星ふるこのは

星ふるこのは20140226

今回の絵は、「星ふるこのは」です。


最近、nano.RIPEにはまっていて、今度ライヴに行ってきます。

でも、

今更ながらですが、ガーネットクロウの解散が悲しすぎます。。。

今でも、絵を描く時に聴く音楽は、ガーネットクロウが多いです。
[ 2014/02/27 22:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

マギに出てくるあの子。(たまにはシリーズ)

才凛(さいりん)

今回の絵はたまにはシリーズで「マギに出てくるあの子」です。

名前は、才凛(さいりん)というみたいです。

マギ面白いですね。



今日は、せっかくの休みだけど雨です・・・

家に引きこもって、のんびりと過ごします!
[ 2014/02/27 12:47 ] たまには | TB(0) | CM(0)

ジャルポンと動物園

ジャルポンと動物園

この絵本に、文字はありません。




ジャルポンと動物園1



















ジャルポンと動物園2




















ジャルポンと動物園3




















ジャルポンと動物園4




















ジャルポンと動物園5




















ジャルポンと動物園6




















ジャルポンと動物園7



















ジャルポンと動物園8





閲覧ありがとうございます。

今回は、絵だけで、文字は無しにしてみたのですが、いかがでしたでしょうか。

もう少し、枚数を増やそうかとも思ったのですが、またの機会に、パート2を作っても面白いかなとも思います。

さて、次は、何の絵本にしましょうか・・・全然決まっていないです(笑)
[ 2014/02/24 02:54 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)

水彩このは

このは20140222

今回の絵は、ジャルポン風に、このはちゃんを描いて見ました。


ジャルポンの絵本は、現在、中盤位です。



PS4を買わないといけないですね!!!

PS3は結局、買わなかったので、PS4は購入しようと考えています!

[ 2014/02/22 12:43 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノ並べてみました。

並べクロノ

このはちゃんを並べたら、次はクロノちゃんを並べないと!!!

っということで、今回はクロノちゃんを並べてみました。

このはちゃんと比べて、時間が掛かりました・・・


それにしても、今日は、さらに暖かかったです。

あまりに気持ちよくて、職場のベランダで体操をしてしまいました。。。
[ 2014/02/17 21:04 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはを並べてみました。

並べこのは

今回の絵は「並べこのは」です。

今日の朝、仕事に行く前に描いてみました。

それにしても、今日は暖かかったです。
[ 2014/02/16 23:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー

バレンタイン20140214






今日はバレンタイン・・・




[ 2014/02/14 06:47 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとしあわせの道しるべ6

このはとしあわせの道しるべ20140211②

このはちゃんは、小さいタコのいる小さい壷を選びました。

そして、壷の中を覗き込みます。

しかし、中は真っ暗でこのはちゃんは中に入る事ができません。

そんなこのはちゃんを、タコの親子が優しく、壷の中に押し込みました。




このはとしあわせの道しるべ10140211

壷の中に入るとそこには小さな空間がありました。そして、

緑の窓と、青い窓があります。

道しるべには、

「あおのまどからでる?」

「みどりのまどからでる?」

と、書かれています。このはちゃんはどちらの窓を選ぶのでしょうか?




すごく久しぶりですが「このはと幸せの道しるべ」の続きです。

また少しずつですが進めて行きたいです。

王子様

王子20140211

今回の絵は、最近、携帯のゲームで楽しましてもらっている。

「ウチの姫さまが一番カワイイ」の主役こと王子です。

ゲーム内容としては、囚われた姫様を助け出し、協力して敵を倒していくというゲームなのですが、

単純で楽しいです。

王子様をピンボールのように飛ばして、敵に当てて攻撃するシンプルなゲーム性。


姫様を描こうと思ったのですが、私には描けそうに無いので、簡単に描けそうな王子にしました。

暇つぶしに最適なゲームなので、暇な方は是非、遊んでみてください。。。


テレビのCMで見たのですがPS VitaとPS3で発売される、

「J-スターズ ビクトリーバーサス」がすごく気になります!!!
[ 2014/02/11 14:02 ] たまには | TB(0) | CM(0)

