お風呂屋さん

女の子0130

昨日、夜勤明けにお風呂屋さんに行ってきました。

時々行っているお風呂屋さんだったので、風呂のチケットを、おばちゃんに渡して、

いざ、更衣場に入ろうとしたのですが、おばちゃんに止められました。

どうやら、毎日、男風呂と女風呂が変わっていたようです。

危うく、間違って入ってしまうところでした・・・
[ 2013/01/30 21:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

犬と子供

犬と子供



今回の絵は「犬と子供」

雪が降る中、大きな犬?が大きな尻尾で子供を包み込みます。


最近、ちょこちょこ雪は降っていましたが、地面が白くなるまでは無かったです。

でも、先ほど外を見てみると道路が真っ白になっていました(●´ω`●)ゞ
[ 2013/01/27 21:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと女の子のさくらんぼ狩り

このはのさくらんぼ狩り

「このはと女の子のさくらんぼ狩り」



このはちゃんが森の中を歩いていると、茂みからガサガサと音がしました。

恐る恐る、茂みの中をのぞいてみると、お尻の大きな女の子が、黙々と作業をしています。

このはちゃんは、恐る恐る、女の子に近づいていきました。

どうやら、女の子は黙々と、さくらんぼを摘んでいたのでした。

しかし、このはちゃんは作業を覗き込んだ際に、女の子に見つかってしまいました。

このはちゃんは、ドキドキです。

しかし女の子は、チラッとこのはちゃんを見ただけで、作業を再開しました。

このはちゃんは、まだ、怖くて動けません。

そんな、このはちゃんを女の子は、再びチラッと見ました。

女の子は、口を開かずに、スカートを捲り上げ、さくらんぼ狩りをこのはちゃんに見せました。

そして、さくらんぼ狩りをするよう顎で合図をしました。

このはちゃんは、恐る恐る、ワンピースの裾を上げ、女の子のマネをします。


女の子は、スカートにたくさんのさくらんぼを、

このはちゃんは、1つだけ、ワンピースにさくらんぼを乗せることができました。


[ 2013/01/24 00:07 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

つくしちゃん

つくし

適当に描いた絵ですが、「つくしちゃん」と名づけました。


[ 2013/01/23 00:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

優しい鬼

やさしい鬼

もうすぐ節分ですね。

節分になると、岩崎 ちひろさんの「おにたのぼうし」を思い出します。

「おにた」みたいにやさしい鬼の子もいるかもしれないし・・・

他にも、優しい鬼たちがいるかもしれませんね。
[ 2013/01/21 21:47 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

男の子なんだけど・・・

男の子なんだけど・・・


今回の絵は「男の子なんだけど・・・」


娘が欲しかったパパが、息子に女の子の格好をさせています。

ママ「早く目を覚ましてパパ・・・」

[ 2013/01/20 21:46 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

バスケがしたいの!!

バスケがしたいの!!


今回の絵は「バスケがしたいの!!」

突然、この絵を描きたくなって描きました。

子供がカーネルおじさんに「バスケがしたいの」と言ってます。

きっと、某漫画の顧問の先生と間違っているんでしょうね。
[ 2013/01/17 21:11 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

これじゃダメだ!

20130116



最近、脱線しすぎていました・・・

描いて、載せては消して・・・・
道に迷っていました!!!

これからは、初心に戻って絵の練習をしたいと思います。
また、脱線はすると思いますが・・・

あと、近いうちに、簡単な絵本を描いて載せていきたいと思います。



今回の絵は、ごめんなさい、適当です・・・
[ 2013/01/16 05:03 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

黄泉

黄泉

「黄泉と女の子」

不思議な国に迷い込んだ女の子。

そこには、見たことも無いような様々な服装をした人たちがいました。

女の子は、たくさんの人に話しかけました。

しかし、誰一人返事を返してくれる人はいません。

女の子は、寂しくて座り込んで泣いてしまいます。

しかし、一人の洋風な格好をしたおじいさんが女の子に話しかけました。

「ここは、お嬢ちゃんが来るにはまだ早い。早く帰りなさい。お父さんと、お母さんが心配しているよ。」

そう言い終えると、おじいさんは女の子の前から消えていきました。

[ 2013/01/09 22:51 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

着物の女の子ラフ画

着物の女の子ラフ画

とりあえずラフ画です。

さて、どうしたものか・・・
[ 2013/01/09 19:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

男の子描くのって難しい・・・

男の子108

男とか、男の子描くのって難しくないですか・・・?

[ 2013/01/08 14:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはの釣り

このはの釣り


ある晴れた日。

このはちゃんは、草葉の影から、川辺で何かをしている男の子を見ていました。

すると、あら不思議。

男の子は、不思議な棒と糸を使ってたくさんの魚を釣り上げていました。

このはちゃんは、その光景にびっくりしました。

そして、このはちゃんは、男の子の持っている棒をよく観察しました。

男の子が帰るまで、ずっとずっと観察していました。

次の日。

このはちゃんは、男の子のまねをしてオリジナルの釣竿を作りました。

木の枝に、落ちていた紐くずを不器用に結び付けて、餌にどんぐりを結び付けました。

さてさて、このはちゃんは、魚を釣り上げることはできたのでしょうか。
[ 2013/01/07 21:57 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

傾聴する女の子。

傾聴する女の子


今回の絵は「傾聴する女の子」です。

女の子の傾聴するお話を考えて長文で書いていたのですが・・・

間違って消してしまいました・・・しかも2回も∑( ̄[] ̄;)!

ってなわけで、イラストのみです(T□T)


皆様、傾聴は大切ですよ。話す側に徹している人は、時には傾聴を心がけてみましょう。

かなり難しいです!

ちなみに、私は苦手です(´_`。)

以上!!!
[ 2013/01/05 00:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

一年間幸せ

一年間毎日幸せ

昨日初詣に行ってきました。
意外に人が多くてびっくりしました。そして何よりびっくりしたのが・・・

犬の多さ!!!ワンちゃんまで初詣に来てましたよヾ(@°▽°@)ノ

一緒に参列までして、ワンちゃんたちは何をお願いしたのでしょうか(´・ω・`)



一枚目の絵は、「一年大吉」

おみくじの結果は「吉」でしたが、一年間幸せでありたいなと思って描きました。





二枚目は、年末に描いてpixivに投稿したものですが、魔法陣グルグルのククリちゃんです。

あんまり似てないですが、この感じのククリちゃんは、たまに描いています。


魔法陣グルグル ククリ 引き続ていたい線
[ 2013/01/02 13:24 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

新年明けました。

2013年、新年明けました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も、頑張って絵の練習をしていきますので、何卒よろしく願いいたします。

また、皆様の、御健康と御幸運を心よりお祈り申し上げます。


今回の絵は、「クロノとこのはの初日の出」です。



新年は、夜勤をしながら迎えました。

そして、初日の出も、仕事場から見ることとなりました。

夜勤の日は、いつも「日の出」を見ることができますが、「初日の出」というだけでありがたいものですね。

にしても、夜勤しんどかったです・・・

今年は、新年初日からヘトヘトです(*゚o゚*)~゚


旧年は、新しい事がたくさんあり、私にとっては、人生の分岐点的な年でした。

今年は、様々な人に出会って、いろんな体験をして、
思い出に残るような1年になったら良いなと思っております。


それでは、私は、今から初詣に行ってきます(● ̄  ̄●)
[ 2013/01/01 16:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)