このはと天使

このはと天使

今回の絵は「このはと天使」

自分のブログを見返していたら、天使の女の子を始めのころに描いていたので、

このはちゃんと一緒に描きました。


今日の朝、目が覚めると、9時ちょっとでした。

2度寝をして目を覚まして時計を見ると、また9時ちょっとでした。

3度寝、4度寝をしても目が覚めると9時ちょっとでした。

やっぱり、これは、寝たり起きたりを繰り返す、ただの夢だったのでしょうか。
[ 2013/09/29 22:06 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

どこにいくの?

男の子ときぐるみ

今回の絵は「どこに行くの?」です。

昼間は暑いのに、夜は急に寒くなりましたね。

昨日は、夜勤明けとお出かけで、ほとんど寝ていなかったのもあるのですが、

夕方の6時から翌朝の8時まで寝ていました・・・

計14時間も夢の中です。

こんなに寝たのは、はじめてかもしれないです(笑)

[ 2013/09/26 21:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと芸術の秋

このはと芸術の秋

今回の絵は「このはと芸術の秋」です。

このはちゃんが、森で絵を描いています。。。


んん~~~WEB絵本の作成が進まないです・・・

[ 2013/09/23 23:37 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

秋の風が来たよ。



秋を感じさせる気持ちの良い風が吹いてきました。

今の時期、朝の空気は格別に感じられます。

一年間は、あっという間に過ぎていきますが、その中でも特に、早く過ぎてしまうのが、春と秋。

だからこそ、今の季節、たくさん外に出て、しっかりと肌に感じて過ごしたいものです。
[ 2013/09/22 22:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとひよこ

このはとひよこ

今回の絵は「このはとひよこ」とです。

このはとヒナもそうですが、小鳥は大好きで、スズメとひよこは可愛すぎだと思います。



昨日は中秋の名月で、月がとても綺麗でしたが、今日は、それを凌駕するぐらい綺麗でした。

昨日は、まん丸なお月様な感じでしたが、今日はまん丸プラス十字架な満月でした。

なんと、お月様の周りが十字架のようになっていたのです。
十字架の月

超適当ですがこんな感じです。つきの周りの光が本当に+の形になっていたんです!

このような月を初めて見たので、すごく良い一日になりました。

あと、インターネットで、絵本製作キットという物をを見つけたので、一度、購入してみたいと思います!

そして、夢の絵本製作をしてみたいと思っています。

[ 2013/09/20 23:20 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

魔女っこシリーズ

魔女っこ20130918

魔女っこシリーズです。







魔法使いって、実際にいるんでしょうか?
[ 2013/09/20 23:20 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(0)

このはとクサブタ

このはとクサブタ

このはとクサブタ

ある日、このはちゃんが草原を、歩いていると他の草とは違う、とてもいい香りがしてきました。

このはちゃんは、その香りに誘われて、ちょこちょこと歩いていきます。

少し歩いた先には、藁で作られた家がありました。周りには、たくさんの緑が咲いていました。

このはちゃんは、その一枚を抜いて鼻にあて香りを楽しんでいます。

すると、藁の家から、ふしぎな生き物が現れました。

ブタさんのようですが、耳とシッポは葉っぱでできています。

のそのそと歩いてこのはちゃんに近づいてきました。そのブタさんからもとてもいい香りがしました。

このはちゃんは手に持っていた葉っぱを差し出します。

ブタさんは、ブイブイと匂いを嗅いでから、葉っぱを食べ始めました。

どうやら、このはちゃんとブタさんの警戒はとけたようです。

さて、このはちゃんとブタさんは、このあと、何をして遊ぶのでしょうか。
[ 2013/09/17 10:20 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

WEB絵本の予告

クロノとうるわしの少女

今日は、仕事だったんですが、仕事場に着いて、仕事をしましょうかという時に、突如気分が悪くなり、

嘔吐してしまうという出来事がありました。一度吐いても気分は良くならず、仕事にならないので、

そのまま早退し病院に行きました。でも、ノロの症状ではなかったのが幸いです。

帰宅後は、座っているだけでも、再び気分が悪くなったため、休んでいましたが、ようやく良くなりました。

また、なぜか、こういう時に、絵本の描き方のヒラメキが(自分にとって作りやすい方法が)!!!



