弟子ちゃんとクロノちゃん

弟子20151130

今回の絵は「弟子ちゃんとクロノちゃん」です

久々に弟子ちゃんを描いてみたかったので、とりあえずクロノちゃんと描いてみました。

今日、絵を描こうと思ったら、手が冷えすぎて、なかなか絵を描けなかったです。

寒くなったのもそうですが、絵を描くときに冬が来たんだなと、さらに実感が沸きました。

今年も、あと一ヶ月ですね。。。
[ 2015/11/30 22:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノとちびこのは

クロこの20151129

今回の絵は「このはとちびこのは」です。

クロノちゃんが、ちびこのはちゃんにクッキーをあげています。

個人的にかわいくて良い絵が描けました。。。




[ 2015/11/29 19:11 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと雪の妖精

このは20151129

今回の絵は、「このはと雪の妖精」です。

雪の妖精(雪だるま)が、雪を降らせました。

シンプルながら、なかなか良い構図で描けた気がします。

[ 2015/11/29 01:04 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

さけ子

さけ子20151128

今回の絵は「さけ子」です。

仕事前に1枚です。


昨日は、前職場の方々との飲み会でした。。

飲み会の後はもう少し飲みたかったので、一人で、ちょこちょこ行くバーに行きました。

バーで近くに酔っ払ってか、陽気な女性がいたのですが、

バーのマスターが横の人同い年ですよと教えてくれました。

へ~と思いながら、見ると、雰囲気は違うけど見たことあるような気がしたので、

出身の高校を聞いてみました。

やはり、高校が同じでした。しかも、3年の時の担任が同じ・・・。

クラスは同じでも、話なんてしたことも無かったので、お互い名前すらおもいだせなかったのですが、

人の変化って面白いなと思いました。
[ 2015/11/28 14:29 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

つくしちゃん

つくし20151126

今回の絵は、適当に「つくしちゃん」です。

一気に気温が下がってきました。数日前まで、職場では半そで大体の時間を過ごしていたのですが、

流石に、半そでで過ごすには厳しくなってきました・・・。

寒くなってくると、朝がしんどいです!
[ 2015/11/26 21:50 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはちゃんと、ちびこのはちゃんズ

このは200151123



今回の絵は「このはちゃんと、ちびこのはちゃんズ」です。


休みの日は、特に過ぎるのが早く感じますね・・・。

せっかくの3連休でしたが、特に何もせず、一瞬で過ぎてしまいました・・・・。

つくづく自分は、生きるのが下手くそだと思ってしまいます。

もう少し、上手に生きていけるようになりたいですね。。。。
[ 2015/11/23 22:17 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

太陽を追いかけて

太陽を追いかけて








このはと太陽20151122①












このはと太陽20151122②










このはと太陽20151123③











このはと太陽20151123④









今回は、小さな物語で、「太陽を追いかけて」でした。

このはちゃんが、ただただ、太陽を追いかけて歩きます。

ですが、結局は太陽が先に進んでいき、先に沈んでいきます。
[ 2015/11/23 05:12 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(1)

ルパンとカーラ

ルパンとカーラ20151122


今回の絵は、たまにはシリーズです。

ルパン三世 の「ルパンとカーラ」です。

超適当ですが、先ほど、ルパンを見て、

とにかく、ルパンとカーラを描きたかったので、描いてみました。

今期アニメは、結局のところ、ルパン、銀魂、おそ松さん、ワンパンマンを見ています。

他も、とり貯めしていますが。。

今期、私的に、ルパンとワンパンマンの2強です!

ワンパンマンも毎回面白いです。

ルパンも毎回面白いですが、今回のお話は、私的にドツボでした。

カーラ可愛いし、お話的にもすごく良かったです。

最後のカーラを見ていると、本当は、気がついてたんじゃないのかなと、

思わせるような、あの描写がすばらしかった。。。

30分も無いアニメで、ここまで綺麗にまとめるのはやっぱりすごいです!
[ 2015/11/22 15:41 ] たまには | TB(0) | CM(1)

マフラー

クロこの20151122

今回の絵はクロこので「マフラー」です。

クロノちゃんとこのはちゃんが仲良くマフラーを巻いています。

可愛く描けました。。。


マフラーの絵は描きますが、マフラーは苦手です・・・。

昔から、マフラーを首に巻くと吐きそうになってしまいます・・・。

あまりに寒いときは、マフラーをつけるのですが、

鼻のあたりからマフラーを巻いて、首にあまり巻きつかないようにしています。

それでも吐きそうになる事もありますが(笑)
[ 2015/11/22 03:40 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

魔女っこ

魔女っこ20151123


今回の絵は、魔女っこシリーズです。

連休中なので、とりあえず魔女っこ描いてみました。

前回の魔女っこもそうですが、やっぱり、大きい子になってしまいます。

アニメとか、好きな絵とかの影響を受けているのでしょうか・・・

もっと小さいキャラクターで描きたいのですが・・・
[ 2015/11/22 02:14 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(0)

女の子と犬?

女の子と犬20151121

今回の絵は「女の子と犬?」です。

左上の絵を適当に描いたら、少し可愛かったので、

仲良しな感じで描いてみました。。。


今日は、ほとんど寝てるだけで、1日が過ぎてしまいました。

なので、Shiojiの一日はこれからです。
[ 2015/11/21 21:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと郵便屋さん

クロノ20151121

今回の絵は「クロノと郵便やさん」です。

今日は、仕事で、先ほど帰ってきたので、今から夢の中にレッツゴーです。

とりあえず寝る前に、1枚です。。。

今日から3連休なので、少しでも良い絵が描きたいものです!

