このはとヒナ③

このはとヒナ③


「このはとヒナ」3枚目です。


今日は突然の雨、このはちゃんは慌ててヒナのために大きな葉っぱを探してきました。

ヒナは少し寂しそうな表情で空を見上げています。
[ 2013/04/29 17:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ②

このはとヒナ②

今回のイラストは「このはとヒナ②」

この前に描いた「このはとヒナ」の続きです。



このはちゃんが、ヒナのために食物を探してきました。
[ 2013/04/28 12:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ウサギと女の子

ウサギと女の子

今回の絵はウサギと女の子です。

虹色シリーズです。

っと言うか、以前に描いた「クマと女の子」とほとんど一緒ですね。

変わったところは、クマの耳が伸びたぐらいでしょうかw。

[ 2013/04/27 10:58 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

クロノと天使の石像

クロノと天使の石像

クロノと天使の石像①



町外れの草原にはひとつの石像がひっそりと立っていた。

でも、その石像は、昔は石像ではなかったんだ。











クロノと天使の石像②



君の記憶を見せてもらうよ。










クロノと天使の石像③


君はかつて空も飛べる立派な天使だった。

君のその羽には人々を幸せにする力もあったんだね。











クロノと天使の石像④



そんな君は、町の人々からもとても尊敬されていたんだ。

町の人々も、君も、とても幸せな日々を過ごしていたんだ。











クロノと天使の石像⑤


でも、そんな日々も長くは続かなかった。

町では、突然疫病が流行りだしたんだ。

君は自分の羽を使って、たくさんの人々を救ったんだ。











クロノと天使の石像⑥



それでも疫病は無くならず、たくさんの人々が死んでいったんだね。

君は、たくさんの羽を使った。そして不思議な力をあまり使えなくなったんだ。

町の一部の人々は、そんな、みすぼらしくなった君を見て言ったんだね。

「疫病神」と。











クロノと天使の石像⑦


それでも君はあきらめなかったんだ。

君は最後の羽を使った。一生懸命、一生懸命願いをこめて。

でも、君はその代償に石になってしまったんだ。











クロノと天使の石像⑧


君は、町を救ったんだね。

君のおかげで、町から疫病は無くなった。

町の人々は、君に感謝して花や食物をたくさん持ってきてくれたね。

でも、君が町の人々から忘れられるのにそんなに時間は掛からなかった。

今となっては、君の事を知る町人はいないだろう。

それでも君は、少しも後悔していない。

だって・・・











クロノと天使の石像⑨



君は、今でもこんなに笑っているのだから。








閲覧ありがとうございます。

やっと、絵本を載せることができました。

誤字脱字や、他、変なところがあったらごめんなさい。


ブログを始めて約6ヶ月。やっと、ひとつの形にすることができました。

いつかは、クロノや、このはで、手に持てる絵本も作れるようになりたいなと思います。

そのためには、もっと絵や文章を上手にしないといけないですね。

そのためにも、アドバイス、コメント等お願いいたします(笑)。


今後とも絵本製作を目標に頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

[ 2013/04/25 08:41 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

このはと絵本

このはと絵本

今回の絵は「このはと絵本です」

このはちゃんが読んでいる絵本は

クロノと天使の石像です。

ブログ用に描きはじめたクロノちゃんの絵本がほぼ完成しました。

年初めに描き始めたのですが、なかなか描き進める気になれず。

描き始めた頃には、自分の絵のタッチが少し変わってしまい、描きにくくなってしまいました。

でも、やっと描き終えることができました。9枚だけの小さな作品です。

残念ながら、今の私の実力では雑な仕上がりになってしまいましたが、

次回の更新時に掲載したいと思います。

[ 2013/04/23 11:55 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ

このはとヒナ

今回の絵は「このはとヒナ」

このはちゃんが、お母さん鳥の代わりに、生まれてくる鳥の赤ちゃんを見守っています。
[ 2013/04/21 12:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

着物の女の子

着物の女の子
 
今回の絵は「着物の女の子」です。

今年の初めぐらいにラフ画で書いていたものを今の自分なりに完成させてみました。

私の中ではお気に入りのひとつであるラフ画だったので、

もっと絵が上手になったらまた描き直したいと思います。


予断ですが・・・

最近、中性脂肪と高血圧の気になる私は、仕事のお昼ごはんは毎日、秋刀魚の缶詰とおにぎりを食べています。

効果がみられたら、また報告いたしますw。
[ 2013/04/20 20:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

