次の主役は?

クロノ予告20141130


予告です。

次のWEB絵本のテーマが決定しました。

次回はクロノちゃんで作って行きたいと思います。

つくしちゃんで描こうとも考えたのですが、クロノちゃんの絵本のイメージが、

凄く沸いてきたので、クロノちゃんでいきます。

年末か、年始ぐらいにブログに載せれるように頑張ります!!!
[ 2014/11/30 09:40 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

お話の妖精



今回の絵は「お話の妖精」です。


Shiojiの痛いお話です。

少し前から、私の頭の中では、あるお話が進行していました。

見た目はさほどですが、カッコいい主人公がいまして、

通勤時には、とびとびですがストーリーが進行していたのです。

しかし、そのお話にも昨日、終止符が打たれました。

頭の中のお話が最終話を迎えたのです。悲しい結末でしたが、最後のワンシーンに、

自分の想像にも関わらず、すごく感動していました。

自分自身ながら、すごい痛い人間だと感じてしましました。。。
[ 2014/11/28 22:13 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと星空。

クロノ20141124

今回の絵は、「クロノと星空」です。



今日は、暖かかったですね。昼ごろに外を歩いていたら、

暑くて汗がたくさんでてきました。でも、凄く過ごしやすい1日でした。


年末ジャンボ宝くじも買いましたよ!!!

これで、年末までは、夢をたくさん見ることができますね(笑)
[ 2014/11/24 21:44 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

羊年の年賀状

今年の年賀状を作ってみました。

羊と、羊の着ぐるみを着た、このはちゃんです。

今年も、あと、1ヶ月と少しになりましたね。

今年は、年末年始の休みがありそうですので、

年末か、新年にWEB絵本を一つ作りたいですね。。。

ネタは、まだ無いですが・・・。ゆっくり考えてみたいと思います!




年賀状このは2015年





年賀状2015年


[ 2014/11/23 18:53 ] 年賀状 | TB(0) | CM(0)

つくしとクッキー

つくし20141120

今回の絵は「つくしとクッキー」です。

主が、つくしちゃんを見ると、カリカリとクッキーを食べていました。

しかし、主は、最近、クッキーを焼いたり、買ったりした記憶はありません。

よく見ると、つくしちゃんの横には大きな袋がありました。






今日の出来事。

お腹をすかせて家に帰ると、リビングの机の上に、アーモンドチョコがあったので、

パクリと口に入れました。

そして、チョコの箱を持って裏を見てみると、

賞味期限が、2013年10月になっていました・・・。
[ 2014/11/20 22:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

女の子とクマ(虹)

虹20141119

今回の絵は、虹色シリーズです。

神戸も寒くなってきました。今日の朝は、息を吐くと、息が白くなりました。



久々にPS4を起動させてみたのですが、ほとんどソフトが増えていないですね・・・

凄くがっかりでした・・・。

でも、今度発売される、「ドラゴンボール ゼノバース」のPVを見たら面白そうでした。。。

あと、ドラクエも凄く気になります!
[ 2014/11/19 22:26 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(0)

今日のクロノちゃん

クロノ20141116

今回の絵は「クロノちゃん」です。

前に描いたこのはちゃんもそうですが、最後に、スプレーでハイライトを乗せると、

少し綺麗になった感じがしますね。。。


今日は、お墓参り後に、お寿司を食べに行ってきました。

久々のお寿司はおいしかったです。
[ 2014/11/16 17:37 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロこのとラフ

ブログ3年目に突入しましたが、なぜか、クリスマスの絵をクロノちゃんとこのはちゃんで描いていない事に気がつきました。

今年のクリスマスは、なんとしても、クロノちゃんかこのはちゃん、あるいは、つくしちゃんか、ジャルポンで、

絵を描きたいです。


とりあえず、ためしにラフを2枚描いてみました。



このはとクリスマス20141112

1枚目は、このはちゃんがソリに乗って空を飛ぶラフ画です。



二枚目は、クロノちゃんがサンタクロースにお願いをして、一緒にプレゼンを置きに行くラフ画です。


クロノとサンタ20141112


なんか、パッとしないですね(笑)。



それよりも、年賀状の絵を先に考えないといけないです!!!
[ 2014/11/12 21:56 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今日のこのはちゃん。

このは20141108

今回の絵は「このはと窓」です。

いつものこのはちゃんですね(笑)


今日は、雨なので、家でのんびりです。

[ 2014/11/09 14:58 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしと掃除

つくし20141029

今回の絵は「つくしと掃除」です。

ラインスタンプ、今日、ようやく、審査中になっていました。



昨日の出来事。


夜寝るために電気を消すと、カーテンが徐々に閉まっていきました。

凄く怖かったのですが、よく見ていたら、ただの目の錯覚でした・・・。
[ 2014/11/07 21:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ナナミとティコ

ティコ20141104

今回の絵は、たまにはシリーズで、

七つの海のティコから「ナナミとティコ」です。

久々に、YouTubeで、七つの海のティコのEDを聞いたら、凄く描きたくなって描いてみました。。。

検索画像を参考に描いたけど、あまり似てないですね(笑)

もっと、楽しそうに笑うナナミを描きたかったのですが、どうも上手くいきませんでした・・・

でも、描いてて、すごく楽しかったです!
[ 2014/11/04 21:49 ] たまには | TB(0) | CM(0)

男の子と影

男の子と戦闘機

今回の絵は「男の子と影」です。



男の子が、雪の中を歩いていると、「ゴゴゴゴゴ」と大きな音をたて、複数の飛行機が、

男の子の上空を過ぎ去っていきました。
[ 2014/11/03 17:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

バス停

20141102バス

1枚目の絵は「バス停と女の子です」

女の子がバスはまだかと遠くを眺めています。。。







きぐるみのおとこのこ20141102


2枚目 「着ぐるみの男の子」

ラインスタンプはまだ、審査待ち状態です・・・。これは、結果までに半年以上のコースですね(笑)






バイト20141102

3枚目 「着ぐるみのアルバイト」

冬に、1度はやってみたかったアルバイトです。







セブンイレブンのコーヒーおいしいですね。

最近、コーヒーを1杯ぐらいなら、吐かなくなりました。

気分はやっぱり悪くなるのですが・・・(笑)

仕事の無い日は、我慢できずに、ついつい飲んでしまいます。
[ 2014/11/02 20:57 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

魔女っこと月

魔女っこ20141025

今回の絵は「魔女っこと月」です。

仕事中も、絵を描きたいと考えられるようになってきました。

やっと、創作意欲が復活してきたみたいですね。

今のところ残業が無いだけ、少し余裕が出てきた感じです。

[ 2014/11/01 21:55 ] イラスト | TB(0) | CM(0)