クロノのらくがき 犬の天使

クロノ20141025

今回の絵は「クロノのらくがき 犬の天使」です。



一週間ぶりの更新ですね。

仕事は、少しずつ雰囲気に慣れてきたところでしょうか。

しかし、まだ、全然仕事を覚えられいていない感じです。

今はまだ、残業は無く、早く帰らせていただいているのですが、それでも、絵が描けていませんね。

休日や寝る前にペンタブを持ったりはしているのですが、

いざ描こうとしても、全然手と、頭が動かない感じです。

休みの日だけでも、時間があれば、絵を描けるようになっていきたいものです。。。
[ 2014/10/26 15:29 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

3年目突入!!!

このはの行進20141010祝

ブログを始めて、まる2年が経ちました。

今日から3年目です。

新しい職場に移り、ブログ更新も、かなり減ってしまうので、2年を区切りに、一度ブログを

終わらせようとも考えました。

しかし、ブログもやめて、絵を描くのもやめてしまったら、きっと、人生が苦になると思ったので、

今後も、絵もブログも続けていきたい。そう思いました。

なので、絵を描く頻度も、ブログ更新頻度も下がると思いますが、

絵本製作をあきらめず、今後も絵が上手になるように頑張っていきたいです。

3年目もよろしくお願いいたします。
[ 2014/10/19 09:03 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

べったりこのは

このは20141015

今回の絵は、「べったりこのは」です。

新しい職場での1日目の仕事行ってきました。

ほとんど見学という感じでしたが、疲れました。

前職が、なんだかんだで楽な職場だったので、さらに難しく感じてしまいます・・・。

そして、残業も、たっぷりあるみたいです。。。

完全に絵を描く時間が減ってしまいますね(笑)

でも、仕方ないです。早く職場に慣れたいものです。。。
[ 2014/10/15 20:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとピカピカの1年生。

このは20141014

今回の絵は「このはとピカピカの1年生」です。

このはちゃんが、1年生になったぽいですが、

1年生になったのは私です(笑)



明日から、新しい職場での仕事が始まります。

気を引き締めて頑張ります!!!
[ 2014/10/14 18:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと雨宿り

このは20141013

今回の絵は「このはと雨宿り」です。

このはちゃんが、他の動物達と一緒に、木の中に隠れています。


台風の影響ですが、暴風域には入っているのですが、いまだ、そこまでの影響を感じられません。


昨日今日で、中華一番を読み返していたのですが、久々に読んでもやっぱり面白かったです!

[ 2014/10/13 20:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノちゃんと花の魔法。

クロノ20141012

今回の絵は「クロノちゃんと花の魔法」です。

幼いクロノちゃんが、鉢を並べて魔法を描けました。



今期面白いアニメ多いですね!

「Fate 七つの大罪 ガンダム 甘城ブリリアントパーク 天体のメソッド 繰繰れ!コックリさん」を毎週見ないといけないです!

見る数が多いです。。。楽しみだけど大変です(幸せな悩み)。


それよりも、明日の夜あたりに近畿地方にも台風が来るみたいですね・・・。

地元もそうですが、全国的に被害が少ないことを祈るばかりです
[ 2014/10/12 21:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ジャルポンと宝の地図。

ジャルポン20141011

今回の絵は「ジャルポンと宝の地図」です。

ジャル&ポンチを、このはちゃんたちと同じタッチにしてみました。

こっちで描くとなぜか幼くなってしまいます・・・。


[ 2014/10/11 21:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしと写真撮影。

つくし20141010

今回の絵は「つくしと写真撮影」です。

主が、つくしちゃんの写真を撮るために、つくしちゃんがポーズをとっています。



本日で、就職活動は終了しました。

それよりも、今月の19日でなんと、

Shiojiのブログ「ただ前の練習中」が3年目に突入します。。。

もうすぐで、2年が経つのです。

あと9日、記念に絵本描きたいけど、ネタも無いし、時間的にも微妙・・・

去年は、1周年記念を忘れていたので、今回は、是非何かしたいですね。。。
[ 2014/10/10 21:11 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

カラポンダンス。

カラポン20141007

今回の絵は「カラポンのダンス」です。


今日は、押入れなどの整理などをしました。

も~~~~いらないものだらけ!!!

幼稚園の時に着ていた服やら、オモチャやら、古い電化製品、空き箱、でかくて重いスピーカーやら、

とにかく、たくさんの廃棄物が出てきました。(幼稚園の時の服などは、母親希望で廃棄保留に)


しかし、特に、押入れの中を占拠していた物、

それは、

ティシュのBOX!!!


