良いお年を!!!

エルフな男の子



今回の絵は「エルフな男の子」です。
ま~あれです・・・耳を長くすればエルフだと、かってに思い込んでます。。。ごめんなさい(;△;)


今年最後のブログ更新になりました!

今、ブログを書いている現時点で、FC2カウンターが990人なのです。

あと2日あるので、何とか、年内にFC2カウンターが1000人になりそうです(゚_゚i)
(いかなかったら泣きますがΣ(T□T))

そして、なんと、年内に拍手回数も100回を超えることができました!!!
(自分で自分のブログに拍手をしたこともありますが・・・)←ほんの少しですよ!!!

でも、何度も何度も、訪問して頂いたり、コメントを何度も頂けたり、拍手まで押して頂けて本当にうれしかったです。

絵を描く活力になり、ブログを続けることができました!!!

皆様ありがとうございます<(_ _*)>

目標は絵本を作ることですが、まだまだ、画力が足りないので、来年も頑張って練習していきたいと思います。

なので、新年も、なにとぞよろしくお願いいたします。




皆様の新年が、幸せ多き年でありますようお祈り申し上げます。

では、皆様どうぞよい年をお迎えください(〃´・ω・`)ゞ
[ 2012/12/29 23:03 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

このはとロボット

このはとロボット

今回の絵は、「このはとロボット」

ネジで動くロボットに興味津々です。


健康診断の結果が出ました・・・

中性脂肪が驚きの数値に!!!
食生活を本気で見直さないとヤバイです・・・


[ 2012/12/26 23:11 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

未来と終着点

連れて行ってくれる?

女の子は、毎日お城から出ては、ガラクタの落ちている草原で時間を過ごしました。

そんなある日、そこに不思議な旅人がやってきました。


女の子「あなたは、お兄さん、それとも、おじさん?」

旅人「君の今座っているガラクタ君よりは若いとだけ言っておこうかな」

女の子「おじさんは、これからどこに行くの?」

旅人「それは、僕にも分からない、どこまでも歩いていきたいとは思っても、そろそろ体の限界は近いのかもしれないね」

女の子「足が悪いの?」

旅人「僕たち一族は、もともと長生きのできない種族なんだ。だからみんなは、村から一歩も出ようとはしないんだよ。」

女の子「おじさんは、みんなとは違うんだね」

旅人「・・・どうだろう。僕はただ、運命にあらがっているだけかもしれない。それでも、見たことの無い、いろんなものも見てみたいし、いろんな人ともお話をしてみたい」

女の子「そっか・・・ねえ、おじさん、私もね、今の生活がね退屈で、遠くに行きたいと思ってるの。でもね、このガラクタ草原まで来るので精一杯なの。・・・こんなわたしも、おじさんみたいに変われるかな」

旅人「殻を割ることは大変だけど、殻を破ってしまえば世界は広がって自由になれる。でもね、殻を割ることは決して難しいことじゃないよ。一度、たった一度だけ勇気を出すだけで良いんだ」

女の子「たった一度だけ・・・?」

旅人「僕は、もうこんな体だから、どこまで一緒に行けるかは分からないけど、良ければ、僕と一緒に行くかい?」

女の子「どこに行くの?」

旅人「分からない。でも、僕は僕の終着点を探し行く。そして、君は君の未来を探しに行けばいい」

女の子「そっか・・・たった一度の勇気なんだよね。・・・私、おじさんと一緒に行くよ。」
[ 2012/12/25 22:29 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

映画ワンピース見てきました。

アイン




今回の絵は、千巻の中の絵をマネして描いているだけのパクリ絵です。
と言っても全然上手くないんですけどね(笑)
ただ、少し笑顔にしてみたかった。それだけ。

実は、ワンピースは、あまり知らない。

始めのほうと、エース奪還しに海軍に乗り込むあたりだけしか見たこと無かったのです。
だから、見たことあるキャラクターだけど、どんなキャラクターかまでは分からない。
そんな感じで、友人にわれ、見に行ってきました。


感想。

面白かったです。
以下「ネタバレあり!!!!!!!!(注意)」








海賊に妻子殺されて、次に部下をたくさん殺されて、そして・・・殺した海賊を海軍の仲間に・・・

そりゃ~怒りますわ!


あと、アインかわいかった。

[ 2012/12/24 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一緒に探しに行こう

一緒に探しに行こう。


クロノちゃんが散歩をしていると、大きな木の下で一人で泣いている女の子がいました。

どうやら、お父さんから貰った大切なペンダントをなくしてしまったみたいです。

クロノちゃんは尋ねます。

「いつ無くなったか分かる?」

女の子は黙って首を横に振りました。

そんな女の子に、クロノちゃんは、ニコッと微笑みかけ、手を差し伸べました。

「じゃあ、あたしも探すの手伝うから、君の記憶を辿って、一緒に探しに行こう。」

さて、女の子とクロノちゃんは、お父さんから貰った大切なペンダントを見つけることはできたのでしょうか。



追記

クロノちゃんは記憶を司る魔法を得意としています。

なので、お手伝いとは、
得意の魔法で、女の子がその日にどのようにすごしていたかを、順に思い出させてあげることになります。
[ 2012/12/20 06:36 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(1)

健康診断

親子


今回の絵は、親子。 

仕事場の人や、友人の子供がかわいすぎます。



昨日、健康診断に行ってきました。

特に異常は無いと思うのですが、血圧が高かったんです。

で、先生が「酒を少し控えてください」

この後に、

「死にますよ」とボソっと言われました・・・

少しお酒を減らさないといけないですね、あと塩分!!!


