何のおしり?



今回の絵は「何のおしり」です。

女の子は、ピンク色で大きくて、まん丸なおしりを見つけました。
[ 2014/06/30 00:11 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと記憶の集まる木

クロノと記憶の集まる木20140628

今回の絵は、「クロノと記憶の集まる木」

黒のちゃんの知る、秘密の場所。

そこには、たくさんの彷徨える記憶たちが集まる、不思議な木のある不思議な空間でした。
[ 2014/06/28 21:25 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとヤサコタ博士

このはとヤサコタ博士 カラー











このはとヤサコタ博士

今回の絵は「このはとヤサコタ博士」です。

ヤサコタ博士が、妖精を探しに山までやってきました。

果たして、ヤサコタ博士は、妖精(このはちゃん)を見つけることができるのでしょうか。






[ 2014/06/26 23:37 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノの落書き

クロノの落書き20140624

今回の絵は「クロノの落書き」です。

クロノちゃんが地面に描いた絵は、角が不ぞろいに生えた不思議な生き物でした。



メルエムとコムギに涙が止まらなかったです。

まさか、HUNTER×HUNTERで、ここまで号泣するとは思いませんでした。。。
[ 2014/06/26 18:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

風立ちぬ

風たちぬ20140622

今回の絵は、風立ちぬで「二郎と菜穂子」

風立ちぬのDVDを購入しました。劇場でも見たのですが、やっぱりすばらしかったです。

映像も音楽も良いのですが、内容もとても良かったです。

時間の問題で、走り気味にストーリーは進んでいきますが、菜穂子と再会してからのストーリーには、

一場面一場面に重みが感じられました。

特に、二郎の前では、病の辛さを見せないようにと頑張る菜穂子には、切なさと美しさを同時に、感じさせられます。

1回目の鑑賞よりも2回目の鑑賞の方が感動します。

賛否両論のある映画ではありますが、私は、とても大好きな映画の1本になりました。

伝えるのがへたくそでごめんなさい。。。とにかくすばらしい映画です。

見たことのない方には、是非見ていただきたいです。。。



今日は、久々の映画館だったのですが、

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを見てきました。。。

観客は、私を含め、5人。すごくゆったりと見ることができてよかったです。

映像がすごく綺麗でした。

でも、やはり、短すぎますね(笑)

だって、あの一輝兄さんが倒した敵の数なんて、雑兵1人だけですよ。
[ 2014/06/24 16:47 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

カチカチボール

このは20140620

今回の絵は「このはとカチカチボール」です。

正式名称は「ニュートンのゆりかご」って言うみたいですね。


今日は、夜勤なので、今からお昼寝ですが、

「風立ちぬ」のDVDを購入したので、次の記事で書きたいと思います。
[ 2014/06/22 12:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

芋ほり

芋ほり20140618

今回の絵は「芋ほりです」

朝から、芋ほりをしている女の子がいました。

気がつけば、太陽も傾き、あたりは暗くなり始めていました。

これが最後のお芋です。

女の子は、一生懸命、お芋のつるを引っ張りました。

[ 2014/06/19 11:41 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

色塗り。

クロノ20140618

今回の絵は。クロノちゃんの色塗りです。

左のクロノちゃんは、まず、線を薄くして、それにあわせてペンツールで色を塗ってみました。

真ん中のクロノちゃんは、いつもと同じ塗り方で、水彩ツールで塗っています。

右のクロノちゃんは、線の色を赤に近づけ、最後にハイライトなどを軽くかぶせています。

[ 2014/06/18 22:23 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはとクロノ

このは20140616

一枚目は、「君とであったその日が、ハッピーバースデー」。

このはちゃんが、箱の中から見つけたのは、かわいい女の子のぬいぐるみでした。














クロノ20140616

2枚目は、「クロノとタンポポの記憶」

クロノちゃんがタンポポの記憶を見てみると。

たくさんの種たちが、空を飛ぶ、とても素敵な記憶でした。








アジサイスタジアム

3枚目、以前に話していた、あじさいスタジアムです。

無事雨は降らず野球をする事ができました。

でも、雨の変わりに、ハエがものすごく多かったです。。。
[ 2014/06/16 12:39 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日の出来事。

