クロノの花火と光の空中散歩

クロノ20140728

今回の絵は「クロノの花火と光の空中散歩」です。



花火の時期ですね。花火大会とかの話もよく耳にします。

私は、花火大会とかほとんど言った事無いですが・・・

お酒を飲みながら、静かな場所で、のんびりと大きな花火を見てみたいです!!!
[ 2014/07/30 16:57 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

シャイなねこさん

シャイねこ20140729

今回の絵は、「シャイなねこと女の子」です。

字は読みにくいけど、とても一生懸命書かれた手紙が女の子のもとへ届きました。

女の子は、手紙を読んで、時間通りに指定された場所にやってきました。

待っていたのは、シャイでとてもかわいいねこさんでした。



<注意>良い子は、見知らずの手紙が届いても、指定の場所に行ったらダメだよ!!!
[ 2014/07/30 01:38 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

葉っぱ舟の新婚旅行

葉っぱ舟の新婚旅行20140728

今回の絵は「葉っぱ舟の新婚旅行」です。



今日の話です。

知人のお子さんが、1歳の誕生日を迎えたので、お祝いに絵本を選びに、いつも行く本屋さんに行きました。

絵本売り場は、広くとられているのですが、久しぶりに行くと、全ての絵本が袋とじされていました。

意味が分からなかったです。絵本とは、新しい、古い、人気、不人気とか関係なく、

子供や、親が、手にとって、開いてみて、好きな物を選ぶ物のはずなのに。

久々に行って、開く事さえできない、絵本売り場にがっかりしました。。。

仕方ないので、ジュンク堂に行ってきました。ジュンク堂では、ほぼ全ての絵本に袋とじはありませんでした。

おかげさまで、私的に良い絵本を選ぶ事ができました。


確かに、立ち読みを子供達がすると、絵本に傷がついたりしてしまう事もありますが、

買う絵本を決めている時以外は、開かずに絵本を選ぶ事はできません。

是非、書店さんに、その事に気がついていただきたいものです。。。
[ 2014/07/28 22:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ジャル&ポンチ

ジャル&ポンチ20140727

今回の絵は、久々ですが、「ジャル&ポンチ」。

ジャルポンは、2人で1人。2人を並べて描くのが楽しいです。

ジャルポンは、もともと水彩ツールで描いていましたが、水多めを使うとやっぱり描きにくいですね。。。

でも、輪郭が出る分、かわいくなる気がします。
[ 2014/07/27 21:36 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

水彩このは

このは20140725

今回の絵は、「水彩このは」です。

かなり雑いですね。

次は、もう少し丁寧に頑張りたいです。。。
[ 2014/07/25 00:08 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと光。

このは4コマ20140712

今回の絵は「このはと光」です。

今は、「IllustStudio」というソフトで絵を描いているのですが、サービスが終了するとのことで、

後継ソフトの「CLIP STUDIO」の体験版を試して見たのですが、ペンタブの設定が上手くいかないし、

描き心地も、慣れもありますが、IllustStudioの方が良いです。。。

とりあえずは、サービスが終了するまでは、

IllustStudioを使い続けて、その後で、次のソフトを考えたいと思います。。。

使った事ないですが、やっぱり人気のSAIが良いのかな・・・。
[ 2014/07/20 22:52 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと女の子



今回の絵は、「クロノと女の子」です。


「道」
人の進む先には、たくさんの道しるべがある。

しかし、道しるべを頼りに進んだからとて、ゴールにたどり着けるわけではない。

結局、道しるべを信じたとしても、その先に道しるべの記した文字は無いのだから。
[ 2014/07/17 11:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日の夜は涼しい。



今回の絵は、適当に、キャラクターを描いてみました。


今期のアニメは、「ばらかもん」と「月刊少女野崎くん」が面白いです。

ばらかもんは、本屋さんでいつも目立っていたので、気にはなっていたのですが、

アニメすごく面白いです。

OPとEDも良いです。

野崎くんも、EDが個人的にお気に入りで、頭の中ずっとでループしています(笑)
[ 2014/07/14 23:06 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

夏のおとも



今回の絵は適当ですが「夏のおとも」です。

アースノーマットが無いと夜も怖くて眠れません(笑)



前回の記事へのコメントありがとうございました。

上司に、仕事を辞めることを伝えました。

とは言っても、辞めます宣言から、約2ヶ月間は働かないといけないんですけどね。。。

昨日は、夜勤明けで、ハローワークに言ってきました。とりあえず、登録をして、パソコンで求人を見てきました。

求人を見たのは良いですが・・・自分にできそうな仕事は簡単には見つかりませんね。

でも、仕事をやめるまで、まだ2ヶ月あるので、新しい仕事探しを頑張りたいと思います!!!
[ 2014/07/12 20:08 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

おしごと

つくし20140708








はい・・・







[ 2014/07/09 21:05 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロこのと龍

クロこのと龍20140706


今回の絵は「クロこのと龍」です。

深い山の雲海を龍に乗った、このはちゃんが泳ぎます。



2人の友人から結婚式の招待状が届きました。

早く出さないとと思い、すぐさま参加ではがきを送り返しました。

その後で、招待状の返事のマナーをネットで調べたら、たくさんのマナーがありました・・・

ごめんなさい・・・
[ 2014/07/06 22:22 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと不思議な立体絵本

このは20140703

今回の絵は「このはと不思議な立体絵本」です。

このはちゃんは、机の上で古びた本を見つけました。

本に近づくと突然本が開き、中に吸い込まれてしましました。

このはちゃんが歩くと、景色とページがペラペラと変わっていきます。

さて、このはちゃんは、この本の中で、どんな旅をするのでしょうか。
[ 2014/07/03 23:37 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(1)

クロノ20140703

今回の絵は、「ジャージとランニングシューズ」です。

ストレスがすごく、少しでもストレス発散をしないといけないと思い考えたのが運動。

ダイエットも兼ねて、新しいジャージと、新しいランニングシューズを奮発して購入しました。

そして、今日は運動をしようと起きたら雨・・・

6月には降らなかった雨、そして、Shiojiがやる気を出した、7月3日!!!

結局、運動をせずに、1日が終わってしまいました。。。








もう一枚の絵は、夜勤の休息中に描いたものをパソコンでほんの少し修正したものです。

BrehhOtCEAA7JPs20140703.jpg
[ 2014/07/03 21:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

カビハンターつくし

カビハンターつくし
カビハンターつくし1


雨が続いてじめじめした日が続きます。

主が、お風呂で言いました。

主「カビが出てきたから、お掃除しないといけないね。」

つくしちゃんは、その言葉を聞いて、メイド魂が燃え上がります。

Let`sカビ退治!!










カビハンターつくし2



しかし、危険なカビ退治は、主によって阻止され、

お風呂場は、その後、主によって綺麗にお掃除されました。

[ 2014/07/01 13:25 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(0)