カラポン

カラポン20140531


今回の絵は「カラポン」です。

ジャルポンとカラポンのセットの絵も描かないといけないですね。。。


漫画で「ブラックジャックによろしく」がずっと前から、無料配信されているのですが、
いまさらですが、昨日から読みはじめて、あまりの面白さに驚いています。

まだ、4巻までしか読めていないのですが、読まないとすごく損に思いました。

主人公は、研修医なのですが、自分の受け持った患者を救うために、大学病院などと戦います。

でも、決して主人公が、正義ではないというのが、この漫画のおもしろさだと思います。

ちなみに私は、1巻に出てくる白鳥先生派です。

無料配信されていて、病院事情も分かるのでお勧めです。読んだ事のない方は是非読んでみてください。

[ 2014/05/31 22:42 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

女の子とカラフルな鳥

虹色シリーズ20140526

今回のイラストは虹色シリーズで「女の子とカラフルな鳥」です。

昨日、今日は仕事が休みだったので、2日連続でラーメンを食べてきました。。。
その後は、適当に遊んだり、絵を描いたりして過ごしました。

クロノちゃんの絵本も7割ほど完成しました。もうすぐです!!


それよりも、「魔法少女まどか☆マギカ」を見たことが無いので、今更ながら見てみたいのですが・・・

あの作品は、アニメ版を見ずに、劇場版3作品を見れば、十分に楽しめるのでしょうか。。。

それとも、アニメを見てから劇場版を見た方が楽しめるのでしょうか???

数日前から気になって仕方がないです・・・
[ 2014/05/27 23:08 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(1)

つくしと水着

つくし20140526

今回のイラストは、「つくしと水着」です。

暑くなりましたね。今日は雨なので涼しかったですが、晴れると、暑くて昼寝もしにくいです。

今年は海に行きたいです。とは言っても、私は、太陽に弱いので運動はともかく、

海水浴に行くと肌が大変な事になります・・・

でも、なんとなく、今年は海に行きたい!そんな気分です。



2枚目は、背景が結局描けなかった絵です。

このはちゃんたちに、背景はあまりいらないと思っていましたが、このような絵を描くなら、

背景もまじめに練習しないといけないですね。



201405252.jpg
[ 2014/05/26 22:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと羽化日記

このはと羽化日記

このはと幼虫20140524

このはちゃんは、くねくねとした幼虫と出会いました。

幼虫は、話しました。「僕は今から大人になるんだよ。」

そう話すと、幼虫は、草の上へと登っていきました。









このはとさなぎ20140524


幼虫は、草の上へと登ると、口から糸を出しさなぎとなりました。

このはちゃんは、座ってのんびりと、さなぎを見守ります。

どれぐらいの時が経ったのでしょうか。

さなぎがふるふると揺れ始めました。









このはと蝶20140524



さなぎの中から蝶が出てきました。

蝶は元気よくこのはちゃんの周りを飛び回ります。

そんな蝶を見て、このはちゃんも楽しくなったのでしょうか、

蝶に向かって、大きく手を振りました。
[ 2014/05/26 00:15 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(0)

I'm boring

退屈20140521
今回の絵は「I'm boring」です。

明後日は夜勤。そして夜勤明けには、職場での大イベント。年1回のソフトボール大会!!!

一回戦には、仕事の関係上、間に合わないので、途中出場になると思いますが、すごく楽しみです。

2回戦まで勝ち残りたいです。。。

でも、仮に2回戦を勝てたとしても、3回戦は、人数が集まらないので、棄権する事になっています・・・

でも、

前回話した、職場を去る先輩との最後のプレイになるので、とにかく、勝ちに行きたいです!
[ 2014/05/22 20:31 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ボトルサイン

ボトル20140521


今回の絵は「ボトルサイン」です。

昨日は、職場の先輩の送別会でした。かなりたくさん飲んで、大騒ぎして楽しかったです。

おかげさまで、今日は少し2日酔いな感じです。

今回、送別会で、幹事をしたのですが、プレゼントを、「ボトルサイン」にしました。

正式名称は知りませんが、焼酎ボトルを色紙代わりにするというものです。

賞味期限は無いので、記念に置いておくのも良し。飲んでから、ボトルだけ置いておくも良し。

飲んで、捨ててしまうも良し。

記念品になるのでお勧めです。

お酒をほとんど飲まない方に送ったんですが喜んでいただく事ができました。

今日は、仕事が休みなので、クロノちゃんの絵本を少し進めたいと思います。
[ 2014/05/21 09:58 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

朝の身支度

20140519 2

今回の絵は「朝の身支度」です。

昨日の夜眠れなかったので、描いてみました。

最近、たまにはシリーズが、完全に「たまには」ではなくなりましたね。

絵を描くのが、以前より、すこし成長したのか、このような絵を描くのも、すごく楽しくなってしまいました。

なので、「たまにはシリーズ」というカテゴリー名も変更しないといけないですね。

何がいいでしょうか・・・?

