女の子とひよこ 虹

女の子とひよこ虹20131129

今回の絵は虹色シリーズで「女の子とひよこ」

もう一枚はひよこ普通バージョンです。

このはとロボットは現在4枚目進行中です。

このはとロボットだけを描くとブログがまったく更新できなくなってしまうので、

他の絵も描いていきます。。。


このはとロボット、今のところいい感じに描けています(笑)



女の子とひよこ20131129
[ 2013/11/29 12:24 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

クロノの落書き 魚

クロノの落書き20131126

今回の絵は「クロノの落書き 魚」です。

クロノちゃんが今回描いた絵は、大きくて、カラフルな魚でした。



このはとロボットですが、1枚ずつ載せて行く予定でしたが、

完成してから、まとめて載せる方向に変更したいと思います。

シナリオはまとまっているので、

時間はそこまで掛からないと思いますのでよろしくお願いいたします。





残念ながら「「クロノとうるわしの少女」は結局のところシナリオがまとまりませんでした。

どうしても、描きたい内容にまとまらないのです。2、3枚絵は描きましたが、

今後、また違う方法でお話にしたいと思います。

申し訳ございませんでした。
[ 2013/11/26 01:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

「かぐや姫の物語」見てきました。

カオナシ

今日は、「かぐや姫の物語」を見てきました。

とにかく、最初から最後まで翁が好きになれませんでした・・・(笑)

[ 2013/11/25 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このはとロボット

このはとロボット1

このはとロボット


このはちゃんが、歩いていると、顔だけの不思議なロボットと目が合いました。

このはちゃんは、怖がりながらもロボットへと吸い込まれるように近づいていきます。

顔だけのロボットに近づくと、このはちゃんは不思議と声が聞こえてきました。

ロボット「お願いです。僕の体を探してください。」

このはちゃんは、ロボットを見て首を傾げました。ロボットは続けて話します。

ロボット「僕には、まだ大切な仕事が残っています。どうか、僕の体を探してください」

このはちゃんに言葉が通じたのでしょうか、このはちゃんは軽く2回頷き、歩いていきました。







久々の、このはちゃんシリーズです。

「このはとロボット」

7回ぐらいの完結物語で描いていきたいと思います。

頑張って、良い結末にしたいと思いますのでよろしくお願いします。。。
[ 2013/11/21 22:43 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

水兵の女の子

20131118.jpg



今回の絵は「水兵の女の子」です。

ブログ更新が空いてしまいました。

なぜか、絵を描く時間がないです・・・

先日、健康診断に行ってきました。採血に失敗され、腕に青タンが・・・

関係ないですが、年末ジャンボ買わないと!!!
[ 2013/11/20 00:55 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

なっつん

なっつん
今回の絵はたまにはシリーズで「なっつん」です。

のんのんびよりの越谷夏海ちゃんを描いてみました。

腕とかにすごく違和感がありますね。難しいです・・・

初めは、れんちょん描こうと思ったんですが、すごく変になるので、なっつんにしました。




今回、この絵をブログに載せる事で、重大なミスに気がつきました。

イラストを描いて保存する時の品質が、ずっと30%になっていました。

イラストを載せた時に、違和感を感じ、イラストソフトの保存時の設定を見ると、品質が30%に!!!

確かに、1度30%設定にした記憶がありますが、戻していなかったみたいです・・・

とりあえず、過去数件の記事のイラストは貼り直しましたが、ショック・・・
[ 2013/11/15 17:36 ] たまには | TB(0) | CM(0)

クロノの落書き 輪

今回の絵は「クロノの落書き 輪」と「狐の女の子」です。
クロノの落書き20131113

クロノちゃんが描いた絵は、輪からなる不思議な生き物でした。


20131113.jpg

狐の女の子、もう少し工夫しようと思って、他の登場人物を描いたのですが、

狐の女の子が浮いてしまったので消しました・・・



昨日、また、空を飛ぼうと頑張っている夢を見ました。

脚力はあり、ジャンプや、壁を蹴って遠くまで飛んだりできるのですが、

結局空を飛ぶことはできませんでした。

この前のブログで、ホウキに乗ってみてはどうかという意見を頂いたのですが、

夢の中にホウキを登場させることはできませんでした(笑)

次は、頑張りたいと思います。。。
[ 2013/11/14 23:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはの恩返し

このはの恩返し


今回の絵は「このはの恩返し」です。

このはちゃんが、いつもお世話になっているクロノちゃんに、

木の実の贈り物をしました。

このはちゃんの精一杯のお返しです。






前回は、たくさんの拍手コメントありがとうございました。

皆様のおかげで、まだまだブログを続けていけそうです。



最近は、鉛筆で絵を描くのも楽しくなってきました。

仕事の休憩中も職場のベランダで、のんびりとお絵かきを楽しんでます。

また、上手に描けたらブログに載せさせていただきます。。。
[ 2013/11/13 00:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ブログ1年経ってました・・・

このは20131028


なんと、ブログ開設1年を過ぎていました・・・

どうやら、10月19日で一年が経っていたみたいです。見逃してました・・・

1年間で、自分の絵もかなり変わったと思います。

でも、肝心の絵本ができていないし、絵もまだまだですので、

今年も一年、絵の練習と絵本製作を目標に頑張ります!!!
[ 2013/11/09 23:46 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノとラビットマン

ラビットマン




今回の絵は「クロノとラビットマン」

このあと、ラビットマンは、ラビットに戻されてしまします。


今回から、絵を描く時のサイズを変えてみました。

今までは、1200px × 1200px(ブログは50%のサイズ。)で描いていたのですが、

今回から、1800px × 1800px(ブログは30%のサイズ)に変更してみました。

うん~やっぱり描きにくいですね。慣れるまでに少し時間が掛かりそうです。。。

[ 2013/11/07 09:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

虹色マフラー(虹色シリーズ)

マフラー虹20131103xpg

今回の絵は虹色シリーズで「虹色マフラー」です。

女の子と男の子がマフラーに包まっています。

そこに小さな動物たちも入ってきました。




最近、アニメでやっている、「のんのんびより」に超夢中です。

私は、激しい作品よりも、穏やかな作品が好きなので、のんのんびより面白いです!

アニメが面白くて、ついつい、漫画も購入しました。


でも、漫画を置くスペースが無い・・・本棚を整理しないといけないです!!
[ 2013/11/04 23:33 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)