仕事ラスト日

このは20140930

昨日は、現在の仕事の最後の日でした。

職場では、たくさんの人が声を掛けてくれました。

また、贈り物まで頂きました。

突然辞めると言い出したのに、暖かく送り出してもらえる職場に感謝です。


さて、就職活動始めないといけないですね。。。
[ 2014/09/30 09:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと秋コーデ。

クロノ20140927

今回の絵は「クロノと秋コーデ」です。

つくしちゃん、このはちゃんと来れば、次はクロノちゃんです。


秋って、何を食べてもおいしく感じますよね。とても不思議です。
[ 2014/09/27 23:14 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

このはの秋コーデ

このは20140926

今回の絵は「このはの秋コーデ」です。

このはちゃんも、秋の色に染まってきました。



秋って感じはしますが、日中はまだまだ暑いですね。
[ 2014/09/26 12:43 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

夢の中のライオン

男の子と夢のライオン20140925

夢の中のライオン

僕は、小さいころから、一人ぼっちだった。

でも、少しも寂しくなかった、夢を見ている間だけは、いつでも友達がいてくれたから。

小さかった君と、一緒に遊んで、一緒に大きくなったんだ。


でも、いつからだろうか、夢の中で君に会わなくなったのは。

気がつけば、僕は大人になっていた。

大人になって、強くなったて思っていたけど、結局僕は、今も昔も弱虫だったんだ。

大人になって、強くなった気がしていただけだったんだ。

自分の歩んでいる道に光がなくなってきて、

どこに足の出せばいいのかも分からなくなってきた、ある夜。

君は、現れてくれた。

僕も君も、最後に遊んだ時の姿だった。

また、夢の中で君に会えると思ってぼくは嬉しかった。

でも、君は、言ったんだ。

「もう、僕がいなくても大丈夫?」

期待していた、言葉とは違った。

そう、君はさよならを告げに来たんだ。

僕は、涙をこらえて勇気を出した。

「もちろんさ。僕は大人になったんだから」

君は、ニコッと笑って手を出した。

僕も、強く握り締めた手を出して君の手にあてた。


目が覚めた。

僕のいる世界も僕自身も何も変わったわけではないけど、

自分の道にまた少し光がもどってきて、足を踏み出すことができた。

どこに向かっているのかは分からない。

それでも、また遠くまで歩ける。そんな気持ちになった。


そうだ、僕は大人なんだ。
[ 2014/09/26 00:22 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(0)

つくしと秋コーデ

つくし20140925

今回の絵は「つくしと秋コーデ」です。

つくしちゃんが、主(あるじ)に、お化粧と、秋色の服を着せてもらいました。


食欲の秋ですね。走らないと!!!
[ 2014/09/25 15:57 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

夢の種

クロノ20140924

夢を見ました。

その後で、

種を植えました。




今日の仕事中に考えていた詩です。

短い詩ですが、なんか気に入りました。
[ 2014/09/24 04:06 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ゼウシくん。

ゼウシくん

今回の絵は、たまにはシリーズで「ゼウシくん」です。



JA全農のアニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」のキャラクターである、

ゼウシくんと、みの太を描いてみました。

今日はじめて、このアニメCMを知ったのですが、怖いながらも、何か惹かれるものがありました。

ゼウシくんもかわいいです(笑)

「おにくだいすき!ゼウシくん」の公式ホームぺージで全話見れますので、

興味ある方は見てみてください。
[ 2014/09/22 21:53 ] たまには | TB(0) | CM(0)

このはと切り株のお化け

このは20140920

今回の絵は「このはと切り株のお化け」



このはちゃんが歩いていると、

切り株の上で、小鳥がこのはちゃんに声を掛けました。

このはちゃんが小鳥に近づくと、

切り株が「わ~」とこのはちゃんを驚かせました。
[ 2014/09/21 21:56 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

こうさく

工作20140917

今回の絵は「こうさく」です。

男の子が、大きな紙袋で工作をしました。



今日は、夜勤なのですが、今の職場での最後の夜勤になります。

しっかり昼寝をしないと!!!
[ 2014/09/17 11:16 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