今回の絵は、これから描き始めるクロノちゃんの新作WEB絵本の表紙になる予定のカットです。

内容は、とりあえず秘密で(笑)

まだ、全てが中途半端で、色を何で塗ろうか(クレヨン、水彩、色鉛筆)と色塗りやら、

何やらで迷っているところです。

また、今回は、若干背景も増やせたら考えていますので(背景は挫折する可能性大ですが・・・)、

とりあえず、よろしくお願いいたします。
[ 2013/09/13 16:50 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

「あの花」の漫画を読みました。

あの花2

前回は「あの日見た花の名前を僕達は知らない」の映画を見に行った事を書きました。

で、今回は、単行本の話です。全3巻なのですごく揃えやすかったです。

でも、連載は結構前なんですね。。。前回も書きましたが、単行本を探すのに5件も回りました。

劇場化しても無いものなんですね(笑)

本屋は、最初にジュンク堂2件行ったのですが、置いてありませんでした・・・

次に、初めて、「アニメイト」と、「とらのあな」と言う、アニメ、漫画?専門店にも入ってみました。

しかし、そこにも置いておらず、最後に紀伊国屋書店に行きました。

そこでやっと、単行本を見つけました。しかも、たくさん置いてありました。流石、紀伊国屋です。


肝心の中身ですが。

すごく良かったです。映画での不明点も分かる事ができました。絵も内容も綺麗で、すごく感動しました。

1日1冊ずつ読んでいこうと思っていたのに、気がつけば3巻読み終わっていました。


本当に心に残る作品で、人気の理由が分かります。

「あの日見た花の名前を僕達は知らない」を知らない人には是非お勧めしたい作品です。



ツノダ教授の弟子様、紹介していただいて、ありがとうございました。。。
[ 2013/09/12 20:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

あの花1


劇場版、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

見てきました!!!

映画は、ストーリーすごく良かったです。

でも、原作かアニメを見てから行けばよかったなと本気で思いました。

原作かアニメを見ないと、よく分からない点が多々がありました。




んにしても、初めて見ても、めんま可愛かったです!

なので、今から、今日買ってきた単行本を読みたいと思います。

単行本の感想はまた後日!!!

アニメも見たいですねwww

漫画を探すだけでも、本屋さんを5件回ってしまいました(笑)

あと、映画館で、鑑賞特典とパンフレットが売り切れでした。

特典はとにかく、パンフレットが売り切れで、とてもとても残念でした・・・




映画鑑賞後は、なんとなく献血へ。久々に行ったのですが、駄菓子セットと、手洗い石鹸(キレイキレイ)、クロワッサン、レトルトカレーが貰えました。

献血後はショッピングへ。まず、Swatch(腕時計)専門店でSwatchを購入しました。

なかなか良い時計が買えました。。。



その後、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の単行本探しへ。

献血後は、フラフラしますね。歩いて疲れたのか、下りエスカレーターが怖かったです・・・

何はともあれ、久々に充実した一日を過ごす事ができました。。。
[ 2013/09/10 20:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も雨

魔女っこ20130908



魔女っこ20130907

今日も雨ですね。

雨のためか、心の中が超モヤモヤです。。。


今回の絵は、魔女っこシリーズを追加です。



今日は、夜勤。日中、家にいるのに夜勤のために昼寝をしないといけない日なのです。

でも、涼しくなって眠りやすくなったのがうれしいですね。




今年も12月に、ビルボードにて、AIR SUPPLYのライブがあるそうです。

行かなければです!!!
[ 2013/09/08 09:39 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(0)

