タンバと女の子(虹)

タンバと女の子(虹)

今回の絵は、虹色シリーズ「タンバと女の子」


AuのスマホからソフトバンクのiPhone 5‎に乗り換えました。

使いにくい!!!

使い方が分からない!!!

早く、iPhoneに慣れたいです・・・
[ 2013/06/30 20:32 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ジャル&ポンチ 気球を見る

ジャル&ポンチ 気球を見る

今回の絵は「ジャル&ポンチ 気球を見る。」

久々のジャルポンです。ジャルとポンチが気球を見に行っています。




先日のことですが、部屋に蚊がいました。

無視をしていたのですが、血を吸われたので、殺虫剤とティッシュを持って討伐に出ました。

殺虫剤から逃げる蚊は、椅子に掛かっている白い掛け布団にピタッと止まります。

私は、追い討ちをかけるように殺虫剤をかけて、ティッシュで掴みました。

しかし、なんと!!

ティッシュの中を見ると羽毛のような黒い小さな羽に変わっていたのです。

変わり身の術を使ったんです。


この出来事を仕事場の人々に話しましたが、当然のごとく信じてはいただけませんでした・・・

[ 2013/06/29 09:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと旅人

このはと旅人20130624


今回の絵は、「このはと旅人」です。

このはちゃんと、未来と終着点から旅人さんです。


昨日、うどん屋さんに開店一番乗りしたのですが、あらかじめ麺は作って用意してるんですね。

麺が柔らかかったです。。。
[ 2013/06/24 08:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノとこのはのRPG

クロノとこのはのRPG

クロこのRPG



このはちゃんが歩いていると大きなムカデが現れました。

このはちゃんは震えて動けません。

そこへクロノちゃんが現れ、このはちゃんの援護をします。


このは  震えて動けない。

ムカデ  様子を伺っている。

クロノ  魔法を使った。

ムカデ  体が動かなくなった。

このは  勇気を振り絞って小石を投げて反撃!!! しかし、ムカデにダメージは与えられない。













クロこのRPG2

このはは逃げ出した。









久々のゲーム超楽しいです!!!

イラストも、ゲームの影響を受けまくりですね(笑)

おかげさまで、少し寝不足気味です。


「このはとしあわせの道しるべ」は現在ストーリー考え中です・・・
[ 2013/06/19 01:38 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(0)

PSVITA買いました。

PSVITAとクロこの

PSVITA買いました!!!

携帯ゲームではゲームボーイカラー以来の購入ですwww

なんか、もうすぐPSVITAの最新版が販売されるとの噂なども聞きましたが、

気にせず、夏のボーナスで買ってしまいました!!!

やっぱりゲームボーイと比べると画面綺麗ですね!ってか綺麗過ぎますよ!

でも、使い方がまったく分かりません・・・

しかも、保護テープ貼るの難しすぎです。。。

失敗が続き、まともに貼れなくなったので、くしゃくしゃにして捨ててしまいました・・・

今度は、PS4出るんですね。こちらもPS3は持ってませんが購入を考えています!!!


今回の絵は、クロノとこのはがPSVITAを見ている絵です。

ネタで描いてごめんなさい(笑)
[ 2013/06/16 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

このはとしあわせの道しるべ3

このはとしあわせの道しるべ2-2

このはとしあわせの道しるべ3


このはちゃんは森を選んで歩いていきました。

すると、とても甘い香りがこのはちゃんを誘います。

このはちゃんが香りを辿って歩いていくと、そこにはたくさんのイチゴが実っていました。

このはちゃんはおいしそうなイチゴをひとつ選んで、食べながら道を歩いていきました。



このはとしあわせの道しるべ3-1


イチゴを食べ終わったこのはちゃんを次に待っていたものは、カメとウサギでした。

このはちゃんは、カメとウサギが怖くておどおどとしてしまいます。

そして道しるべに書かれているのは「カメにのるとしあわせ?」「ウサギにのるとしあわせ?」

という言葉でした。

カメと、ウサギは、自分たちの背中をアピールして自分の背中に乗ることをこのはちゃんに勧めます。

そして、このはちゃんがどっちの背中を選ぶのかを楽しそうに待っています。

はたして、このはちゃんは、どちらかを選び、背中に乗ることはできるのでしょうか。

このはとしあわせの道しるべ2

このはとしあわせの道しるべ1-2

このはとしあわせの道しるべ2

このはちゃんは、落ちていた枝を立てました。

そして、枝を倒れた方向に歩いていきました。



このはとしあわせの道しるべ2-1


左に歩いていったこのはちゃんは再び道しるべを見つけました。

左の道しるべには「海に行くとしあわせ?」

右の道しるべには「森に行くとしあわせ?」と描かれています。

少しお腹のすいたこのはちゃんは、海と森どっちの道を選ぶのでしょうか。

このはとしあわせの道しるべ

このはとしあわせの道しるべ1-1

このはとしあわせの道しるべ

ある日このはちゃんが散歩をしていると左右に分かれた道しるべを見つけました。



その道しるべの左には「左に行くとしあわせ?」と

右の道しるべには「右に行くとしあわせ?」と書かれています。


さて、このはちゃんはどっちの道を選ぶのでしょうか。







今回から、「このはとしあわせの道しるべ」を投稿していきたいと思います。

字の読めないこのはちゃんですがなんとなくで道を選ぶところから始まり。

インスピレーションをひらめかせて、様々な道を選んでいくストーリーにしようと思っています。

その日の気分でストーリーが決まるのでどうなるか分かりませんが、

週2枚ぐらいを目標にして最後は、またひとつにまとめて投稿したいと思っていますのでよろしくお願いします。

クロノと時の砂時計

クロノと時の砂時計


今回の絵は「クロノと時の砂時計」
 

流れた砂は戻らないけど、その砂の一粒一粒に記憶がある。

一度きりの砂時計も、なかなか良いものかもしれないと考えたことはありませんか?

確かに、ひっくり返らない砂時計に意味は無いのかもしれません。

しかし、とても大切な時間に、一度きりの砂時計を使用することができたのなら、

その砂時計は一生の宝物になる。そんな気がします。
[ 2013/06/06 11:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

くノ一

くノ一


ダメだ~~~~~~~。

何もやる気が出ない・・・です。。。

6月病でしょうか・・・仕事する気も創作意欲も出てこない・・・

十分ペース落ちてますが、創作意欲が復活するまでローペースで行かせて頂きます。

頑張って絵本作りたいのに><!!!

今回の絵は、ごめんなさい。適当に「くノ一」です。

とりあえず二刀流!!
[ 2013/06/03 19:22 ] たまには | TB(0) | CM(0)

このはとマイク

このはとマイク

今回の絵は「このはとマイク」

当然ながら、このはちゃんは歌えません。



昨日久々にカラオケに行ってきました。点数機能がすごくてびっくりしました。

[ 2013/06/02 12:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)