つくし20140615

今回の絵は、久々の「つくしちゃん」です。

めん棒をもって掃除の準備万端です。


今日の出来事。

仕事場でのロッカールームでの話しですが。。。

昨日の更衣時に大きな蛾(が)がいました。

今日も帰りの更衣時に同じ蛾がいました。

始めは飛び回っていたのですが、時々は歩いてます。

すると、チョコチョコと歩いて、足の上に乗ってきました。

さすがに、足を振るい、「こっち、こんといて!」と言いました。

すると蛾は、悲しそうにちょこちょこと飛んだり、歩いたりをして、洗面台のある角へと隠れていきました。

その後も、隠れて、姿を現しませんでした。

もしかして、人間の言葉が通じたのでしょうか。前日も、私のクツに乗ってきていて、振り払っていました。。。
[ 2014/06/15 20:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロこの

このは20140613

今回の絵は、「このはちゃんと、クロノちゃん」です。

あと数日で、Shiojiの誕生日です。

でも、1年経つことに、将来の不安だけが募ってきます。。。


今日は、仕事休みなので、絵の練習をしていました。

この後は、友人が、誕生日を祝って、食事をご馳走してくれるそうなので、

酒を飲んで楽しんできます!!!



クロノ20140613
[ 2014/06/13 14:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ストレスは貯めないよ。。。

クロノ20140612

今回の絵は「クロノとおかあさん」です。

絵本の、アイデアストックは複数あるのですが、最近イラストのアイデアがまったく出てこないです。

ストレスが蓄積されて、メンタル的に弱っているのでしょうか。。。(笑)。。。


ちなみに、私のストレス発散方を紹介します。


モルモットに癒してもらう。

絵を描く(かわいく描けたらストレス解消。描けなかったらストレスUP)

アニメ鑑賞。

バッティングセンター

他人に愚痴る。


そして、、酒、酒!

酒を飲んで寝る!!!

これで、大体のストレスが発散できているはずなのですが・・・。

上手くいっていないのでしょうか。


何かお勧めのストレス発散方があれば、是非教えてください><。。。
[ 2014/06/13 00:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと記憶の鏡 お礼と解説。。。

クロノ20140610

「クロノと記憶の鏡」の閲覧、拍手、コメントありがとうございました。

やっぱり、コメントをいただけると、すごく嬉しくなしました。今後の励みにさせていただきます(感謝!)

でも、やっぱり少し分かりにくい絵本になってしまったのかなと少し後悔しています。

なので、今回は、少し絵本の解説をさせていただきます。

まず、この物語の一番の重要なのは、最後の羽のついた花になります。

花については、とりあえず、皆様のご想像にお任せしたいと思います。

また、クロノちゃんの絵本に登場するかもですが。。。。



今回の絵本の、クロノちゃんの違和感と、知りたかった答えについてなのですが、

クロノちゃんは、鏡で町人の記憶を見ました。でも、人々がいなくなった理由は、

羽のついた花を見たときに、分かっていたのです。

それでも、鏡の中の人々を見ていると、不思議と違和感だけが残りました。

そして、その答えは、石碑にありました。

石碑を見ると、設立日が、町人が消える2日前になっていたのです。


それを見て、クロノちゃんは、鏡に映っていた全ての人々が、自分達の最後を知っていた事に気がついたのです。

つまり、二日前の、風船を配っていたお祭りは、自分達のための石碑の完成を祝ったお祭りで、

町人の最後を祝うお祭りだったのです。

クロノちゃんの感じた違和感と答えは、それだったのでした。

町人がもうすぐ、人生が終わると知ったうえでの、

笑顔、親子愛、プロポーズ、大好きなダンスをしていたというものでした。




やっぱり、描いている私は想像が膨らみますが、解説がないと難しいですね(笑)

是非、この解説を読んだうえで、もう一度読んでいただきたいです。



次の絵本はハッピーな物語にできるよう頑張りますので、是非また読んであげてください。
[ 2014/06/10 23:19 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと記憶の鏡