あっちだよ。

ジャルポン20140914

今回の絵は、ジャルポンで「あっちだよ。」です。

ジャルとポンチがお互いの意見を主張しています。



涼しくはなりましたが、まだ扇風機は必要です。

先ほど、扇風機を自分の方向に向けようとしたら、扇風機の首が折れてしましました。

仕方ないので、しまってあった扇風機を出し組み立てようとしたら、

母親に「あんた組み立てられるの」と言われました。

「馬鹿にしすぎやろ」と応えると、「あんた何も考えてないからな」と言われました。。。

普段から、そのように思われているみたいで、すこしショックでした。
[ 2014/09/14 21:38 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはのランチ

このは20140911

今回の絵は「このはのランチ」です。

葉っぱの上でご飯を食べるのがお気に入りです。



就活しないといけないのに、絵を描いたりしてます・・・

完全に現実逃避状態ですね。。。

職なし、プー太郎、ニートまでのカウントダウンが始まりました。
[ 2014/09/11 12:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

同じ月

このは20140909

今回の絵は「同じ月」です。


少し遅れましたが、満月綺麗でしたね。

こちらでは、雲もほとんどなく、綺麗に見えました。
[ 2014/09/10 08:41 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

並べクロノ

クロノ20140903

今回の絵は、クロノちゃんの表情をいくつか出してみました。




そういえば、ケーブルテレビのFOXチャンネルで、「マイ・フレンド・フォーエバー」をしていました。

小学生の時に見てから、ずっと胸に残っている映画です。

いたずら好きの少年と、エイズの少年のお話なのですが。

昔見たときとは違い、今回は、母親目線で見れたりと、

久しぶりに見ても、涙が止まりませんでした。。。

かわいそうな話ではありますが、

是非とも、見たことのない方や、今の子供達に見ていただきたいと思いました。

まさしく、不朽の名作だと思います。
[ 2014/09/09 18:37 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このは コピック



このはちゃんをコピックで描いてみました。

このブログでは珍しいアナログ絵です。

やっぱり難しいですね、ムラだらけになってしまいます・・・

でも、アナログは手にとって見れるので凄くかわいい感じがしました。


また、描けたら、ブログに載せて行きたいと思います!
[ 2014/09/07 21:14 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ウエディングベル

チャペル20140906

今月は、2週連続で、結婚式にお呼ばれしているのですが、

今日は、一つ目の結婚式が無事に終わりました。

結婚式の時間帯は、天気にも恵まれ、とても素敵な結婚式でした。

新郎新婦には、是非とも、ずっとずっと仲良く幸せであっていただきたいです!

来週の結婚式では、スピーチが待っています。。。

今から、凄く緊張します><
[ 2014/09/06 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

本日のメニュー

クロこの黒板20140905


今回の絵は「本日のメニュー」です。





クロこの喫茶では、安くてやさしいメニューが、たくさんあります。

当店お勧めは、「このはと森のパスタ」。

当店一番人気は、「クロノのおもいでシチュー」。

当店の新メニュー、「クロこのと秋の山菜セット」。

さあ、ご注文はいかがいたしましょうか。







[ 2014/09/05 22:03 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

にわとり

にわとり20140903

今回の絵は「にわとり」です。

昨日は、たまにはシリーズで記事を書いたのですが、やっぱり消しました。

にわとり兄弟の絵を描いて、

やっぱり、こういう絵がこのブログなのだと思いました!


昨日載せた絵や、アニメのキャラクターを描いてみた物などは、今後も、

今までどおり、右の「本日のワンシーン」と、

Twitterなどに載せたいと思います。
[ 2014/09/03 13:40 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

きぐるみおやこ

着ぐるみ親子20140901

今回の絵は「きぐるみおやこ」

Twitterで見た、動物の親子がかわいすぎたので、影響されて描きました。


この前になるのですが、コピック(イラスト用のマーカー?)というものを少し買ってみました。

価格が高かったので、このはちゃんを描ける色と、あと少しだけ購入しました。

慣れてないので、難しいですが、かわいいのが描けたら、またブログに載せたいと思います。。。
[ 2014/09/01 04:19 ] イラスト | TB(0) | CM(0)