虹このは

虹このは


今回の絵は「虹このは」です。

このはちゃんの虹色バージョンです。

[ 2013/04/18 13:21 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

トランクスとマイ

トランクスとマイ

今回の絵は、トランクスとマイです。

ドラゴンボール熱が冷めないです(〃'∇'〃)



ところで、最近、Twitterを始めてみましたがどうしていいかわかりません。

どなた様かアドバイスお願いいたします。



追伸ーツノダ教授の弟子様のアドバイスにより、ブログ内にツイッターを設置することができました。
   ありがとうございます。
[ 2013/04/16 10:16 ] たまには | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボール 神と神見てきました。

クレーンゲーム

今回の絵は「クレーンゲーム」


女の子が、いくらつぎ込んでも景品をとって見せると覚悟を決めた時です。

カテゴリに日記を追加しました。


「神と神」見てきました。

面白かったです。賛否は分かれるかもしれませんが、私としては超ありでした。

ギャグ要素もすごい純粋な感じで、楽しかったですし、バトルも迫力がありました。

ネタバレになるので、映画の感想はここまでにしておきます。

やっぱり、ドラゴンボールは大好きです!

久々に、パンフレットも買いましたw


そして、ゲームセンター!!!

ドラゴンボール劇場版のコレタブルフィギュアがありました。

しかし、人気の悟空は品切れ・・・

なので、ピラフ一味だけGETしてきました。

にしても、ゲームセンターって、店によってサービスがぜんぜん違いますよね・・・

ちなみに、大阪梅田あたりのゲームセンターは、すべての店ではありませんが、取りやすいし、店員さんの優しさも段違いなのです。
[ 2013/04/13 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クロノと犬の兵士

クロノと犬の兵士


クロノと犬の兵士

このはちゃんが森の中を歩いていると、突如大きな槍を持った犬のような生き物が現れました。

このはちゃんは怖くて動けません。

犬の兵士はこのはちゃんに問いかけます。

「ここに何用だ。」

このはちゃんは、怖くて震えています。

そんなこのはちゃんに、犬の兵士は、槍を突き出し、大きな声でもう一度尋ねました。

「ここに何用だ!」

このはちゃんは、ひざををついて震えてしまいました。

そこに、このはちゃんの危険を察したクロノちゃんがやってきました。

そして、このはちゃんに笑顔でやさしく話しかけます。

「もう大丈夫だよ。」

そう言うと、クロノちゃんは、このはちゃんの前に立ち、杖を取り出します。

さて、このあと、クロノちゃんと、このはちゃんはどうなったのでしょうか。
[ 2013/04/11 13:39 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

ジャル&ポンチ

ジャル&ポンチ

今回の絵は「ジャル&ポンチ」

タイトルも、イラストも適当ですw

なんとなく描いてみただけです。でもまた、適当にこのシリーズで描くかもですwb

[ 2013/04/10 22:13 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと木登りの男の子

このはと木登り男の子

「このはと木登りの男の子。」

このはちゃんが森の中を歩いていると、突然頭の上から男の子が現れました。

このはちゃんは、とても驚きました。

しかし、その男の子は、ずいぶんと前に一度会ったことのあるような気のする男の子でした。

このはちゃんは、ゆっくりと記憶の中を辿って行きます。

男の子は、このはちゃんに木登りをしようと話しかけました。

しかし、このはちゃんは、まだ記憶の中を迷い込んでいます。

はたして、このはちゃんは、その男の子と知り合いだったのでしょうか。
[ 2013/04/09 11:12 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

旅人と運命

旅人と運命


今回の絵は未来と終着点から「旅人と運命」

寿命の短い種族である旅人は、もう、そんなに長くは生きられません。

でも、自分自身で満足のいく最後の迎え方を探しています。
[ 2013/04/06 10:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

何か違う・・・?

何か違う?

今回の絵は「何か違う・・・?」

男の子が一生懸命、絵を描いたのですが・・・
[ 2013/04/04 16:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノの行進

クロノの行進。


個人的にお気に入りの一枚ができました。

「クロノの行進」です。

前から、
クロノちゃん。このはちゃん。未来と終着点から、旅人と女の子です。

各キャラクターの個性を出せたんじゃないかなと思います。

[ 2013/04/02 05:06 ] イラスト | TB(0) | CM(4)