ネタはありませんが・・・・・・
[ 2015/11/21 04:29 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

侍に憧れて

侍にあこがれて20151117

今回の絵は「侍に憧れて」です。

女の子が時代劇を見て、侍に憧れました。

以前に描いた、スーパーマンに憧れてと同じ感じで描いてみたんですが、

すごく雑になってしまいました。。。

今日は、天気悪いです。。。

雨は嫌いではないですが、靴や、鞄が濡れるのが辛いです・・・。
[ 2015/11/17 21:24 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

きぐるみクロノちゃん

クロノ20151115

今回の絵は「きぐるみクロノちゃん」です。

暖かそうな、きぐるみを着たクロノちゃんが、森の中で、

温かい物を飲んで休憩しています。



先ほどまで和歌山にいたのですが、職場の先輩の方が、先日の昼ごろに

海でエイが見れたと言っていたので、

空いた時間(夜)に、海の前に少し座っていました、暗いし、寒いしで、

何も見えませんでした。

海を眺めてから戻ると、先輩が、エイおったか(笑)?と聞いてきたので、

「エイは見れませんでしたが、人魚を見ることができました」と、

とりあえず言っておきました。

人魚はともかく、少しの時間ですが、

のんびりと静かな海と星を眺める事ができたので満足です。
[ 2015/11/15 23:39 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと獣

このは20151114

連続投稿です。

今回の絵は、「このはと獣」です。

寒くなると、このような絵を描きたくなります。

雑に描きましたが、かわいく描く事ができました。。。
[ 2015/11/14 08:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

朝一適当描き

らくがき20151114

朝一の適当描きです。

2、3日あけると、ペンの描き心地がおかしく感じます。

とりあえず、適当に描いて練習です。

[ 2015/11/14 08:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クロノちゃん

クロノ20151109

今回の絵は小さい頃のクロノちゃんです。

ほうきにまたがって空を飛ぶ練習中です。


最近は、涼しくなったので、家では、パーカーを着ているのですが、

パーカーのポケット(お腹にポケットがあるやつ)に、

モルモットを入れて、過ごしたりしています。

絵を描く時も、モルモットと一緒に入れて、超幸せな気分を味わうことができています。





明日は徹夜残業なので、早く寝て、体力を蓄えないといけないです!!!
[ 2015/11/10 22:02 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子(虹)20151108





今回の絵は、昨日に引き続き「クマと女の子」です。

昨日に描きたいと言っていたので、

初めて描いた時のクマと女の子を描き直してみました。



下が初代のクマと女の子です。







クマと女の子



あれ・・・あまり実力が変わってない・・・?

初代の女の子可愛いですね(笑)






クマと女の子20151108



ノーマルバージョンです。



今日、生まれて初めて鱧鍋(はもなべ)を食べました。

実家ではありますが、あまりのおいしさに驚きました。

出汁は、カニのような甘さが出て、身は触感こそは骨がありますが、

味はふぐに似ているような感じでおいしかったです。

しめの雑炊も、上品な味わいで、すごくおいしかったです。。。

鱧がこんなにおいしいなんて知りませんでした・・・。
[ 2015/11/08 21:13 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(1)

クマと女の子 小さい傘

クマと女の子虹20151107






今回の絵は、虹色シリーズで「小さい傘」です。

虹の雨が降るなか、クマさんが女の子のために小さな傘をさしました。



大きな傘にするか迷ったのですが、小さい傘の方が可愛い気がしたので、

あまり傘の意味がなさそうですが、小さくしてみました。。。








クマと女の子20151107




普通バージョンです。


久々に、虹色シリーズを見直してみたのですが、

一番初めの絵を、描きなおしてみたいですね。
[ 2015/11/07 22:05 ] 虹色シリーズ | TB(0) | CM(1)

朝だよ

らくがき20151105


朝の一枚です。

っと言っても、2,3日前に描いていた落書きに色を塗っただけですが。。。

今日は、昨日までと違い、朝から曇り空。

気温は、少し肌寒いくらいです。
[ 2015/11/07 08:00 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

つくしとトレジャーハント

つくし20151105

今回の絵は「つくしとトレジャーハント」です。

つくしちゃんと主がトレジャーハンターごっこをしています。

つくしちゃんは、主の書いたヒントをもとに、家の中で宝(おやつ)探しをします。


つくしちゃんを、ちゃんと描いたのが、凄く久しぶりな気がします。

可愛く描けました。。。
[ 2015/11/05 22:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

コートの女の子

コート20151103

今回の絵は「コートの女の子」です。

右の男の子も個人的にかわいいですが、左の女の子は私的に可愛く描けた気がします。


定食屋さんに鶏のから揚げ定食をちょこちょこ食べに行きます。

子連れの親子が出て行く時に、小さい子どもが、定員さんたちに、

「ごちそうさまでした。とてもおいしかったです」と、とても大きな声で言っていたのですが、

それに応えて、店員さん、5、6人も、声を合わせて大きな声で、

「ありがとうございます」と応えていていました。

おいしいから揚げを食べながら凄く和みました。
[ 2015/11/03 22:19 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

お星様に乗って

クロこの20151101

今回の絵は、クロノちゃんとこのはちゃんで

「お星様に乗って」です。

寒くなりましたが、日中の青空、夜の星空がとてもきれいですね。

特に今は、お月様が東側にいる時が、凄く大きく見えてきれいです。


そういえば、免許取立てのときに、

アニメソングの歌詞に影響されて、サンルーフ付きの車から星空を見ることに、

憧れていたのを思い出しました(笑)。
[ 2015/11/01 21:54 ] イラスト | TB(0) | CM(1)