おやこ

おやこ20130731

今回の絵は「おやこ」です。
久しぶりに親子の絵を描いた気がします。。

7月も今日で終わりですね。。。
1ヶ月が経つのがホント早いです・・・


そんな事より、ニンテンドー3DSが懸賞で当たりました!!!

PSVITA買ったばかりなのに・・・


家に引きこもり確定ですね(笑)

[ 2013/07/31 13:52 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

このはと海辺

このはと海辺

今回の絵は「このはと海辺です」

海に行くと肌が焼けて大変な事になります。。。

この前は2時間野球をしただけで、お肌が真っ赤に。。。そして痛い・・・

でも、たまには泳ぎに行きたい><
[ 2013/07/29 02:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

風立ちぬ見てきました。

このはと飛行機

「風立ちぬ」見てきました。

本当に良かったです!!!

確かに見る人を選ぶかもしれませんが、私は、DVDが出たら買おうと久しぶりに思えた作品でした。

映画は、見終わったときには、もう終わり・・・と思ってしまったのですが、30分後ぐらいには、

もう一回みたい!

という気持ちでいっぱいでした。

ひとつのシーンを思い出して考えれば考えるほどすばらしい作品なんだと感じさせられます。

私は、二郎が菜穂子に交際を申し込んだシーンが好きです。

結核と明かされても、顔色一つ変えない二郎が今となってはすごく印象的に感じます。

あと、本庄と黒川が、すごく良い味を出していました。

[ 2013/07/27 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かき氷と女の子

カキ氷と女の子

昨日の絵は冬っぽい絵だったので、、、今日は夏っぽい絵を描いてみました。

それにしても、今日は暑かったです。

外を少し歩いただけで汗だくでした。。。

[ 2013/07/23 23:30 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

女の子

女の子2013072



夏なのに・・・季節感の無い絵です・・・

夜中なのに眠れないです。。。

昼寝をしすぎました(笑)

[ 2013/07/22 03:38 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

最近のニュース

このは20130717

最近のニュースを見ていると、本当に物騒ですね・・・

悪いニュースばかりで良いニュースが少ないです。

何か、日本中がハッピーになるニュースはないですかね。。。

[ 2013/07/17 23:38 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノとこのはのBBQ

クロこのBBQ

今回の絵は「クロノとこのはのバーベキュー」です。

森で取れた食材を焼いて、ジュースで乾杯です。


バーベーキューの時期ですね。

皆さん、バーベキューはマナーを守って楽しみましょう!!!

[ 2013/07/15 00:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

女の子とお絵かき

女の子と落書き

今回の絵は「女の子とお絵かき」です

女の子が真剣に絵を描いています。


ゲームって楽しいですけど、やり始めると、疲れが取れなくなってしんどいですね・・・

何とかしなくちゃ!!!
[ 2013/07/11 23:15 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

七夕ですね。

七夕20130707

今年もやってきました。七夕が!!!

皆様は短冊に願いごとを書かれましたでしょうか?

私は、職場に笹が用意されるのですが・・・

自分で書かずとも、上の絵のように短冊が書かれていました。

しかも2枚。

とても気の利いた職場の人たちです・・・

[ 2013/07/07 00:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

魔女の女の子

魔女20130704


もう少し丁寧に仕上げられたらいいのですが、今回の絵は「魔女の女の子です」

もし、生まれ変われるのであれば、魔法のある世界で生まれ変わりたいです。

ゲームの世界や、アニメの世界って、ほんとに素敵ですよね。。。

草原で、ランチをしながらみんなで魔法の練習とか本当にあこがれてしまいます。


あ~~~魔法が使いたい・・・


ごめんなさい。今回は心の病んでいる私の独り言です(笑)
[ 2013/07/04 21:03 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(2)

旅人と秋

旅人20130704


今回のイラストは未来と終着点から「旅人と秋」



どうでもいい事ですが、私は中島みゆきさんの「旅人のうた」が大好きです。

[ 2013/07/04 18:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとポエム

このはの揺りかご

今回の絵は「このはのポエム付ラフ画」です。

2年ぐらい前の話ですが、お茶のペットボトルに付いていたポエムを見て、

知人「俺、実は、結構ポエム好きやねん。」

ペットボトルのポエムを見た私。

私 「それぐらい俺でも書けるわ!!!」

知人「じゃあ、書いてみいな。」

そして、なんとなく思いついたポエム。

私 「花を摘みましょう どれだけ摘めば届くかな 君の心の揺りかごに。」
 
知人「やるやん・・・」

こんな流れがありました。

茶化されずに褒められた約2年前。。。

急に懐かしくなりました(笑)
[ 2013/07/02 21:46 ] イラスト | TB(0) | CM(2)