このはとしあわせの道しるべ5

このはとしあわせの道しるべ5
このはとしあわせの道しるべ8


このはちゃんは、どちらに行くか迷いましたが。

しかし、人の数が多い、りゅうぐうじょうが怖くなり、たこのいえに足を進めました。

たこのおとうさんは笑顔で出迎えてくれました。






このはとしあわせの道しるべ9


たこの子供がなにやら、おとうさんに包丁を渡したみたいです。

たこのおとうさんは、にやっと笑みをつくり目を光らせました

このはちゃんはブルブルと震えて動けません。







このはとしあわせの道しるべ10


次の瞬間、たこのおとうさんは、包丁を勢いよく振りかぶりました。

このはちゃんは、驚いて飛び跳ねました。

たこのおとうさんは自分の腕を切ってしまったのです。

このはちゃんは、どうしていいかわからず、その場で固まってしまいました。

たこのこどもは、よこで、せっせと作業をしています。







このはとしあわせの道しるべ11


動けないこのはちゃんを置いて、たこの親子は黙々と作業を始めます。

どうやら、このはちゃんをおもてなしするために、料理をはじめたようです。

たこのお父さんは、大きななべを振るい、たこのこどもは、クリクリと尖がった棒を回しています。

このはちゃんは、どんどん出てくるたこ料理を、警戒しながらも、食べ始めるのでした。

とてもおいしかったのでしょうか。このはちゃんはもくもくと料理を食べていきます。








このはとしあわせの道しるべ12


このはちゃんは、お腹いっぱいになって。大きくなったお腹を上に。くつろいでいました。

すると、たこのおとうさんが、道しるべを出しました。

道しるべには、

左に「左のツボに入るとしあわせ?」と書かれ大きなツボが。

右に「右のツボに入るとしあわせ?」と書かれ小さなツボがありました。

お腹いっぱいのこのはちゃんは、座り込んだまま、たこの親子を眺めています。

さて、このはちゃんはどちらのツボを選ぶのでしょうか。






たこが、自分の腕を切る話は少し怖いですね・・・

描いている時に悩みました。

でも、調べたところによると、切れた腕は再生するそうです。

なので、そのままのネタで描かせていただきました。



↓↓↓「このはとしあわせの道しるべ」はじめから↓↓↓
http://ojyact.blog.fc2.com/blog-category-10.html

クロノとクロネコ

クロノ20130906


今回の絵は「クロノとクロネコ」です。

クロネコのモデルは、京tukiya様の育てられている。ミルクちゃんです。

弱っていた、ミルクちゃんの成長記録を見ると。ほっこりとします。

画像をクリックしていただくと、京tukiya様の「お茶を一杯」に繋がりますので、是非遊びに行ってください。


↑京tukiya様へ。  勝手にブログ紹介させていただきました(笑)。



久々に、良い感じにクロノちゃんが描けました。

動物って良いですよね><

ちなみに私は、動物は全般的に好きですが、特に小動物が大好きなんです。

我が家ではモルモットが一緒に暮らしています。
[ 2013/09/07 01:00 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

魔女っこシリーズ

魔女っこ20130903



今回の絵は「魔女っこ」です。


カテゴリに「魔女っこシリーズ」を追加しました。

少しずつ魔女っこのイラストをを増やしていきたいと思います。



今日は、草野球の予定が入っていましたが、2日前より雨が降っており、

今日も高い確率で、雨が降ると言っていたので、野球は無いだろうと、朝から映画館に行く気にしていました。

しかし、朝は曇り・・・予報は雨。中止の連絡を朝から待っていましたが、なかなか来ず。

昼前に、予定通りやります。のメールが・・・

気分を野球に変更し、やる気満々で家をでました。


しかし、球場に着いた時には大雨・・・

待てど待てど、雨は上がらず、野球は中止に・・・

結局、今日は、野球をする事も、映画を見る事もできませんでした。。。



ちなみに、今日、見に行こうとしていた映画は、ツノダ教授の弟子様にお勧めいただいた、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

すごく良いらしいです。原作は知らないのですが、予定が空いたら見に行きたいと思います!
[ 2013/09/03 19:21 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(2)