ストフェスに行ってきました

ストフェス20170320

昨日は、ストフェス(ストリートフェスタ)に行ってきました。

今回の絵は、コスプレの女の子です。ほんとうは写真とかアップしたいのですが・・・。


ストフェスにはお昼ぐらいから行ったのですが、やはり、とても人が多かったです。

体感的には、去年以上に人が多かったように感じられました。

肝心のお祭りは、コスプレイヤーさんがたくさんいて楽しかったのですが、

あまりに人が多く、じっくり回ることができず、少し残念でした。。。



今日は、クイーンエリザベス(船)を見に行ってきたいと思います。。。

超巨大客船なので、見るのがとても楽しみです!
[ 2017/03/20 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

「世界の片隅に」見てきました。。。

世界の片隅に20161123


今日は祝日で、事前から、休みはないと聞いていたのですが、

ラッキーなことに休みを頂くことができたので、

「世界の片隅に」を見に行くことができました。

10時上映で、映画の始まる40分ぐらい前には映画館についたのですが、空き席は残りわずかで、

結局最前列でした。そのすぐ後には、完売になっていたので、最前列ですが良かったです。

物語は、明るさもあるものの、少し暗い感じだったのですが、

その当時の生活背景や、空襲の怖さを教えてくれる、とても素晴らしい作品でした。

少しネタバレになるのですが、敗戦後に、日本が負けたにもかかわらず、そこでやっと、

暗かった島に、ぽつぽつと、電気が灯るのです。

負けたけれども、そこに戦争が終わっての安心感が生まれた瞬間の描写が、

素晴らしかったです。。。

あと、エンディングで、鉛筆書きのストーリが流れるのですが、その物語にも、

驚きました。。。


鑑賞後はパンフレットを買おうと、売店に並んだのですが、

私の前の人で売り切れになってしまいました。

どうしてもほしいというわけではなかったので、別にいいのですが、少し残念でした。。。


戦時中を描かれているということもあるのですが、この作品は、

蛍の墓に並び、今後、戦時中のアニメーション映画として、

残っていく作品なのだと感じられました。。。
[ 2016/11/23 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

映画見てきました

三葉20161010

今日は、友人を誘って映画館に行ってきました。

当初は、「聲の形」だけを見るつもりで行ってきたのですが、

やはり、「君の名は」も気になるということで、2本とも見ることになりました。

まずは、「君の名は」

上の絵は、頑張って描いたのですが、下手糞すぎたので、消して、かんたんに描きました。。。

超話題沸騰中なだけあって、とても素晴らしい作品でした。

とにかくヒロインの三葉がかわいいです。そして終盤から明かされる真実。

とても良かったです。

見に行って後悔はないです!






聲の形20161009


次に「聲の形」です。

絵は、またもや描けなかったので、ぐちゃぐちゃです。

この作品は、本当に素晴らしいです!!!

原作を知らなくても、とても楽しむことができました。少し暗い話ではありますが、

笑いもあり、涙もあり、非常によくできていました。

ここ数年で、一番心に響いたアニメーション映画だったように思えます。

ブロ友様におススメされて見に行ってきたのですが、見に行って本当に良かったです。。。

ありがとうございました。私も漫画揃えます(笑)。DVDも買ってまた見たいです。

興味のある方は、ぜひ見に行ってみてください。とてもお勧めです!!!
[ 2016/10/10 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

映画館に行ってきました。

星の人20160918

今日は、映画館に行ってきました。

見てきた作品は「planetarian~星の人~」です。

ブロ友様に、おススメしていただいたので、見に行ってきました。。。

席は満席で、私がチケットを購入する時点でも、ほとんどが埋まっていました。

映画の感想は、とても良かったです。

すごく見入ってしまうシーンが多く、感動する作品でした。終盤は、涙を堪えてみていました(笑)。

今回の絵は、ラフ絵ですが、ヒロインでロボットの女の子で「ほしのゆめみちゃん」です。

残念ながら、全く似てないです。ごめんなさい。私には描けませんでした。。。
[ 2016/09/18 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ひかげ

ひかげ20160423

今回の絵は、のんのんびよりの 「ひかげ」です。

先日の話。

私は、のんのんびよりの漫画(単行本)を凄く楽しみにしています。

最近、読んでなかったので、そろそろ新刊の時期かなと思って、ネットで調べたら、

新刊10巻は9月発売となっていました。

まだ先か~と思いながら、ネットで、前巻9巻を見ると、表紙に見覚えがない・・・・。

発売日は、2015年12月。

そんなはずないと、漫画を入れている洋タンスをあさりましたが、見当たらない。。。

4ヶ月も前に発売されていたのに、まさかの未購入。

ショックで、膝が地面につくような思いでした。(座っていたので、膝がつくことはなかったのですが(笑・・・))


次の日の仕事終わりに、いつも行く本屋に行ったのですが、置いておらず。

仕方がないので、アマゾンで購入しようとしたら、無料配達終了してるしで、

結局その次の日に、仕事終わりの雨の中、別の本屋さんで購入することになりました。

最近の中でなかなかにショックな出来事でした。。。


ちなみに、私は、洋タンスの中に本を入れています。本棚もありますが。

ちなみに、本は順番に並べません。

なぜなら、暇な時に適当に手にとってランダムに漫画を読みたいからですヽ(‘ ∇‘ )ノドヤ。
[ 2016/04/23 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)