年賀状

年賀状2013年


簡単ですが、年賀状を作ってみました。

このはと遊びたくて、蛇がやってくるのですが、このはは、ガクガク・ブルブルです。




最後に年賀状を出したのはいつだろ・・・

もう何年も年賀状を出してないです(:_;)

出す年賀状も無ければ、来る年賀状も無い。

まあ、別に良いんですけどねヾ(・ω・o)

でも、せっかくイラストを描き始めたので、

今後、出す機会があれば、自分のイラストで出してみたいものですねヾ(@~▽~@)
[ 2012/11/30 17:26 ] 年賀状 | TB(0) | CM(4)

クロノとこのはの音楽鑑賞会

クロノとこのはの音楽鑑賞会

今回の絵は「クロノとこのはの音楽鑑賞会」

今日は、草むらで音楽鑑賞会です。

指揮者は、もちろんクロノちゃん。

得意の魔法で、壊れたオーディオ機器から、綺麗な音色を奏でます。

オーディオ機器からは、シャボン玉を飛ばすかのように、カラフルな音符が音色に合わせて飛び出してきました。

そんなクロノちゃんとオーディオ機器を不思議そうにこのはちゃんが見ています。

さて、クロノちゃんは、このはちゃんに音楽の楽しさを伝えることはできたのでしょうか?


[ 2012/11/29 02:28 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

菊正宗

菊正宗

私は菊正宗の酒が大好きなんです。

昨日は、友人と立ち飲み屋さんに行ってきたのですが、

菊正宗の社員様と久々に出会い、一緒にお酒を飲んできました。(*゚ー゚)v

製造に関してのお話や、注ぎ方のマナーまで教えていただくことができて楽しかったです。

他の酒蔵も一緒だと思いますが、酒に対する情熱がすごいんです。

興味ある方は菊正宗のお酒をお試しください(゚▽゚*)♪



今日は、もう帰ろう。修正

アドバイスを頂いたので少し修正してみました。

アドバイスありがとうございます。
勉強にもなるし、すごいうれしかったです(^^)

また、是非アドバイスお願いしますm(_ _)m


[ 2012/11/27 09:39 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

また、明日もあるよ。だから、今日はもう帰ろう。

今日は、もう帰ろう。


今日の絵は、迷子の天使と女の子。



迷子になった天使の少女が、家に帰るために、毎日、毎日、町の中を夜まで彷徨います。

しかし、家に帰る方法が見つかりません。そして、寂しくて一人で泣いてしまいます。

そんな少女を放ってはおけず、女の子は毎日、天使の少女を捜しに出かけます。

そして、天使の少女を見つけた女の子は、やさしく話しかけ、手を差し伸べます。

「また明日もあるよ。だから、今日はもう帰ろう。」


[ 2012/11/23 23:12 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(4)

このはと男の子の冒険ごっこ

このはの冒険ごっこ


今回の絵は、このはの冒険ごっこ。

このはちゃんは、森の中で、男の子に冒険に誘われました。

そして、このはちゃんは、意味も分からずに、森の中を探索することに。

はたして、このはちゃんは冒険の中で、何かを見つけることはできるのでしょうか。


[ 2012/11/20 00:46 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

やっぱり、絵を描くのって楽しいですね。

歯磨き



今回のイラストは、歯磨き。

絵本の製作を目指してますが、たまには、こういう絵も描きたくなります(・・。)ゞ
パジャマとかは適当で描いたのですが、服とか描ける人ってすごいですよね。
描き方を学ばせていただきたいものです(ノ゚ο゚)ノ

今日は、雨なので、のんびりと絵を描いて楽しんでいます。。。
やっぱり、絵を描くのって楽しいですね。(〃'∇'〃)
ギプス外れて良かった~~

明日からは仕事です。まだ手首が痛いのでムリはできませんが、
とりあえず頑張っていきたいと思います。
[ 2012/11/17 13:52 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

ギプス外れました~~~

赤荒野


予定より早くにギプスが取れました(* ̄∇ ̄)/゚・:*
でも・・・ギプスは外れましたけど、手首が思っていた以上に痛い(ノ_・。)

でも、もっと痛いことが・・・

ギプスの間は、仕事をほとんど休ませて頂いていたんですが、
おかげさまで、有給がほぼ全部なくなっちゃいました(/□≦、)風引いたりしたらヤバイデス・・・



てなわけで、ブログ再開します。。。



今回のイラストは、前回のラフ画で描いていたものを完成させました。

思っていた以上に、線を描けなくなっていて、ビックリしましたが、なんとか、絵は描いていけそうですo(^▽^)o

リハビリをしながらになりますが、
また、絵を描いていきますので、皆様よろしくお願いいたします。..............( _ _)σ
[ 2012/11/16 17:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

手首が~~~

121107


前回、手荒れについて書いたのですが、皮膚科に行こうとしていた前日に、手首を怪我してしまい、整形外科に行く羽目になってしまいました・・・

事の発端はフットサルのミックスカップという大会!

敵の男に押され、体が傾き、次の瞬間には脹脛(ふくらはぎ)を踏まれました;・・
足が~~~~と思った次の瞬間に、手首にとてつもない痛みが・・・

帰りの最中は、明日の仕事に支障が出なければいいなぐらいに思っていたのですが、
家に着いて寝る前には、痛すぎて手首が動かない・・・
そして、一睡もできずに朝を迎えました。。。

幸い、骨折や、ヒビは無いのですが、2週間ほどギプスをつけることに・・・

運が無さ過ぎる・・・

当分絵も描けそうにないし、手が治るまでお休みします・・:

今回の絵は、描いてる途中のラフ画です。
[ 2012/11/09 20:05 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

手がヤバイです・・・

ラフ画


ごめんなさい・・・ずっと前に描いたラフ画です。
何かしている所を描こうと思いながらも、立ったままのラフ画のまま放置いているものです・・・(ノ△・。)

手がひどいことになってます。

この前、親指と人差し指の間に。湿布を貼ったのですが、アレルギーなのか、肌が弱いのか、
手のひらに小さな水ぶくれが大量にできてしまいました。そして、超痒いのです。。。

それで、ポリポリと掻いていたところ、見事に手が荒れてしまい、
手のひら中ひび割れだらけに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

手を開けると、傷がパッカリと開いて、めちゃくちゃ痛いです(ノд-。)

そして、水ぶくれもまだまだ生産中・・・痒いよ~((o(;△;)o))

何もやる気で無いです・・・

とりあえず、そろそろ皮膚科に行ってきますε=(。・д・。)

皆様、湿布は怖いよ。湿布には気をつけてください。

あと・・・


掻く前に医者に行くことをお勧めします(;´д`)
[ 2012/11/06 20:04 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

願いごとを一つプレゼント

願いごとを一つプレゼント


今回の絵は、願いごとを一つプレゼント。
だめだ・・・最近、時間が無いのか、満足のいく絵が描けてない・・・
ってか、適当すぎる。。。
頑張って練習しないと( 」´0`)」

寒いですね。
手足が冷えて痒いです。

最近、私の部屋に住みついているクモがいます。

そろそろ名前でもつけてあげようかな('-'*)
[ 2012/11/03 10:56 ] イラスト | TB(0) | CM(0)