このはと種

このはと種

今回の絵は「このはと種」です。

絵のファイル内を見直していたら、中途半端に線画だけを描いていた絵が出てきたので、色を塗りました。

たしか、このはとヒナの後に、物語で描こうとしていた絵だと思います。少し懐かしいです。


ファイル内の中途半端な絵も、少しずつ完成させていければ良いですね。


[ 2014/01/31 23:49 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ウサギの着ぐるみ

うさぎ着ぐるみ20140130

今回の絵は「うさぎの着ぐるみ」です。

適当ですね(笑)

クロノの絵本は、あと、2ページで完成です。結局、1月中には間に合わなかったですね・・・ごめんなさい・・・

次の休みの日に完成できればと思っています。。。
[ 2014/01/30 21:06 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

もりのれすとらん

もりのれすとらん

今回の絵は「もりのれすとらん」です。



今日は、夜勤明けで、職場の先輩と、温泉、お寿司、バッティングセンターに行ってきました。

ストレスとか、悩みとかで、腐っていたのですが、

思いっきり、バットを振って、モヤモヤもとれてスッキリしました。

[ 2014/01/29 20:46 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

積み石と天秤

一枚目は、「積み石」です。

賽の河原の石積みです。

積み石が完成しないように鬼たちが見張っています。

積み石







2枚目は「天国への天秤です」

男の子は、ろうそくのしずくが自分の心の価値の分だけ注がれるまで、そこからは動けません。

天使が、順番にろうそくの蝋を注いでいきます。

男の子は、いつになったら天国に上がれるのでしょうか。


天国への天秤



久しぶりの更新は、暗い絵になってしまいました。
[ 2014/01/25 21:31 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

昨日のできごと。

今回の絵は「このはと雪」です。



1

このはと雪20140119①








2
このはと雪20140119②




昨日の晩から、朝まで夜勤だったのですが、朝、家に帰るときに雪が降っていました。

久しぶりの雪です。外を見ると、窓から見える周りの屋根が真っ白になっていました。




夜勤中でのできごとです、急に目が痒くなりました。

でも、目薬を持っていなかったので、どうしようか迷います。

擦るのも良くないしとな~と考えている時に見つけたのが、アルコールでした。

手の消毒や、机を拭く時などに使うアルコール。。。

痒いよりはマシかと、アルコールスプレーを目のほうに向け、勢いよく目に振りかけました。

吹いた瞬間に激痛が・・・

痒さは、一瞬で吹き飛びましたが、目がすごく熱く、痛くて、数分間涙も止まりませんでした。

万能なアルコールですが、目にかけてはいけないようです・・・

皆様もお気をつけください。。。
[ 2014/01/19 18:19 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

郵便やさん

郵便やさん

郵便やさんと女の子

ある日、女の子の町に、どこにでも手紙を送ってくれる郵便やさんがやってきました。

郵便やさんは、仕事を終えるとすぐに立ち去ろうとします。

そんな郵便やさんを、女の子がいっしょうけんめい追いかけてきました。

女の子の手には強く手紙が握り締められていました
[ 2014/01/18 00:37 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

カラポン

カラポン

今回の絵は、久々の「カラポン」です。

何気にお気に入りの「ジャル&ポンチ」シリーズ。

クロノちゃんの絵本が描き終わったら、次はジャルポンで確定ですね(笑)



最近、あまり絵を描く余裕が無いです。。。

クロノちゃんの絵本も、仕事の休みの日のみ少しずつ進められている感じです。
[ 2014/01/17 21:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノとこのはと置物

クロこの20140111

今回の絵は「クロノとこのはと置物?」です。

クロノちゃんとこのはちゃんが見ているものは何でしょうか・・・

適当に描いていたら、このような絵になりました。

今日は、1日中家でのんびりとしていました。

郵便物を待っていたのですが、なかなか来ず。結局来たのが夕方でした。

でも、モルモットと遊んだり、音楽を聴きながらのんびりと絵を描いたりして、なかなか良い休日でした。


[ 2014/01/13 21:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

3種このは

このは20140110

今回の絵は「3種このは」です。

ポニー、ツイン、ノーマルです。年末以来の登場ですね。

クロノの進行中絵本は、少しずつ進んでいます。

しかし、問題点が・・・シナリオで描いた絵(ネーム)の方が、適当に描いてるはずなのに、

かわいい感じがします。ネームの絵に近づけようとしているのですが、なかなか上手くいっていません・・・



下に載せるのは、「このはとロボット」のシナリオで描いた絵です。

このはちゃんなら、これぐらいのものがあれば、スラスラと絵を描いていけるのですが、

クロノちゃん、そうは行きません・・・

でも、内容的には、個人的に良いものができた気がしますので、頑張ります!!!


このはとロボットシナリオ

私のシナリオの描き方としては、はじめに、1枚にまとめてさらさらと描いています。

そして、この絵を見ながら描いていって、アイデアや、文章が思いつけば描き込んで行く感じです。

上のシナリオであれば、3コマ目を描いている時に、7コマ目の絵を自然などの絵にしようと思い、

シナリオに、しぜんと描き込んで忘れないようにしています。。。

文章は、全て完成してから、シナリオと、完成した絵を見合わせて、書いていきます。

こんな感じです。
[ 2014/01/12 17:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

魔女っこ

魔女っこ20140107

今回の絵は久々の「魔女っこ」です。


新年は、飲み会やら、仕事であまり余裕が無いですね(笑)
[ 2014/01/08 22:42 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(1)

花咲か

花咲か

今回の絵は「花咲か」です。

女の子が、花を咲かせています。


新年ですね。旧年はたくさんの人に支えられてブログを続ける事ができました。

今年も、頑張りますので、よろしくお願いいたします。



年末年始は、今日の朝までずっと仕事でした・・・

こんな年末年始はもう嫌です!!!

次ぎに職を探すときは少しでも年末年始は休める職場にしないとですね(笑)

今日は、昼寝の後に、ショッピングに行ってきました。探しに行ったのは、

iPadなどの、タブレット型コンピューター。

展示品を触って、映像の綺麗さに驚かされました・・・

私、Shiojiの絵も、あらびっくり、1.25倍増しの輝きに!!!



しかし、お高いのであきらめて、電動髭剃りを買って帰りました。


電動髭剃りは最高です!!!これで、朝の辛い髭剃りともおさらばです(笑)
[ 2014/01/03 21:11 ] イラスト | TB(0) | CM(0)