ふたつのかお

ふたつのかお

今回の絵は「ふたつのかお」です。

神戸は、結局、雪があまり降りませんでした。

積もるかもと期待していただけに少し残念でした(笑)

今日は、朝から仕事なのですが、変な時間に目が覚めてしまい眠れないです・・・
[ 2014/02/10 03:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

旅人と女の子

未来と終着点20140207

今回の絵は久々の「未来と終着点」です。

女の子の髪型が変わっちゃいましたね(笑)


前回の記事では「クロノと思い出のクツ」にコメントを付けていただいてありがとうございました。

皆、嬉しくなるような温かいコメントでした。

コメントを読んで、次も頑張ろうと思いました。

本当にありがとうございます。
[ 2014/02/07 16:22 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと思い出のクツ

クロノと思い出のクツ1









クロノと思い出のクツ2


おともだちはいつもきれいな洋服を着ていたんだ。

今日は、とっても赤くてきれいなクツを履いていた。

あたしは、とても、うらやましかったんだ。










クロノと思い出のクツ3


家に帰って、おかあさんに赤いクツが欲しいってお願いをした。

でも、魔法使いは、黒い服を着て、

黒いクツを履かないといけないという習慣があった。

魔法使いの先祖様たちの誇りを忘れないというものだった。

今となっては、みんないろんな服を着ているけど、

当時は、大切なことだった。









クロノと思い出のクツ4


それでも、小さかったあたしには、

どうしてそういう決まりがあるのか分からなかった。

悲しそうな顔をしたあたしを見て、

おかあさんもとても悲しそうな顔をしていたんだ。










クロノと思い出のクツ5


次の日、おかあさんがあたしにプレゼントをくれた。

あたしは、おかあさんからのプレゼントに驚いたんだ。

すぐに、紐を解いて中の物を出してみた。










クロノと思い出のクツ6


中には、赤くて、かわいいリボンのついたクツが入っていたんだ。

おかあさんは言った。

「真っ赤なクツは作ってあげられないけど、とってもかわいいリボンを見つけたの。」

あたしは、うれしくて、すぐにそのクツを履いてみたんだ。

そんなあたしを見て、おかあさんは、とても喜んでくれた。










クロノと思い出のクツ7


あたしは、そのクツが気に入って、すぐに外に遊びにいったんだ。

でも、お友達は、あたしのクツをみて言ったんだ。

「変なクツ」と。










クロノと思い出のクツ8


あたしは、すぐに、そのクツを履かなくなった。









クロノと思い出のクツ9


それでも、そのクツは今でも大切に持っている。

あたしの宝物なんだ。

おかあさんが、かわいいリボンを見つけてくれて、

あたしのために一生懸命作ってくれたクツ。

今でも、おかあさんの気持ちが伝わってくる、大切なクツなんだ。










クロノと思い出のクツ10




閲覧ありがとうございます。

「クロノと思い出のクツ」はいかがでしたでしょうか。


物語は、クロノちゃんが、大切にしまっていた、リボンのついたクツの記憶を追うというものでした。

今回は、シナリオ(ネーム)が個人的に可愛く描けたので、シナリオの味を出すのに苦労しました。

解説は、皆様のご想像にお任せしたいと思います。

是非、感想をお待ちしております。


次は、ジャルポンの絵本を描きたいですね(笑)
[ 2014/02/03 23:57 ] 絵本 | TB(0) | CM(1)

次回予告

20140202予告

次回クロノちゃんの絵本を載せたいと思います。

この絵は、このはちゃんが、クロノちゃんのポスターを見ています。

予告っぽいですが、残念ながら、絵本でクロノちゃんの戦いはありません(笑)


1月内に載せるつもりでしたが、先ほどやっと絵ができました。

良くできたかは分かりませんが、

是非、読んであげてください
[ 2014/02/02 18:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)