master& pupil

黒板の落書き master& pupilシリーズです。

以前にpixivに投稿していたものなんですが、また描いてみたいなと考えています。

とりあえず、今までに5枚描いていたので、まとめて貼らせて頂きます。


master& pupil


master& pupil 1

表紙的なものです。天真爛漫な弟子と厳格な師匠です。

ひょんなことから、師匠のもとへ弟子入りして早3年。
さて、弟子ちゃんは、師匠の下で成長していくことができるのでしょうか。

master& pupil2

master& pupil 2

大切な杖を棒代わりに荷物を持ってしまった弟子ちゃん。

後ろから師匠がこわ~い目で見ています。

そんなことも気に掛けず、弟子ちゃんは、今日ものんきに鼻歌を歌っています。


master& pupil3


master& pupil 3

まともに修行をしようとしない弟子ちゃんに、

とうとう師匠もご立腹!!!風を起こして、弟子ちゃんにお仕置き!!!

これに反省して、少しは修行に力を・・・

・・・あれ・・・どうやら、弟子ちゃんは、宙に浮かんだことがとても楽しかったようですね・・・

師匠のお仕置きも空回り。


master& pupil4

master& pupil 4

お仕置きにも屈しない弟子ちゃんは、今日も修行をせずに、楽しそうに遊んでいます。

後ろで怒っている師匠は、次にどんなお仕置きをするんでしょうか。

master& pupil5


master& pupil 5

夜な夜な、お仕置きを考えていた師匠。

今日こそは、弟子ちゃんを懲らしめようと、弟子ちゃんのもとへ・・・

しかし、そこには、真剣に修行に取り組んでいる弟子ちゃんが!!!

弟子ちゃんの心に何かが芽生えたのでしょうか。

師匠は、ただただ、ポカーンと口を開けたまま、ただただ時間だけが過ぎていきました。。。



master& pupil 

・弟子ちゃん(pupil) → 天真爛漫で、楽しいほうへ、楽しいほうへ流されていく性格。

遊び道具など無くても、自然があれば、1日中遊び続けます。

食べることや、遊ぶことが大好きですが、怒ってばかりの師匠も大好き。

師匠のことは全てお見通しで、師匠のことを本当の父のように慕っています。

そんな、遊んでばかりの弟子ちゃんは、立派な仙人になれるのでしょうか。




・師匠(master) → ひょんなことから、弟子を持つことになった、弟子ちゃんの師匠。

実は、すごい実力の仙人でもあり、他の仙人や、町人からも尊敬されている。

弟子ちゃんには、口うるさく説教をするけれど、弟子ちゃんを大切に思っています。

そのため、口ではうるさくても、お仕置きの時には、ついつい手加減をしてしまい、

逆に、弟子ちゃんを喜ばしてしまう結果に・・・

決して鬼になれない師匠は、弟子ちゃんを立派な仙人に育てることはできるのでしょうか。

[ 2012/12/05 00:14 ] 黒板 | TB(0) | CM(0)