ハロウィン!!!

クロこのハロウィン

今日はハロウィンですね。

ハロウィンパーティーを楽しまれている方も多くいらっしゃると思いますが、

私は、仮装とか苦手なので、ハロウィンに参加はできません。。。


今回の絵は「クロこのハロウィン2013」です。

このはちゃんは、クロノちゃんに悪魔のコスプレをさせてもらい、

そして、お菓子を配っていたクロノちゃんからメダルチョコを貰いました。
[ 2013/10/31 21:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと水中の葉

このは20131029


今回の絵は「このはと水中の葉」

水中から伸びる大きな葉の上でひと休み。



背景にもたくさん草を伸ばしてみたのですが、汚くなったので消しました・・・。


最近、夢の中で「これは夢だ」と気がつく事があります。

その度に、空を飛ぼうと思いっきりジャンプするのですが。

空までジャンプできるだけで空を飛ぶ事ができません。

そして、ジェットコースターの急降下の時のように落ちていき、

胸が苦しくなって目が覚めます。

どうすれば夢の中で空を飛べるのでしょうか・・・?
[ 2013/10/29 11:37 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

魔女っこ 継続中!

魔女っこ20131028



今回は、魔女っこシリーズです。

魔女っこシリーズ継続中です。とりあえず目指せ30人!!!です。


魔女っこ20131015


寒くなりましたね。鼻水とくしゃみが止まらないです。。。



[ 2013/10/28 20:24 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(2)

クロノと落書き

クロノ20131026

今回の絵は「クロノと落書き」

調子に乗って最後にサイン入りです・・・

クロノちゃんが描いたのは、たぶんクロノちゃんの世界にいる鳥類です。






[ 2013/10/26 10:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

カラポンとペンギン。

カラポン20131024

1枚目はカラポン。前回のカラポンが友人にウケていたので。

ちなみにカラポンは、「ジャル&ポンチ」に出てくる、ポンチの妹です。(さっき決めました・・・)



20131024.jpg

2枚目、適当ですが、女の子とペンギン。

もっとラフに描きたかったのですが、中途半端になってしまいました。


[ 2013/10/24 18:24 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

女の子と着ぐるみの男の子

女の子と着ぐるみ男の子20131021

今回の絵は 「女の子と着ぐるみの男の子」

女の子 「ちょっと、ひっつきすぎだよ。テレビが見にくいよ。」

男の子 「いいの。だって僕はコアラだもん。」

お姉ちゃんが大好きな男の子は、いつもお姉ちゃんにくっついています。
[ 2013/10/22 19:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと笛

このはと笛このはと笛1

このはちゃんが歩いていると、そこには、4つの笛が落ちていました。

このはちゃんは、適当なものを一つ手に取って吹いてみました。

すると、ピュロロロ~と音が出ました。音楽には鳴っていませんが、とてもやさしい音色です








このはと笛2

すると、森の中から、妖精たちがリズムにのってやってきました。


このはちゃんは、笛が楽しかったのでしょうか、違う笛も吹いてみることにしました。








このはと笛3

このはちゃんが横笛を吹くと、森の妖精たちは、目を閉じ、リラックスをして首をふります。

このはちゃんは、しばらく横笛を吹いていました。





このはと笛4

このはちゃんは次にオカリナを手にとって吹いてみました。

すると、妖精たちは、手を取りあって踊り始めます。

このはちゃんの音楽になっていない音色ですが、とても楽しそうに踊っています。








このはと笛5

このはちゃんは、最後に縦笛を手に持ちました。

そして、笛を吹き始めます。

しかし、どうした事でしょうか、縦笛からは、スーと吹いた息が突き抜けるだけで

音が鳴りません。

妖精たちも、不思議そうにこのはちゃんを眺めています。

このはちゃんは、あきらめずに、勢いよく笛を吹きました。

でも、結局音は鳴りませんでした。






このはと笛6

しかし、妖精たちは、一生懸命に笛を吹くこのはちゃんがとてもおもしろかったのでしょうか。お腹を抱えて笑い始めました。

突然、大きな声で笑い出した妖精たちを、このはちゃんは、不思議そうに見渡しました。

笛は鳴りませんでしたが、

どうやら、妖精たちにとって、鳴らなかった笛が一番楽しい笛だったようです。






このはと笛7




クロノちゃんの絵本が進まないので、このはちゃんの絵本をとりあえず描きました。

一気に描いたので、後ろの妖精が超荒いです。ごめんなさい(笑)

