ミミの絵本

ミミの絵本 夢と夢

今回のWeb絵本は、スマホゲーム「オルタンシアサーガ」のキャラクターをお借りしての、

2次創作絵本になっています。

なので、内容が理解しにくいと思いますがご了承ください。


オルサガ ミミ絵本1














オルサガ ミミ絵本2















オルサガ ミミ絵本3















オルサガ ミミ絵本4














オルサガ ミミ絵本5















オルサガ ミミ絵本6















オルサガ ミミ絵本7















オルサガ ミミ絵本8















オルサガ ミミ絵本9















オルサガ ミミ絵本10















オルサガ ミミ絵本11















ベルトラン20170619













久々の絵本は、オルタンシアサーガで2次創作絵本になりました。

今回のこだわりは、9ページ目で、

女の子(ミミ)とネズミになったベルトランが水の中にいるような

この1枚です。

シナリオを作っていて、このページを描きたいがために頑張った感じです。。。






みみスト20170624

[ 2017/07/17 10:12 ] 2次創作絵本 | TB(0) | CM(3)

ぽいぽい物語

少し前に話していた。ぽいぽい物語です。

Pixivにて、自分ルールとしてノルマをつけたのですが、

ノルマ達成できず打ち切りになった作品です。

勝手にノルマを付け、達成できなかったのですが、

やっぱり描きたかったので、描いちゃいました(笑)

Pixivでコメントを頂いていた方からクレームが来そうですが・・・。

素人とはいえ、心は絵描き。バッドエンドタグや、

「只の悲しい物語で終わってしまった」とのコメントを残されて、

ほったらかしておく事はできない。。。

っと言うわけで、せっかくなのでブログにも掲載しますね。



〈注意〉 今回の作品はオリジナルではなく、2次創作です。

「艦隊これくしょん」という作品の

夕立というキャラクターをお借りして製作しています。


2次創作なので、艦これを知らない方には、

終盤が分かりにくい内容となっています。ご了承ください。





ぽいぽい物語 表 20150720









ぽいぽい物語1 20150711








ぽいぽい物語2 20150712








ぽいぽい物語3 20150713


















ぽいぽい物語4 20150713









ぽいぽい物語5 20150714








ぽいぽい物語6 20150719








ぽいぽい物語7 20150719








ぽいぽい物語8 20150719








ぽいぽい物語9 20150719








ぽいぽい物語10 20150720








ぽいぽい物語11 20150720








ぽいぽい物語12 20150720ぽいぽい物語 裏 20150720





閲覧ありがとうございます。

絵の中に文字を入れるのは、ブログを始めてから初めてなのですが、

なかなか良いですね。

また2次創作で絵本を描くかはわからないですが、

カテゴリーに2次創作絵本を追加してみました。





[ 2015/07/20 17:53 ] 2次創作絵本 | TB(0) | CM(1)