UFOを見た。

このは20150630

今回の絵はUFOです。


私は最近、夜に公園で運動をしています。

今日も夜の10時ぐらいに公園で過ごしていると、

空がキラキラとするのが見えました。

よく空を見ると、キラキラと光る物体が空を飛んでいます。

飛行機かなと思ったのですが、いつも見る飛行機とは違う方向に飛んでいたので、

違和感を感じ、観察をしていると、

その場に止まり方向転換を始めました。形も変わり、ピカピカと・・・。


間違いない  UFOだ!!!と思い、ドキドキしながら観察を続けました。











よく見たら鳥の群れでした。



光の反射か何かで鳥が光っていたのだと思います。

目で追っていても、光が消えたり、点いたり。最終的にはピタリと見えなくなりました。。。

夜のUFO目撃証言とか、映像の正体って鳥だったのかなと心から思ってしまいました。


それにしても、鳥で間違いないと思うのですが、

夜の飛行機と同じぐらいピカピカしていました。

月が出ていたので、そういうのも影響したのかわかりませんが、

不思議な光景でした。

[ 2015/06/30 00:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今日のつくしちゃん

つくしちゃん20150629

今回の絵は「今日のつくしちゃん」です。

今日は、お団子ツインの髪型と、夏ファッションで、夏の先読みです。

つくしちゃんかわいいんですが、

最近、メイドをしていませんね(笑)。
[ 2015/06/29 19:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

トランスフォ-ム

トランスフォーム

今回の絵は「トランスフォーム」です。

ちょっと無理があったかもしれないですね(笑)




最近、写真の模写をブログにアップしていたんですが、

ネットで著作権の問題で良くないというのを見たので、記事を削除させていただきました。


模写の著作権とかぜんぜん考えてなかったです。全然似てないし、アレンジもしてあるから、

良いかとも考えていたのですが、それも良くなかったみたいですね。。。


アニメ等の2次創作は、ファン活動として続けていきます。
[ 2015/06/28 23:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

チャチャ

チャチャ20150627





ちゃちゃ20150627


今回の絵は。たまにはシリーズで「赤ずきんチャチャ」です。

なつかしのキャラクターですね。

口だけ変更で2枚にしてみました。


久々に厚塗りをしてみましたが・・・。





赤ずきんチャチャって、原作では変身しないんですね。

最近になってその事実を知り、すごい驚きました。

この時代って、原作とはかけ離れたアニメが多かったですね。
[ 2015/06/28 11:32 ] たまには | TB(0) | CM(0)

野菜と女の子

女の子20150627

今回の絵は、野菜と女の子です。

女の子に、いつもとは違う表情をつけてみました。

有りですね。



久しぶりに、ブルボンの「チーズおかき」を食べました。

日本文化のおかきと西洋文化であるチーズを融合した、スペシャルなお菓子。

昔から一番好きなお菓子だったんですが、

やぱり、私の中では最強のお菓子でした。
[ 2015/06/27 22:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ヤサコタ博士と海島博士

ヤサコタ 海島20150626

今回の絵は「ヤサコタ博士と海島博士」です。

ヤサコタ博士が妖精を探し始める前の姿になります。

海島博士は、ヤサコタ博士に、妖精研究の影響を与えた人です。

そして、妖精を見たことがある日本人でもあるのです。

現在何をしているのかは不明です。









ヤサコタ20150626フォト



2枚目は、「雪と博士と妖精」です。

ヤサコタ博士が雪国にやってきて調査をしました。

しかし、今日も、妖精の姿を見つける事ができずに日が沈んでいきます。


ヤサコタ博士は、こういう作品にしたいとずっと思っていたので、

とりあえず雑いですが、試してみました。

工夫する点はたくさんありそうです。


写真は、フリーの写真サイトからお借りしたものですが、綺麗な写真です。

でも、フリーサイトの写真で絵本は作れないので、

自分で、いろんな景色や自然の写真を撮りに行きたいですね。
[ 2015/06/26 18:03 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クマと女の子

クマと女の子20150623

今回の絵は虹色シリーズで「クマと女の子」です。

いつもとパターンを変えてみたのですが、

良い絵が描けました。

このシリーズもいつかWeb絵本にしたいですね。

ずっと前に、頭の中で、ネタを考えていたのですが、忘れてしまいました(笑)
[ 2015/06/24 20:04 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(2)

今日のクロノちゃん

クロノ20150623

今回の絵は「今日のクロノちゃん」です。

今回は、髪の毛を束ねていないクロノちゃんにしてみました。



今日は、昔ながらのうどん屋さんに、行きました。

カツとじ定食を注文して、ミニうどんも食べたのですが、

ひさびさに、飲んだ、うどんだしは最高でした。

釜玉も良いけど、原点に帰れた気がしました。

私は、やり直せる!
[ 2015/06/23 20:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと弟子

