花と女の子

花と女の子20140331

今回の絵は「花と女の子」です。

久々に、こういう絵も描いた気がします。


戦コレのイラコンに絵を出したいのですが、アニメやってたのも、

1年以上前なので、全然、描きたいキャラクターが決まらないです・・・。


それよりも、今月は、なんと、この記事をあわせて17回もブログ更新ができていました!!!

私のブログ更新の新記録です。。。

[ 2014/03/31 17:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノの追いかけっこ

クロノ(幼い)20140330


今回の絵は「クロノの追いかけっこ」です。

クロノちゃんが、お友達と追いかけっこをしています。




今日は、雨が強いですね。

夜からは夜勤なので、朝のうちにお絵かきです。

どうしても、クロノちゃんを描きたい!!!そんな気分でした。
[ 2014/03/30 10:44 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

初めての大阪日本橋。

キルラキル20140329

今日は、お昼前から、散髪に行って、その後、大阪なんばに行ってきました。

目的は特になく、大阪難波から、道頓堀や、いろんな所を観光しました。

そして、日本橋には、オタロードがあったはずと、オタロードを探す事にしました。

かれこれ、1時間ほど歩いて探したのでしょうか、気温も高く、見つかった時には、頭痛で頭がクラクラでした。

残念ながら、馴染む事ができませんでした・・でも、キルラキル展をやっていたので、勇気を出して入ってみました。

原画や、実寸サイズの片太刀バサミを見る事ができてラッキーでした。

キルラキル展を見たあとは、どこにも入らず帰宅。。。

やっぱり、人が多いところは苦手です・・・。


キルラキルは、以前ブロとも様のブログで紹介されていた事がきっかけで見始めたのですが、面白かったです。

先ほど最終回を見たのですが、すごく感動してしまいました。

今回の絵は、主人公の纏 流子(まとい りゅうこ)です。ラフ画ですが、

雑雑ですね(笑)。
[ 2014/03/29 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦国コレクション

戦国コレクション

今、pixiv(イラスト投稿サイト)の企画一覧を見たのですが、

pixivにて、また戦国コレクションのイラコン(イラストコンテスト)があるみたいですね。

戦国コレクションは、アニメが好きだったので、前回はこの絵で参加したのですが、

当然の如く、1次選考も通過できませんでした・・・。

でも、あの頃に比べたら、もう少し良い絵が描けるようになっている気がするので、もう一回参加しようか迷っています。

もちろん、入選などは目指しません!!!

pixivの住人たちはレベルが高すぎて、ムリなのは分かっているので・・・でも、1次選考を通過できる、

そんな絵を描けるようになりたいです。


[ 2014/03/26 18:08 ] たまには | TB(0) | CM(0)

このはとヘッドフォン

このは20140326②


今回の絵は、「このはとヘッドフォン」です。

昨日に続き、今日も、仕事がお休みだったので、買い物に行って来ました。

まずは、電化製品店、リニューアルするとのことで、閉店セールしていました。

お客さんも少なかったので、ヘッドフォンをたくさん試して、フィット感のあるヘッドフォンを買ってみました。

なので、今回の絵は、このはちゃんがヘッドフォンをしているのです。



次は、サンシャインワーフという小さなショッピングモールへ。

プラモデルなどの売っている。ホビー店が最近できたらしく、

店の前にはミニ四駆の小さなコースも設置してありました。

店内は、フィギュアやらいろんな物が売っています。
見るだけで楽しいですね。

その後は、服を見て、ホームセンターによって家に帰ってきました。


ホビー関係ですが、このはちゃんのフィギュアを作ってみたくなりました!!!
少し勉強しないといけないですね!!!