[ 2013/10/21 05:33 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

このはの雨宿り

このはの雨宿り20131016

今回の絵は「このはの雨宿り」

このはちゃんが、きのこの下で雨宿りをしています。


私の住んでいるところは、風は強かったですが、ほとんど台風の影響はありませんでした。

でも、土砂崩れ等のニュースを見ると。今回の台風がいかに強いかがわかります。

皆様のお住まいの地域はご無事でしょうか。
[ 2013/10/16 13:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

おとこのこ?おんなのこ?

クロノ20131012

我が家では2年前から飼っているモルモットがいます。

先日、我が家のモルちゃんが下痢をし、また、少し血を出していたので、

病院に連れて行くことになりました。

診断結果は・・・子宮から血が出ているとのことでした。

手術をする場合、多くのモルモットが麻酔で死んでしまうとのことで、

薬で病状を抑えていく事になりました。でも重い病気では無い様で良かったです。


それよりも、子宮!!!?

2年以上、オスだと思って育てていたモルが、メスだったことが判明し驚きました。

もちろん、名前もオスの名前をつけています・・・

まあ、でも、かわいいから良しとしましょう!




ホームセンターで、鉛筆とスケッチブックを購入しました。

これから、暇な日には、お出かけして、スケッチでもできたらな~と思います。


芸術の秋とはすごいですね。突然、新しい趣味をと鉛筆とスケッチブックを買ってしまいました。

とりあえず、一番初めに描いた絵を写真ですが載せておきます。

んん~上手くなりたいですね・・・

草


WEB絵本はサボっていませんよ(笑)少しずつ進行中です。

スケッチで練習して、絵本に背景を増やしていけたらと思います。
[ 2013/10/12 13:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとゾウさん

このはとゾウさん

このはとゾウさん


このはちゃんの前に男の子がやってきました。

そしてこのはちゃんに話しかけます。

「僕はゾウさんだぞ!!」

男の子はゾウの着ぐるみを着てきたようですが、

どうやら一番大切なものを忘れているようです。

もちろんこのはちゃんにも分かりません。

男の子は、大切な忘れ物に気がつくことはできるのでしょうか。
[ 2013/10/09 01:32 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

人形で遊ぶ女の子

女の子と人形劇

先日、親戚のお婆様が、東京で行われた傷痍軍人会の帰りに家に泊まりに来ました。

食事の時に、傷痍軍人の説明や、戦争時代の話を聞く事ができました。

傷痍軍人会も、人数が減り、今年で終了とのことです。

短い時間でしたが、貴重な話を聞かせていただく事ができました。



今回の絵は、人形で遊ぶ女の子です。

[ 2013/10/07 00:37 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

トマっ子

トマト

今回の絵は「トマっ子」です。

「イチゴじゃないよ。トマトだよ。上から読んでも、下から読んでもトマトだよ。」

「トマっ子の仕事は、ただ歩くだけ。」




それにしても、トマトとたまねぎの相性って抜群ですよね!!!

[ 2013/10/04 05:57 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

花と女の子



今回の絵は・・・「お花と女の子」です。

最近、頭痛が多く、肩こりに原因があるのかもしれないので、久々に整体にいってきました。

肩と、腰をよくなるように施工していただきました。

これで頭痛が解消されれば良いのですが・・・
[ 2013/10/02 21:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)