この弟子20150622

今回の絵は「このはちゃんと弟子ちゃん」です。



弟子ちゃんが、師匠のお仕置きで小さくなってしましました。

しかし、普段は手のひらサイズのこのはちゃんと同じ大きさになって

大喜びです。
[ 2015/06/22 22:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ハープの男の子

琴20150621


今回の絵は「ハープの男の子」です。

髪の毛を少しカラーリングしておしゃれにしてみました。

たまには、このはちゃんたち以外のキャラクターも描かないとですね。
[ 2015/06/21 18:06 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

カラこの

このは20150615

今回の絵は「カラフルこのはちゃん」です。

コピーして、髪の色を変えただけですが。。。



いつも通り、うどんを食べに行きました。そしていつも通り、釜玉うどんを注文しましたが、

聞き間違えで、トロたまうどんが出てきました。

たまには、釜玉以外でも良いかと思いそのまま食べたのですがおいしかったです。


でも、今日はレジがすごい感じが悪かったです。

レジしながらも、ずっと他のパートのおばさんと会話をしていました。

ほとんど客の方を見もしないですし、お釣りも、話をしながら、

ぽいっという感じで渡されました。

あれはいかんなと思いました。
[ 2015/06/18 21:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

落書き

このは20150617


今回の絵はストーリー付落書きです。



少し見た目の怖い野獣は、とてもおなかをすかせていました。

村で食物を貰おうとしても、敵対され、石などを投げつけられます。

野獣は、おなかをすかして、とうとう動けなくなってしいました。

動けなくなった野獣は、そのまま眠りにつきました。

何度目が覚めて、何度眠りについたでしょう。

あるとき目が覚めると、目の前にはたくさんの果物が置いてありました。

野獣は、頑張って体を起こし、あたりを見渡します。

すると、ぼさぼさで緑色の髪をした女の子が震えながら、側に立っていました。

女の子は、服の上にたくさんの果物を載せています。

女の子は、震えながらも、野獣の前に行き、果物を置くのでした。

そして、泣きながら走って、野獣の前から去っていきました。

野獣は、そんな女の子を見ながら久々の食べ物を口にしました。

野獣のコケた顔は、くしゃくしゃになりながら涙でいっぱいになりました。




このはちゃんと、野獣のお話でした。絵の適当さがすごいです。

野獣の最後の涙については、描いていた私にも、

うれし涙なのか、悲しい涙なのか分からないです。



クロノ20150613

2枚目も落書きです。

クロノちゃんと女の子です。

「線を減らして、柔らかく描く」をするつもりが、描いているうちに趣旨が変わってしまっていました。。。






[ 2015/06/17 22:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ポケットこのはちゃん

このは20150616

















このは20150616笑顔





今回の絵は「ポケットこのはちゃん」です。




お腹ポケットの中からこのはちゃん登場です。


表情も2種類にしてみました。

今回は、クレヨンツールで線画、色塗りでした。

良い感じにかけてよかったです。。。
[ 2015/06/16 17:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

親子合羽(かっぱ)

クロこのカッパ20150614


今回の絵は、クロノちゃんと、ちびこのはちゃんで「親子合羽(かっぱ)」です。

クロノちゃんが、カエルの合羽を着て、ちびこのはちゃんたちが、

おたまじゃくしのかっぱを着ています。




母が、某メーカーの羽なし扇風機を安いとテレビショッピングで購入していました。

リビングに置いて使っていますが、風も枠からしか出ないため、

扇風機にあたっているという感じではないです。また、首の高さも調整できません。

確かに手入れは楽かもしれませんが、明らかに羽がある扇風機のほうが良いです。
[ 2015/06/14 21:24 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしと弟子

つくし弟子20150612


今回の絵は、「つくしちゃんと弟子ちゃん」です。


つくしちゃんと弟子ちゃんを一緒に描いてみました。


2人で仲良くおやつタイムです。

弟子ちゃんにとって小さなお餅でも、つくしちゃんには大きなお餅になります。



ちなみに、よもぎ餅は師匠の手作りです。
[ 2015/06/13 07:19 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今日のつくしちゃん

つくし20150603


今回の絵は、つくしちゃんです。


今回は、つくしTシャツと、かぼちゃズボンにしてみました。

1週間以上前に描いた物にやっと色を塗ったのですが、

かわいく描けました。
[ 2015/06/11 18:12 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