その後で、インフルエンザの予防接種を受けました。

ワクチンを打った後に、お風呂は良いと聞いたので、

そのまま、お風呂屋さんに行って、癒されてきたのですが、

ワクチン後の、お風呂屋さんはNGみたいですね・・・

皆様、予防接種の後の、お風呂屋さんは我慢しましょう!!!
[ 2012/12/13 22:58 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

淡路島

男の子の願い。

今回の絵は、男の子が、世の中に対し願いを込めています。

「せめて・・・」の続きは、皆さんで考えてください。

私の中では、続きを考えているんですが、みんなで穴埋めをしたら、
人それぞれ変わった意見が出て面白いんでしょうね(゚ー゚)


ブログ更新するする時間が取れません(ノ_・。)

前回、8日に淡路に行ってきますと言ったまま、更新ができていませんでした・・・

理由は、疲れが取れない。。。淡路に行ったのはいいのですが、疲れが取れず、

家では、夜になると起きていることもできず、すぐに寝てしまう感じです。



肝心の淡路島は、寒かったです・・・

でも、パーキングで買った、たまねぎの天ぷらが最高においしかったです。

あと、たこせんを買って帰ったのですが、夕食時の酒のあてになって、とてもおいしいです ヾ(@°▽°@)ノ

皆様も淡路島に行ったら是非「たこせんべいの里」に行ってみてください。
[ 2012/12/13 00:18 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

さわらないで

さわらないで


今回の絵は、適当です・・・

妖精の女の子を触ろうとするやからに、妖精の女の子が「さわらないで!!」と怒ります。


昨日の夜勤超しんどかった~~~
こんな忙しい思いをイヴと大晦日にも・・・欝(うつ)になりそうです( ̄Д ̄;)


明日は・・・って、もう今日なんですね。

今日は淡路島に遊びに行ってきます!!!

[ 2012/12/08 00:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

サンタの女の子

サンタの女の子


もうすぐクリスマスなので、サンタさんの格好をした女の子と、子供のトナカイを描きました。

ほんと寒くなりましたね。

皆様はサンタさんを信じていた時期はありますでしょうか?

私も、昔はサンタさんを信じたい時期もありました。

でも、朝起きて、私の頭の上に置いてあるプレゼントは、ほしかったものとは違い、

いつもスーパーに売っている筆記用具の詰め合わせとかでした(ノ△・。)

せめて、子供の時ぐらい夢を見させてほしかったと思う今日この頃でした・・・(;д;)
[ 2012/12/06 02:31 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

master& pupil

黒板の落書き master& pupilシリーズです。

以前にpixivに投稿していたものなんですが、また描いてみたいなと考えています。

とりあえず、今までに5枚描いていたので、まとめて貼らせて頂きます。


master& pupil


master& pupil 1

表紙的なものです。天真爛漫な弟子と厳格な師匠です。

ひょんなことから、師匠のもとへ弟子入りして早3年。
さて、弟子ちゃんは、師匠の下で成長していくことができるのでしょうか。

master& pupil2

master& pupil 2

大切な杖を棒代わりに荷物を持ってしまった弟子ちゃん。

後ろから師匠がこわ~い目で見ています。

そんなことも気に掛けず、弟子ちゃんは、今日ものんきに鼻歌を歌っています。


master& pupil3


master& pupil 3

まともに修行をしようとしない弟子ちゃんに、

とうとう師匠もご立腹!!!風を起こして、弟子ちゃんにお仕置き!!!

これに反省して、少しは修行に力を・・・

・・・あれ・・・どうやら、弟子ちゃんは、宙に浮かんだことがとても楽しかったようですね・・・

師匠のお仕置きも空回り。


master& pupil4

master& pupil 4

お仕置きにも屈しない弟子ちゃんは、今日も修行をせずに、楽しそうに遊んでいます。

後ろで怒っている師匠は、次にどんなお仕置きをするんでしょうか。

master& pupil5


master& pupil 5

夜な夜な、お仕置きを考えていた師匠。

今日こそは、弟子ちゃんを懲らしめようと、弟子ちゃんのもとへ・・・

しかし、そこには、真剣に修行に取り組んでいる弟子ちゃんが!!!

弟子ちゃんの心に何かが芽生えたのでしょうか。

師匠は、ただただ、ポカーンと口を開けたまま、ただただ時間だけが過ぎていきました。。。



master& pupil 

・弟子ちゃん(pupil) → 天真爛漫で、楽しいほうへ、楽しいほうへ流されていく性格。

遊び道具など無くても、自然があれば、1日中遊び続けます。

食べることや、遊ぶことが大好きですが、怒ってばかりの師匠も大好き。

師匠のことは全てお見通しで、師匠のことを本当の父のように慕っています。

そんな、遊んでばかりの弟子ちゃんは、立派な仙人になれるのでしょうか。




・師匠(master) → ひょんなことから、弟子を持つことになった、弟子ちゃんの師匠。

実は、すごい実力の仙人でもあり、他の仙人や、町人からも尊敬されている。

弟子ちゃんには、口うるさく説教をするけれど、弟子ちゃんを大切に思っています。

そのため、口ではうるさくても、お仕置きの時には、ついつい手加減をしてしまい、

逆に、弟子ちゃんを喜ばしてしまう結果に・・・

決して鬼になれない師匠は、弟子ちゃんを立派な仙人に育てることはできるのでしょうか。

[ 2012/12/05 00:14 ] 黒板 | TB(0) | CM(0)