なんと、その数は415箱。

5箱1セットで、それが83セットも私の部屋の押入れに入っていました。

母親の部屋にもティシュ箱が20セットあり、合わせると515箱になります。

多いのは知っていましたが、想像以上の多さに驚きました。。。

押入れは綺麗になりましたが、これでも、まだ部屋には捨てる物があるので、

年末までに綺麗にしていきたいです。

[ 2014/10/09 20:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと朝

このは20141009

今回の絵は「このはと朝」です。




今日の話。


今日は、証明写真を撮りに行きました。

スーツで歩くのは嫌だったので、

車にカッターシャツと、ネクタイ、スーツの上を入れて行きました。

しかし、運転中に、髭をそっていないことに気がつきました。

仕方ないので、電化製品店の髭剃り機コーナーで髭をそり、そこで証明写真を撮るという計画を立て、

某大型電化製品店に向かう事に。

しかし、使用できる髭剃りはなかったため、あきらめ、近所の EDION へ行く事に。。。

EDIONでは、前に髭剃りを購入した際に、色々試せたので、試せる事を知っていたのですが、

流石はEDION!!! 今日も、たくさんの髭剃り機が使用可能でした。

さっそく髭剃りをしようと髭剃りを取ると、「ぴーぴーぴーぴーぴー!」

盗難防止センサーが作動しました・・・。

とりあえず、店員さんに謝って、髭剃りを無事終えました。

髭剃り機売り場を後にしようとした時には、おばさんに、「電動歯ブラシはどこですか?」と

尋ねられました。ちょうど、髭剃り売り場の裏にあったので、

「あっちにありましたよ。」というと、

「店員さんじゃなかったのね(笑)」と驚かれました。

どうしたら、店員と間違えるのかとも考えましたが、

この季節に、半そでポロシャツを着ていた自分が悪いのかと、少し納得。。。


その後は、車で、上半身だけ着替え、EDIONに設置されている、証明写真機へ!

何度も取り直し可能と書いていたので、頑張ろうと意気込んで、写真撮影を行いました。

1枚目 「カシャ!」

髪の毛が乱れて、ネクタイが曲がっていたので、

鏡を見ながら、髪の毛、ネクタイをセッティング。

髪の毛の形も決まり、さて2枚目!!!

とボタンを押そうとした瞬間・・・

[   データー転送中   ]

ボタンを連打しましたが、手遅れでした。

結局、何度でも取り直し可能の撮影機で2枚目を撮る事は叶いませんでした・・・。

出来上がった写真を見ても、とても微妙・・・。もう一回するにしても500円・・・。

何度も取り直しできるはずの撮影機に再び入るのも、恥ずかしい・・・





あきらめて帰りました・・・。
[ 2014/10/09 00:49 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノのほうき作り。

クロノ20141007

今回の絵は「クロノのほうき作り」です。

ラフ画で描いて、清書しようと思っていたのですが、ラフ画の雰囲気が、

凄く好きな感じだったので、そのまま色をつけました。

とても、私好みの絵に仕上がりました。



今日は、昨日買った縄跳びの話です。

晩御飯で秋刀魚を2匹食べた後に、公園へ縄跳びをしに行きました。

たぶん、小学校以来の縄跳びだったのですが・・・、


めちゃくちゃしんどかったです。何とか、ぎりぎり100回飛べたのですが、

少し飛んだだけで、息は上がるわ、ふくらはぎは痛いわで、

よく小学生の時は、飛べていたなと、ビックリするほどでした。

まさに、ダイエットに最適ですね!!!
[ 2014/10/07 22:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと、ちびこのは

このは20141006

今回の絵は、「このはと、ちびこのは」です。



今日は、ロイヤルホームセンターで、

縄跳びと、ゴムで筋トレやストレッチをするやつを買ってきました。

なかなか硬いゴムなのですが、思っていた以上に良いものですね。

ストレス解消にもなるし、続けて使っていけそうです。
[ 2014/10/06 22:09 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしと朝

つくし20141005

今回の絵は「つくしと朝」です。

本来つくしちゃんは、ベッドはなく主の横(床の布団)で寝ているのですが、

今回はベッドにしてみました。



今日の朝方(深夜)のことです。

台風の影響で、風が強く、目が覚めました。

そして、横になったまま、パソコンの方を見ると、

女の人が、パソコンの前に座り、

電源も入っていない、モニターをじ~と見ていました。


数秒して、瞬きをすると女の人はいなくなっていました。
[ 2014/10/06 08:43 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

クロノとモグラの親子。

クロノ20141004

今回の絵は「クロノとモグラの親子」です。


少し前に、コピックの色数を増やしました。

気が向いた時に、コピックを使ってみているのですが、

なかなか、良いものがかけないですね(笑)
[ 2014/10/05 12:52 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

このはと音楽隊

このはと音楽隊20141004

今回の絵は、「このはと音楽隊」です。


今日は、片頭痛で、寝込んでる時間が多かったのですが、

やっと収まってきてきました。

おかげさまで、個人的に良い絵が描けました。。。
[ 2014/10/04 00:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと秘薬作り。

クロノ20141003

今回の絵は「クロノと秘薬作り」です。

クロノちゃんが、薬作りをしています。


夏のアニメは、「ばらかもん」と「月刊少女野崎くん」が面白かったです。

秋も楽しいアニメに期待です!


[ 2014/10/03 21:05 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

Before After



今回の絵は「Before After」です。

まず、男の子の顔を描きコピーをします。


次に、コピーした男の子に丸ホッペと、頭にお団子、もみ上げあたりのひょろり毛を追加します。


すると、あら不思議、女の子になりました。

[ 2014/10/03 00:08 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

旅人と霧峠

旅人20141001

今回の絵は、未来と終着点から「旅人と霧峠」です。



実質、今日から職無しです。

なので、昨日から、ラインスタンプを作り、今日、応募してみました。

現在審査待ちです。

いろんなサイトを見る限り、審査が終えるまでに、1ヶ月から3ヶ月とか掛かるみたいですね。

早く結果が知りたいです・・・

キャラクターは、「着ぐるみの男の子」で製作してみたのですが。

スタンプ40個、メインの絵が1つ、タブ用の絵が1つなのですが、大体1時間で4つ、5つのペースでした。

かわいい絵もありますが、微妙かなと思う絵もあります。

また、海外でも使えるように全て文字無しにしてみました。

まだまだ、先ですが、採用でも、不採用でも、また報告したいと思います。。。



[ 2014/10/01 22:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)