おおかみ

おおかみこども20150610


今回の絵は、おおかみこどもの雨と雪で「かぞく」です。

ラフ画に色を適当に塗っただけの物なのでかなり雑いですが・・・。



久々におおかみこどもの雨と雪を見たくなり、見ていました。

以前にブロ友様から頂いたものですが、お気に入りの映画です。

久々ですが、この映画を見たら頑張ろうと思えてきました。



[ 2015/06/10 20:35 ] たまには | TB(0) | CM(0)

このはちゃん

このは20150609

今回の絵は「このはちゃんと、ちびこのはちゃん」です。


ちびこのはちゃんたちが、このはちゃんで遊んでいます。





20150608.jpg



2枚目は、女の子の落書きです。

いつもどおりの立ち絵です。

なんとなく顔だけ描いていたら、個人的に、かわいい顔になったので、

体まで描いてみました。
[ 2015/06/09 22:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノと女の子

クロノ20150608

今回の絵は「クロノとおんなのこ」です。

線を減らして、色合いで柔らかい絵を描いてみようと思ったのですが、

今回は微妙な仕上がりになってしまいました。

次はもう少し完成度を上げれたらと思います。


雨で連想するのはカエルですが、家の近所にカエルは生息していません。

たまにはカエルにも会ってみたいものですね。
[ 2015/06/08 22:08 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

つくしとおもちゃ

つくし2015604


今回の絵は「つくしとおもちゃ」です。

つくしちゃんが、退屈そうにおもちゃで遊んでします。


先ほど、「世界不思議発見」を見ていて、ウユニという(ボリビアの西側)の町の絶景が出てきたのですが・・・

初めて、海外に行ってみたいと思えるほどの絶景でした。

私は、日本から出たくない性分なのですが、あの光景はすごかったです!

ウユニを知らない方は、是非「ウユニ」で検索して、絶景の写真を見てみてください。。。

感動ものでした・・・。
[ 2015/06/06 23:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

献血

女の子20150605



今回の絵は「女の子」です。


今日は、涼しいというよりも、寒かったですね。

窓を開けて寝ていたのですが、朝方は鼻水が止まらなかったです。


今日は、たまには誰かのためになろうと、久々の献血に行ってきました。

久々の献血だったので、採血の針をさす時に、針が刺さるところを、

見るか見ないかで凄く迷いました。

結局は、刺すところをじ~~と見てしまうのですが(笑)
[ 2015/06/05 22:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはとたぬき

このは20150603

今回の絵は「このはとたぬき」です。


昨日は、雨の中、夜に住吉川の高架下で数時間にわたり考え事をしていました。

考え事をしているときは小雨だったのですが、川(水の高さは浅いところで3cm程)を眺めていると、

目の前をたぬきが歩いていました。たぶん食べ物を探していたのだと思います。

以前は、家の直ぐ側でも歩いているのを見たこと事がありましたが、

珍しい生き物を見れて良かったです。

私の家の近所は、たぶん、たぬきにとって住みやすい環境ではないはずなので、

事故等の無いように安全に生きていただきたいです。

また、昨日は夜中にたくさん雨が降って、水の高さが上がり流れも急になったので、

川から上がって避難していてくれたら良いのですが・・・心配です。





住吉川から帰ると、錦織選手の全仏テニスやってました。

見始めた時点で、2セット目の終わりだったのですが・・・。

でも、凄く良い試合でした。錦織選手が3、4セットを取った時は勝てると思いました。

負けてしまったのは残念ですが、凄く見ごたえのある試合が見れて良かったです。

ラストセットで負けてしまったのは、相手のツォンガ選手が、

焦るどころか、試合を楽しんでいた事にあると思います。

3、4セットを連取されて、錦織選手に分があり、勝てると、解説者も言っていましたが、

5セット目の、ツォンガ選手は、ラリーで競り負けても、悔しがるどころか、笑顔が見られました。

テレビから見ていても、楽しそうにプレイするツォンガ選手はすごく好印象でした。

それにしても、速いサービスから見せるドロップは凄すぎました。

ツォンガ選手には次も頑張ってほしいですが、かなり消耗してしまいましたね(笑)
[ 2015/06/03 18:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今日のこのはちゃん

このは20150530

今回の絵は、「今日のこのはちゃん」です。

簡単な絵ですが、なかなか良い表情で描くことができました。



昨日の錦織選手は、見ていて、相手選手が気の毒になるぐらい強かったです。

完全に、ゲームを支配していました。

あまりに強かったので、時間もありますが、第3セットの一つ目のブレイク後に、

見るのをやめてしまいました。(笑)
[ 2015/06/01 19:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)