では、そろそろ仕事に行ってきます。。。
[ 2014/05/19 10:45 ] たまには | TB(0) | CM(1)

ふり返りこのは

このは20140518

今回の絵は「ふり返りこのは」です。

今日は、神戸祭りでした。

といっても、私は仕事でしたが・・・。仕事場で、神戸祭りの中継を見ていたのですが、

屋台での食べ物の値段が安いのに驚きました。中継に出てくる食べ物のPOPがあれもこれも、200円!!

神戸に住んでいながら、一度も言った事の無い、神戸祭り。

初めて行ってみたいと思ってしまいました。






2枚目は、久々の「親子」です。

お父さんと、子供で描きたいけど、なんか描けないです・・・


母子20140515
[ 2014/05/18 21:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノの落書きと、名刺

クロノの落書き20140516
今回の絵は「クロノの落書き(酉)」です。

クロノちゃんが描いた鳥の絵は、とてもとても不思議な鳥でした。







名刺が到着しました。

本当に早かったですね。なんだかんだで、印刷自体が初なので初めて形に残る物になりました。

最初は「いつかはきっと絵本作家!!」で書いていたのですが、

もう立派な絵本作家だから「いつかはきっと」はいらないと、

アドバイスを頂いたので、少し変更してみました。。。

「いつかはきっと人気絵本作家!!」

かなり大きい事を書いています(笑)

やっぱり、絵本作家は、本にしてから名乗りたいなと思って、「いつかはきっと」を消さず、

人気絵本作家になるという夢を描いてみました。。。

でも、これを機に、絵本製作も目指して行きたいと思います!!


名刺写真



[ 2014/05/16 13:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

着ぐるみの男の子と一人ぼっちの女の子

着ぐるみの男の子20140514

今回の絵は「着ぐるみの男の子と一人ぼっちの女の子」です。

着ぐるみの男の子は、雨の中で一人泣いている女の子を見つけました。



今日は、夜勤明けだったのですが、名刺を印刷してもらおうと、印刷をしてくれそうなお店に行ってきました。

しかし、データーの持込なら、インターネットで注文したほうが安くて早いと聞き、

家に帰って、インターネット注文をしてみました。

ネットで注文したりするのはすごく苦手な私。(とにかく、文章を読んで理解するのが難しいのです。)

分からないながらも、とりあえず登録して、名刺の申し込みをしてみました。

すると、さっそく間違いがあったようで、電話がかかってきました。

片面印刷なのに、両面印刷で注文していたみたいです。

データーとかの形式で言われるのかな思っていたのですが、他は大丈夫だったみたいです。

電話対応も、親切でホッとしました。

完成品はまだですが、簡単に製作依頼をする事ができてよかったです。。。

また、完成したら、ブログに載せたいと思います。
[ 2014/05/15 00:41 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

天使

天使20140513

今回の絵は久々の天使で「天使ちゃん少し飛べた」です。

家に帰ることのできない、天子は空を飛ぶ練習を始めました。





名刺ですが・・・

ためしに、作って印刷してみようと、

絵を描いてみたのですが、家のプリンターでは印刷できませんでした(泣)

印刷だけ、外でするしかないみたいですね。

下のが、描いてみた名刺です・・・





このは名刺20140513
[ 2014/05/13 11:47 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ブラック・ブレット

ブラック・ブレット

今回の絵はたまにはシリーズで、ブラック・ブレットの「とても心配な女の子」です。

2つ前の記事で描きたいと言っていた、アニメ「ブラック・ブレット」の絵を描いてみました。

このアニメを見て、今のところ一番気になるのが、この女の子。。。

残念ながら、あまり似ていないので、どの女の子か分からないかもしれませんが(笑)

見ていてすごく辛くなりました・・・

なので、早く元気になってアニメの中で再登場してほしいです。
[ 2014/05/12 23:21 ] たまには | TB(0) | CM(0)

母の日

クロノ20140511


今回の絵は「クロノの落書き 母の日」です。

今日は母の日ですね。

今までは、母の日に何もしたことがなかったのですが、

今日は、初めてケーキを買って帰りました。



次のWEB絵本決めました!!

次は、クロノちゃんで「クロノと鏡の記憶」です。

現在シナリオ製作中。
[ 2014/05/11 18:48 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ソウルイーターノット!