P.S. つくしちゃんのWEB絵本、やっと製作を始めました・・・
もう少しお待ちください。
[ 2014/03/26 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このはと不思議な男の子

このはと変な男の子

今回の絵は「このはと不思議な男の子」です。

このはちゃんの前に、このはちゃんと同じ格好をした男の子が現れました。



味覚のお話です。

前回は励ましのコメントありがとうございました。

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした・・・


前回の記事の日よりは味覚は回復いたしました。本当に良かったです。

でも、まだ、感じにくい味があったり、特に、朝と夜が味覚がおかしくなるので、

今日は耳鼻科に行って来ました。

診察結果は、亜鉛不足だろうとのことで、亜鉛の薬が処方されました。

これで治ってくれればいいのですが。
[ 2014/03/25 15:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

味覚が消えました・・・

女の子と2人の妖精

今回の絵は、「女の子と2人のキグルミ妖精」です。

親戚の家に遊びに来た女の子は、かわいい妖精を見る事ができました。

どうやら、他の家族には見えていないみたいです。





味覚が消えました・・・

お昼は普通だったのですが、夕食から、味が分からなくなりました。

焼き鮭を食べた時に、脂っこさがあるだけで、鮭の味がしませんでした。

「この鮭、味なくて不味い」と母親に言っていたのですが、

鮭が悪いのではなく私の口が悪かったみたいです。

他にも味の濃いものを食べてみたのですが、あまり味がしません。

コーラーを飲んでも、コーラーの味はせず、ただの炭酸水・・・

明日の朝に治ってくれれば良いのですが。
[ 2014/03/22 00:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

行き止まり

このは20140319


今回の絵は「行き止まり」

このはちゃんが道を通ろうとすると不思議な生き物が、手を広げて通せんぼをしました。

このはちゃんはあきらめて、もとの道を戻っていきます。

不思議な生き物の後ろには、小さい子供たちがたくさんいました。



今日は雨ですが、昨日はすごく熱かったです。

1日中外にいたのですが、顔が真っ赤に焼けてしましました。


今日は夜勤、そして、半休出勤、出勤、出勤・・・考えただけで嫌です・・・
[ 2014/03/20 14:13 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

ペンタブの原点。

クロノ原点20140316

今回の絵は、「ペンタブの原点」です。

はじめに載せるのは、今描いたクロノちゃんの絵です。

そして、下に載せるのは、ペンタブを購入して初めて描いた絵です。

このはちゃんと、クロノちゃんは、失業中の、ノートの中から生まれました。

そして、その時、そばにいた絵の上手な人にペンタブを勧められ、ペンタブの購入に至りました。



実は、ペンタブで絵を描き始めて今日で、ちょうど2年が経ちます。。。

この下に載せる絵が私の原点になります。



クロノ



ペンタブで初めて描いた絵は、こんな感じでした。

見た目も、描くスピードも初めて描いた時に比べるとぜんぜん違います。

さらに2年後には、もっと成長できたらいいなと思います。。。


今日は、絵の描きはじめとは関係なく、とても特別な1日でした。
[ 2014/03/16 20:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはのらくがき

このはの落書き20140315

今回の絵は「このはのらくがき」です。

このはちゃんが、地面にらくがきをしています。

やっぱり、このはちゃんは、この色合いの方が、かわいい気がしますね。

あと、ラフ画から描いた方が、体に動きがあって良いなと改めて感じました。。


下は、定番のポケットの中に手を入れたこのはちゃんです。





このは20140315
[ 2014/03/15 18:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノの落書き(操り人形)

クロノの落書き20140314


今回の絵は超適当になってしましましたが「クロノの落書き(操り人形)」です。

脳みそと、手が回らないです・・・季節の変わり目だからでしょうか・・・

つくしちゃんも、まだ、シナリオができた状態で放置中です。。。

やる気が出てから再開します!!!




nano.RIPEの振り替え公演。

場所は変わりましたが、休みを取って行けそうです!!!

振り替え公演の発表が早かったのでラッキーでした><




[ 2014/03/14 14:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

プリキュア!

