たんぽぽ

タンポポ


今日の絵はタンポポで遊ぶ女の子。それにしても、たんぽぽで遊ばなくなったな~

こういう絵を描くのが好きで、夜勤の空き時間とかに、いらなくなったプリントの裏に描いたりしてます。

11月は、大好きなAIR SUPPLYのコンサートがあるので楽しみです。同じ趣味の友達は少ないから、コンサートは一人で行くんですけど、いい出会いがあるといいな~いろんな意味で(笑)


でも、一人のメリットもあるんですよ、場所はビルボードライブなんですけど、一人だと、前のほうの席に行きやすいし(相席だけど)、マニアックな人からいろんなこと教えてもらったりもできますし、気も楽なんですよね。

ちなみに、ビルボードはディナーショーみたいな所だから、おいしいお酒を飲みながら楽しめるんですよ(お高いけど)b

また、コンサートに行ったら日記書きます(〃∇〃)
[ 2012/10/31 22:16 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

夜勤

男の子と鳥


今日描いたのは、男の子と神鳥。男の子が、神鳥と旅をします。

今日は今から、久々の夜勤だ~~嫌だ~~~

夜勤の日は、昼間たっぷり寝たいけど、なぜかたっぷり眠れない・・・
仕方ないから、栄養ドリンクとコーヒー飲んで頑張ります。
[ 2012/10/30 17:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ハロウィン(コスプレの日)

クロノ


今日のイラストはクロノ。とりあえず適当に描きました。


学生時代の友人と共に飲みに出かけました。ハロウィンイベントが多く、町中が仮装(コスプレ)で盛り上がっていました。
ハロウィンらしい仮装もあるのだけれど、ただのコスプレが多かったです・・・
コスプレ祭りです。。。

ラムちゃんやら、巫女さんやら、マリオ、ルイージ兄弟やら・・・
ハロウィンと関係のなさそうなコスプレが目立ちました。

でも、マリオかわいかった~~~

もう、コスプレ際を全国的にやったほうが経済的にもよさそうに感じました。

ってなわけで、政治家様のマニュフェストに是非、「コスプレ記念日を作る」を入れてもらいたいものです。
[ 2012/10/28 20:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ビバ☆テニス!!!

巫女子


今日は良い天気でした◎

今日のイラストは巫女さんです。背景で社を描こうと思いましたが・・・
挫折して描けませんでした(笑)

今日は、ナイターでテニスをしてきました。太ももが筋肉痛でヤバイです。
でも、テニス楽しすぎますよ^^
いつか大会に出たいな~~~

イラストは巫女さんなのですが、
もうすぐ、お正月なので巫女さん見れますね。
私の密かな楽しみなのです←←← 決して変体じゃあございませんよ^^
[ 2012/10/26 23:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

牛丼

花畑と女の子


寒くなりましたね・・・
花畑と女の子を描きました。でも、背景は苦手で適当になってしまいます。誰か、背景の描き方教えて・・・

私は牛丼が好きで、某チェーン店の牛丼屋さんによく行くんですよ。
でも、朝の10時ぐらいって店員さん1人しかいないんですよね。
券売機で牛丼並みのサラダセットをいつも買って座るんですけど、券を取りに来るのも時間かかるし、商品が来るまでにも時間が掛かる・・・
原因は、人件費削減で店員さんが一人って言うのもあって仕方ないけど、メニューが増えすぎだと思う。
そして調理の必要なメニューが増えすぎてる。
メニュー増やしてくれるのはうれしいけど、少しは原点に戻って、回転率を上げて欲しいです。。。
[ 2012/10/24 22:08 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

スポーツの秋

母と子


母と子を題材に描いてみました。もっと、ほんわかとした絵にしたかったのだけど・・・

スポーツの秋ですね。
昨日は、フットサルの大会に行ってきました。1グループ3チームの総当たり戦で、1位になれば次の試合に行けるんですが、1勝1敗で予選敗退でした・・・でも、すごい楽しかった~~~
季節は秋になったはずなのに、真夏並みに焼けて顔が痛いです。
[ 2012/10/22 09:44 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

もんじゃ焼き

寝起きの女の子


たとえ、閲覧者がいなくても、ブログ頑張っていきますよ(笑)
色々と失敗した絵ですが・・・寝起きの女の子です。

昨日、お好み焼きを食べたら、無性にもんじゃ焼きを食べたくなって、友達にお願いして、一緒に食べに行ってもらいました。明太子とチーズとお餅の入ったやつがおいしかった~
もんじゃ最高ですね。
でも、一緒に食べた、そば飯がさらに絶品でした。

食欲の秋なので、たくさん食べて、冬に備えましょう!!!
[ 2012/10/20 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ブログはじめました。

このはの秋


はじめまして。。。
ブログを始めてみました。
とりあえず、絵本作家になるための第一段階として、絵をたくさん描いて貼っていきたい思います。
絵の勉強をしてきたわけではないので、上手な絵は描けません。
なので、味のある絵を目指して描いていきたいと思います。
pixivにも同じ絵を投稿していますが、アドバイスや、その他コメントを頂けたらうれしいです。
どんどん絵を描いていきますので、よろしくお願いします。
[ 2012/10/19 19:44 ] イラスト | TB(0) | CM(0)