このはの原点

konoha

今回の絵は「このはの原点」です。

ペンタブで初めて描いたこのはちゃんを、改めて描き直してみました。


ビフォーアフターで載せたかったのですが、恥ずかしいのでやめておきます。



[ 2013/05/28 16:49 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはのうさママ探し。

クロコノ20130525

このはちゃんが、子ウサギのお母さんを探すイラストなんですが、

ここからが進まない・・・
[ 2013/05/28 08:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ドラキュラと女の子(虹)

ドラキュラと女の子(虹)

今回の絵は虹色シリーズで「ドラキュラと女の子」

なぜか突然描きたくなりました。

はじめはドラキュラが女の子に噛み付いていたんですが、怖かったんでやめました(笑)
[ 2013/05/27 19:19 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

クロノ0526

クロノ20130526

今回の絵はクロノです。

ペンタブを購入して初めて描いたキャラクターがクロノだったのですが(プロフィールの画像です)、


初めて描いた時の絵と比べるとイメージも変わりましたね。

これからも、絵の描き方が変わって、イメージも変わっていくのでしょうか。

昔の絵と比べるだけでも、絵を描くのって楽しいですね。
[ 2013/05/26 11:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

狐の青年

狐の青年

今回の絵は「狐の青年」

学生時に、授業で工場などになぜ狐が祭られるかというのを教わりました。

昔、日本がまだ石炭採掘をしていた頃に、村で、狐が人間に化けて、悪さをしたり、

家を燃やしたりするという悪行を行い続けていたためとのことでした。


でも、狐が人間に化けると、美男美女を想像してしまいますw。
[ 2013/05/24 08:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとハムスター

このは20130523


今回の絵は「このはとハムスター」

最近、気分がモヤモヤしていて、イラストがなかなか進まないです・・・

[ 2013/05/23 05:08 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはツインテール

このはツイン


今回の絵は、このはちゃんをツインテールにしてみました。


私の仕事場でのことですが、最近、金魚が卵を産みまして、現在、水槽の中に100匹ぐらいの稚魚がいます。

私が、卵を発見したこともあり、稚魚たちの飼育係を引き受けました。

まだ、稚魚たちも透明で、食べた餌が、お腹の中にはっきりと見えます。

たくさん死んでいくと思いますが、、できるだけたくさんの子を立派な金魚にできるように、

頑張りたいなと思います。
[ 2013/05/18 09:03 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

王子様とお姫様

王子様とお姫様

今回の絵は「王子様とお姫様」です。



暑くなりましたね。クーラーはまだですが、窓開けないと、もう夜も眠れそうに無いです。

[ 2013/05/15 23:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

未来と終着点3 木の実狩り

未来と終着点3

旅人と女の子は、シャボン玉の国を後にし、森の中を歩いていました。

すると、ほのかに甘い香りがしてきました。

香りに導かれ、歩いていくと、そこにはたくさんの果実が実っていました。

女の子は、旅人の杖を借り、石の上に乗って、木の実狩りを始めました。
[ 2013/05/14 10:02 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ

このはとヒナ


ある日、このはちゃんは、大きな鳥のお母さんに、大切な用事を頼まれました。

それは、卵から孵る(かえる)ヒナを見守ってほしいというものでした



このはとヒナ


ヒナが、殻を割って顔を出しました。

このはちゃんは、静かに卵から孵る(かえる)ヒナを見守っています。








このはとヒナ②


たまごからヒナが孵りました。

泣いているヒナに、このはちゃんは食物を探しに行きました。








このはとヒナ③

今日は雨、このはちゃんは、大きな葉っぱを見つけてきました。

そして、ヒナが濡れないように葉っぱの傘を差します。

ヒナは悲しそうに空を眺めていました。








このはとヒナ④

雨があがりました。

ちょこちょこと歩くこのはちゃんの後ろをヒナがテクテクと楽しそうに走って追いかけてきました。









このはとヒナ⑤

このはちゃんお手製のベッドが完成。

このはちゃんとヒナは仲良く夢の中。








このはとヒナ⑥

最近は、いつも一緒のヒナ。

このはちゃんは、ぎこちなくヒナの頭をなでました。










このはとヒナ⑦

このはちゃんとヒナも、とても仲良くなりました。

ヒナと遊んで、自然と笑みがこぼれます。









このはとヒナ⑧

ヒナのお母さんがヒナを迎えにやって来ました。

どうやら巣立ちの時のようです。

ヒナは不思議そうにお母さん鳥を眺めています。








このはとヒナ⑨

このはちゃんとヒナの最後の夜。

このはちゃんとヒナはなかなか眠れませんでした。








このはとヒナ⑩

別れの朝。

別れを知ったヒナが、泣いてこのはちゃんに飛びつきます。

そんなヒナをこのはちゃんは静かに抱きしめました。








このはとヒナ⑪

お母さん鳥がこのはちゃんに挨拶をした後、ヒナとお母さん鳥は、空へと羽ばたいていきました。

ヒナは一生懸命お母さん鳥についていきます。

このはちゃんは、そんなヒナを静かに見守りました。








このはとヒナ⑫

ヒナが見えなくなりました。

このはちゃんは、少し笑顔になった後に森の中へと歩いていきました。

また、このはちゃんのいつもの日常が始まるのです。













イラストで描いていた、「このはとヒナ」でしたが、枚数も多くなったので絵本風にまとめてみました。

少し丁寧に修正して、数冊でいいから、本という形にしてみたいものですね。

最近、印刷やさんのホームページを見たりしてるんですが・・・頭の悪い私には難しいですね(笑)。

やはり、手作りでしょうか。。。
[ 2013/05/10 05:27 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)

ジャル&ポンチ2

ジャル&ポンチと外人

今回の絵はジャル&ポンチ2

「ポンチ異国人とふれあう」です。


このはとヒナですが、次か、次の次ぐらいのブログ更新時に、

改めて一枚目からラストの12枚目(予定)までを載せたいと思います。
[ 2013/05/08 00:56 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

チューリップと女の子



今回の絵は「チューリップと女の子です。」

ゴールデンウィークはお仕事で終わりました。

来週の日曜日はソフトボール大会です。職場で参加するので頑張ってきます!!!

ブログにつけたTwitterは、日頃の写真とかを貼っていくことに決めました。
縦長になりますが・・・

フォロワーはいませんが気にしません(笑)
[ 2013/05/06 22:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ⑦

このはとヒナ⑦

「このはとヒナ⑦」

このはちゃんとヒナも仲良しになりました。このはちゃんからも自然と笑みがこぼれます。

[ 2013/05/05 12:41 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ

このはとヒナ⑥

「このはとヒナ⑥」


最近いつも一緒のヒナ。このはちゃんもヒナと仲良くなれたのでしょうか。

ぎこちなくヒナの頭をなでなでしています。

[ 2013/05/04 23:15 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヒナ⑤

このはとヒナ⑤


「このはとヒナ⑤」

このはちゃんお手製のベッドで仲良く夢の中。



このはとヒナは描いてて楽しいですが、そろそろまとめですね。
[ 2013/05/02 09:03 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

このはとヒナ④

このはとヒナ④


「このはとヒナ④」

このはちゃんの後ろを、ヒナが楽しそうについてきます。






ゴールデンウィークですね!

さて、仕事頑張ってきます!!!
[ 2013/05/01 09:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)