プリキュア20140310

今回の絵は、たまにはシリーズで「プリキュア」です。

私なりにアレンジしてみました。。。


以前にも、ブログで書いた事があると思いますが、日曜日の仕事が朝からの時だけ、

仮面ライダーとプリキュアを見ています。

仕事中なので、ところどころしか見れないのですが、なかなか面白いです。

特に、EDには、すごい見入ってしましました。

それにしても、プリキュア10周年って凄いですね!!!
[ 2014/03/11 09:50 ] たまには | TB(0) | CM(0)

あかずきんこのは

あかずきんこのは


今回の絵は「あかずきんこのは」です。

あかずきんの、このはちゃんが歩いていると捨てられたオオカミの子どもが、

寂しそうにこのはちゃんを見ていました。







今日は、楽しみにしていた、nano.RIPE のライブのはずだったのですが、

nano.RIPEのヴォーカルとギターを担当する、きみコさんがインフルエンザのため、延期になっていました・・・

ライブの延期はショックですが、早く元気になっていただきたいですね。


振り替え公演が、仕事の休みの日であれば嬉しいのですが・・・・
[ 2014/03/08 14:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしちゃんに決定

つくし20140306


次に作るWEB絵本をつくしちゃんに決めました。

とりあえず、シナリオをしっかり作って、進行していきたいと思います。

下に載せるのは、去年の1月のブログに登場したつくしちゃんです。

1年以上前なので、なんか懐かしいです(笑)



つくし




明日、8日は、大阪まで、nano.RIPEのライブに行って来ます。凄く楽しみです。
[ 2014/03/07 01:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

カラポンとおやつ

カラポン20140305

今回の絵は、「カラポンとおやつ」です。

カラポンがおやつを頬張っています。



最近、休みの日に雨が多い気がします。今日も、起きたら雨でした。

疲れていたので、昼からも昼寝でほとんどを過ごしていたのですが、凄く怖い夢でした。

凄く、視界が狭くて、体が重くなる夢、部屋の中から逃げようとするのですが、

部屋から出ても、すぐに振り出しに戻る。これをずっと繰り返している。そんな夢。



[ 2014/03/05 21:04 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

木漏れ日このは

木漏れ日このは20140227


今回の絵は「木漏れ日このは」です。

お手製のテントから、このはちゃんが、まだ眠たそうに出てきました。

外では、小鳥たちが、空に向かって、楽しそうに唄を歌っています。


[ 2014/03/05 01:04 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

次の絵本は・・・

次の絵本はどうしようということで、適当に描いて候補を作ってみました。

候補1「このはと鏡の女の子(仮名)」

このはちゃんが鏡をのぞくとそこには女の子が立っていました・・・・・


このはと鏡の女の子



候補2「クロノと鏡の記憶(仮名)」

ここに大きな古い屋敷がある。中には大きくて立派な鏡があった。君にはどんな記憶があるのだろうか・・・・・


クロノと鏡の女の子


候補3「未来と終着点」

女の子は、いつも町外れのガラクタ広場で遊んでいました。女の子は、今日も見たことのないものを探しています。

するとそこに、小さな男性がやってきました・・・・・


未来と終着点



候補4「小さなメイドつくしちゃん(仮名)」

つくしちゃんは、今日も家で働きます。今日は、主のために・・・



つくし20140304



とりあえず、候補が4つです。全部使わないかもしれないですが(笑)

候補1は、今考えついたもので、頭の中に、ほんわりとシナリオがあります。
ちょっぴりいい話系な感じです。



候補2は、ずっと前に、描いたもので放置していたものです。

考えついているシナリオも2つありまして、たぶんどちらで作っても、しみじみ系です。



候補3は、未来と終着をはじめから、絵本にしようかというものです。

察しての通り、人生の終わりと、人生の未来を見つけようとするストーリーです。

シナリオは、まとまっていません。。。



候補4は過去のブログ記事に登場したつくしちゃんをなぜか、絵本にしましょうかというものです。

作ったとしたら、たぶん、ちょっぴりほんわか系になるんじゃないかと思います。


とりあえず、企画で、適当に描いた絵なので雑いですが、とりあえず描いてみました。


描きたいものを決めないと、だらだら展開になるので、しっかりと決めないといけないですね!!!
[ 2014/03/04 14:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)