クロノと記憶の鏡
クロノと記憶の鏡 表紙





昔、とても栄えていた町があった。

しかし、この町では、移住の記録もなく、突然人々が消え、廃墟となったんだ。





町の中に、きれいな鏡が残されていた。


鏡の記憶を見せてもらうよ。













クロノと記憶の鏡 鏡1



毎日、毎日人々を映す鏡。今日も人々は、幸せそうに鏡の前を歩いていた。












クロノと記憶の鏡 鏡2



この日は、女の子が映っている。

きれいな服を着て、ずっと鏡を見ていた。

きっと、新しい服を買ってもらったんだね。

とてもにあっているよ。















クロノと記憶の鏡 鏡3



この日は、お母さんとはぐれてしまった男の子が鏡の前で、泣いていた。

でも、このあとすぐに、お母さんが探しに来てくれたね。

もう、お母さんの手を離したらだめだよ。















クロノと記憶の鏡 鏡4



この日は、男の人が、緊張した顔で、時間を掛けて服を整えていたね。

もしかしたら、大好きな人へ気持ちを伝えに行くのかな。

頑張って!














クロノと記憶の鏡 鏡5



この日は、大きな男の人が、ずっと鏡の前で踊っていた。

鏡の周りで、たくさんの人々が、楽しそうに見ていたね。

あたしも、踊りたくなったんだ。













クロノと記憶の鏡 鏡6xpg



人がいなくなる3日前。

この日もいつもの風景が流れていた。

みんなが、いつもの日常を送っていたんだ。















クロノと記憶の鏡 鏡7



人がいなくなる2日前。

この日も、皆が、とても楽しそうに過ごしている。

お祭りだったのかな、風船で遊ぶ子供たちが多かった。













クロノと記憶の鏡 鏡8



人がいなくなる前日。

この日も、みんなが手を取り合っていた。

町中がやさしさに包まれているような感じだったんだ。













クロノと記憶の鏡 鏡9




人がいなくなった日。

人々が、鏡に映らなくなった。

でも、最後の最後まで、みんなが笑顔だったんだ。

あたしには、すこし違和感が残った。















クロノと記憶の鏡 鏡10



鏡のそばには、町の人々のための石碑が設置されていた。

石碑の字は、あまり読み取ることはできなかったけど、

あたしは、とても驚いた。

石碑の設立日は、町の人々が消える2日前の日付になっていたんだ。

前日に感じた違和感が一気に吹き飛んだ。




あたしの知りたかった答えは、これだったんだね。












クロノと記憶の鏡 鏡11



終わり。







閲覧ありがとうございます。

「クロノと記憶の鏡」はいかがでしたでしょうか。

クロノちゃんが、廃墟の謎を解くと同時に、人々の心を知るというのが、

今回の物語だったのですが、なぞの残るストーリーで仕上げてみました。


どんな感想でも良いのでよろしくお願いいたします。。。
[ 2014/06/09 11:53 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)

次回予告!!

クロノ予告 記憶の鏡

次回予告です。。。

次回の更新(9日)に「クロノと記憶の鏡」を掲載したいと思います。

ぜひぜひ読んであげて下さい。。。


[ 2014/06/08 22:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

戦コレファンアート1次選考脱落!!!

戦コレ イラコン20140506

戦コレファンアート。1次選考通過できませんでした><。。。

やっぱりなという感じですが、でも、やっぱり悲しい!そんな感じです。

今回載せている絵が応募したイラストなのですが・・・

確かに、これじゃあ厳しいですね。。。



しかし!!!

こんなところでクヨクヨしていられません!

「クロノと記憶の鏡」ほぼ完成しました。

物語は暗いですが、個人的には良くできている!!!と思っていますので、

ぜひ読んであげて下さい!!!

[ 2014/06/06 22:18 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ジャルポンとあじさい

ジャルポンとアジサイ20140605

今回の絵は「ジャルポンとあじさい」です。

昨日の天気予報では今日は雨だったのですが、雨がほとんど降りませんでした。

でも、涼しくて、過ごしやすい一日でした。。。

予報では、8日、あじさいスタジアムでの軟式野球の予定日が雨マークに・・・

晴れてほしいです。。。
[ 2014/06/05 21:03 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

護り人

闇クロノ20140602

今回の絵は「護り人」。

クロノちゃんと似た容姿の魔法使いが、お城の警備にあたります。



ブログの右側に「本日のワンシーン」を追加しました!

たまにはシリーズに載せていたような、イラストを右側に、適当に張り替えて行きます。
[ 2014/06/02 12:43 ] イラスト | TB(0) | CM(1)