ソールイーター

今回の絵はたまにはシリーズで、

ソウルイーターノット!の「女子寮の魔女(入学当時)」

今期のアニメは、ソウルイーターノットと、ブラック・ブレットと

ノーゲームノーライフを見ているのですが、面白いですね。

ソウルイーター自体は、まったく見たこと無いのですが、

ソウルイーターノットなかなか面白いので、描いてみました。

でも、今期今のところ、一番私のツボなのは、ブラック・ブレットですね。

ってなわけで、たまにはシリーズも、「たまには」ではなくなっているのですが、

次は、ブラック・ブレットで、たまにはシリーズを描きたいなと思っています。。。

あと、次は、しっかりポーズも考えたいと思います・・・。
[ 2014/05/10 00:34 ] たまには | TB(0) | CM(0)

FF14新生エオルゼア メインストーリークリア!



今回の絵は、「置いてけぼりにされた私」です。


はい、やっと、メインストーリーをクリアする事ができました。

でも、しかし、クリアして、がっかりしたゲームは、生まれて初めてでした・・・

普段ゲームをあまりしない私は、FF14を超楽しんでいました。

世界観、BGM、グラフィック、見知らぬ人とのクエスト、すごく楽しかったです。。。

しかし、それは、終盤に入るまででした。

ストーリーをクリアするためには、見知らぬ人とパーティーを組んで、クエストに参加するのですが、

クエスト中には、ムービーがあります。何度かクリアをしている人は、ムービーをスキップするのですが、

初挑戦の私は、ムービーを楽しんでいました。

しかし、ムービーを終えると、仲間がおらず、迷子に・・・

その後も、ムービーを見ていると、ボスの部屋が、閉鎖されてしまい、結局、ボス戦にも参加できず、

よく分からないままに、EDを迎える事になってしまいました。

とくに、終盤のクエストは、ムービーが多かったのですが、

見ていても集中できず、EDを迎えても、嬉しさよりも、悲しさが湧き上がってきました。。。

とてもじゃないですが、ゲームのへたくそ私には、クリア後の続行はハードルが高そうです・・・



今回は、愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
[ 2014/05/09 15:56 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノとクロノ

クロノ20140508


今回の絵は「クロノとクロノ」です。

クロノちゃんと、幼クロノちゃんです。

このはちゃんを描いたので、次はクロノちゃんを描きました。

やっぱり、太い線の方がふっくらとしますし、描く時に、絵も小さくならないから良いですね。


今日は、へんな時間に寝てしまったので、全然眠たくないです・・・・

[ 2014/05/08 01:36 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと滝

このは20140507 2

今回のイラストは一枚目が「このはと滝」です。

このはちゃんが、滝の上にある、妖精専用の橋を渡っています。





2枚めは定番ですね。

このは20140507



いつ頃からか分かりませんが、なぜか、線を細くしなくてはという、不思議な錯覚に囚われていました。

今日は、線の太さを、3倍にして描いたのですが、すごく描きやすかったです。

その時に合った太さで描かないといけないですね。単純ですが、今日は、勉強になりました。。。
[ 2014/05/08 00:20 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

次のWeb絵本は!?

クロこの20140506

先ほど、戦国コレクションのファンイラコンのイラストを描いて、Pixivに投稿しました。

今回は、完成度を高めて、投稿しようと思っていたのですが、締め切りが迫りすぎていたのと、

ぜんぜん、アイデアが浮かばなかったため、

結局、私Shioji丸出しのイラストを投稿する事になりました・・・

今回は、現時点で、投稿数がものすごく少ないのですが、やっぱり厳しいのかな。。。



話は変わりますが、

昨日の夜勤中に、このはちゃんの、新しいストーリがアニメの如く、頭の中に沸いてきました!

っと言うわけで、次のWeb絵本の製作を開始したいと思います。

しかし、このはちゃんを先にするか、クロノちゃんを先にするかで、迷い中です。
[ 2014/05/06 17:59 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

魔女っこ

魔女っこ20140504

今回の絵は久々の「魔女っこシリーズ」です。

今日は夜勤明けなので、とりあえず、これだけ描いて寝ます。


昨日は、こどもの日でした。ピーターパンシンドローム。

自分も当てはまってるな~と感じさせられる。そんな一日でした・・・


[ 2014/05/06 10:48 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(0)

祭り

祭り20140504

いつも以上に適当な絵になってしましました。ごめんなさい・・・

絵を描く時間が、時間が無いです。

そして、ゲームする時間も(泣)

ゴールデンウイークだからと言って、仕事が休みになるわけでもなく・・・


昨日は、仕事帰りに、車から、一部のお祭りの様子を見ることがあったのですが、

おじさん二人が取っ組み合いの喧嘩をしていました。

すぐそばに警察官もいるのですが、見ているだけで

、必死に止めに入っているのは、一人の女性でした。。。

[ 2014/05/04 22:31 ] イラスト | TB(0) | CM(0)