女の子に、クマさんが、

頭をなでながら、かわいいお花をプレゼントしました。








クマと女の子20151021

ノーマルバージョンも載せておきます。



虹色シリーズも久しぶりですが、

物語も描いて行きたいと、昨日、今日ずっと考えていました。

っと言うわけで、4年目の目標として、小さな物語を月1つ以上を目標に、

ブログ更新をしていきたいと思います。

小さな物語は、2枚から5枚ほどで、つくる小さなストーリーですが、

お話を作る練習のためにも、カテゴリーの1つである、

小さな物語の強化をしていきます。
[ 2015/10/21 21:47 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(3)

クマと女の子(虹)

くまと女の子20150707






今回の絵は、虹色シリーズで「シャワー」です。

嫌がるクマですが、女の子が、シャワーでクマをきれいに洗っていきます。

クマから流れた水は、虹色のようにカラフルになりました。


もっと流れる虹色の水に濃い味付けにしたかったのですが、

上手くいきませんでした・・・。
[ 2015/07/09 00:35 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

クマと女の子

クマと女の子20150623

今回の絵は虹色シリーズで「クマと女の子」です。

いつもとパターンを変えてみたのですが、

良い絵が描けました。

このシリーズもいつかWeb絵本にしたいですね。

ずっと前に、頭の中で、ネタを考えていたのですが、忘れてしまいました(笑)
[ 2015/06/24 20:04 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(2)