やさしい女の子のおはなし

やさしい女の子のお話


クロノとやさしい女の子 ①




とある女の子のおはなし。

女の子はとても優しかったんだ。









クロノとやさしい女の子 ②






そんな女の子は、正義感が強くて、

いつも誰かのためになりたいと思っていた。

彼女は、みんなが同じ気持だと信じていたんだ。






クロノとやさしい女の子 ③






ある日、おばあさんと、さんぽをしていると、男の人にぶつかられ、

おばあさんは、倒れこんでしまったんだ。

男の人は、女の子と、おばあさんに怒鳴りだした。

女の子は、周りを見渡した。、数人の人はいたけど、誰も助けてくれなかったんだ。







クロノとやさしい女の子 ④






その後で、救急車がやってきた。救急車から出てきた人たちは、

一生懸命、やってくれたけど、ダメみたいだった。

女の子は泣きながら、過去の自分を振りかえったんだ、すると、さらに悲しみが増した。

おばあさんは、うっすらと目を開けて、泣いている女の子を見た。

そして、今にも聞こえなくなってしまいそうな、かすれた声で、

あなたがやさしい子で本当に良かった。

あなたがやさしい子で本当に良かった。

と、何度も言い続けたんだ。








クロノとやさしい女の子 ⑤





その後も、おばあさんは、声が出なくなっても、口だけが動いていた。

女の子の涙は、長い間止まることはなかったんだ。





終わり






今月の小さな物語です。とても暗いお話になってしまいました。。。

数日前の、お昼に考えたお話で、ボツにしようと思いましたが、

他にネタもなかったので、簡単に描いてみました。


この物語で、何が言いたいかというと、たくさん良いことをしていても、

良い事が帰ってこないことがたくさんあるというお話です。

例えば、財布を拾って、交番に届けたとしても、

いざ自分が、落とした時には、帰ってこない確立のほうが高くなります。

今回の女の子は、人助けが当たり前だと思っていましたが、

自分が困った時に、周りの人に助けてもらうことができませんでした。

この後、女の子はどのように成長していくのでしょうか・・・。
[ 2016/01/31 01:42 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160130




今日のこのはちゃんは、お気に入りの木の枝を選び、

枝を振り回しながら、楽しそうに歩いていました。

この絵を描いていたら、2012年の11月に描いた下の絵をイメージしてしまいました。

っと言っても、2012年に、この絵を描いてから、私のパソコンのデスクトップ画面は、ずっとこの絵なのですが(笑)

結構気に入っています・・・。

今のこのはちゃんたちと、昔のこのはちゃんたちとを比べると、目が大きく変わりましたね。。。








このはの冒険ごっこ


銀魂の将軍暗殺篇が終わりましたね。

来週から、新章で「さらば真選組篇」がはじまるみたいです。

目が離せない展開です!!!
[ 2016/01/30 22:26 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

朝の1枚

女の子20150129


昨日は早くに寝て、早く目が覚めたので、朝から、お絵かきです。



今日は雨が降っています。。。

気温は低くなくあまり寒くないのですが、雨の日の通勤は憂鬱です。
[ 2016/01/29 06:52 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20150124

今日のこのはちゃんは、可愛い花を見つけては、

その花びらの枚数を数えてのんびりと過ごしていました。


最近、貯金箱にお金を入れるのが楽しいです。

貯金箱を、1円と5円玉用、10円と50円玉用、100円玉用、500円玉用の4つに分けて、

貯金をしているのですが、なかなかに溜まっていくものです。

とりあえず、目指せ10万円です!!!
[ 2016/01/24 23:17 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

西住殿~

秋山優花里20160123

今回の絵は、たまにはシリーズで、

「ガルパン」の秋山優花里をShioji風で描いてみました。


なんか、映画が4DX(R)で上映されるらしいですね!!!

4DX(R)は、実は初めて聞く単語なのですが、凄そうです・・・。

[ 2016/01/23 19:14 ] たまには | TB(0) | CM(1)

寒がる男の子

男の子20160122

今回の絵は、「寒がる男の子」です。

タイトル通り、男の子が寒がっているだけです(笑)


最近は、朝起きて、寒いと思っても、次の日の朝は、あれ、今日はそこまで寒くない・・・。

という感じの日が続いています。

しかし、明日ぐらいから、凄く寒くなるらしいで、

覚悟しないといけないです・・・。


おいしい鍋が食べたい。。。
[ 2016/01/22 22:18 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと雨

このは20160121

今回の絵は「このはと雨」です。


周りに草を散らしてみたのですが、なかなか雰囲気が出た気がします。。。


やっぱり葉っぱの傘って憧れますね・・・。
[ 2016/01/21 22:30 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと温かな草

クロノ20160118




今回の絵は「クロノと温かな草」です。


クロノちゃんの国には、不思議な草がありました。

その草は、種を飛ばす時に、とても柔らかな温もりを振りまくのでした。
[ 2016/01/18 22:36 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

たこ焼き

マウマウ20160117


今回の絵は、「たこ焼き屋の看板娘マウマウ」です。

昨日の夕食は、たこ焼きでした。

今日の朝食もたこ焼きでした。

夕方に外に出ていたのですが、

お腹がすいていて、ちょうどたこ焼き屋があったので、

たこ焼きを食べようとしていました。

ふっと、たこ焼きを食べた事を思い出して、止めたのですが、

たこ焼き恐るべしです。。。


ちなみに私は、たこ焼きとビールも好きですが、

それ以上に、たこ焼きと、タカラCANチューハイとの組み合わせが好きです。

屋台でたこ焼きを買って食べる時は、コンビ二でタカラCANチューハイを買って、

食べたりします。。。
[ 2016/01/17 19:00 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160117




今日のこのはちゃんは、草をかき分けて冒険中でした。

このはちゃんは、楽しい物を見つけることができるのでしょうか。


最近は、不透明水彩をメインで塗っていたのですが、

背景を透明水彩にしてみました。なかなか味が出ますね。
[ 2016/01/17 09:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

朝の適当描き

落書き2016016

とりあえず適当に女の子です。

いつもの角度で顔だけですが・・・。






らくがき20160117



2枚目は、Shiojiのイメージする侍です。

これも適当ですが、私は、基本的に男は描けません(笑)


今、アニメ銀魂が盛り上がっていて面白いので、銀魂のキャラクターを描きたかったのですが、

やっぱり、描ける気がしませんでした・・・。


[ 2016/01/17 09:23 ] たまには | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20150106

今日のこのはちゃんは、お花の観察を楽しんでいるご様子。


クロノちゃんの絵を、描いていたのですが、途中で寝てしまい、

目が覚めると、パソコンの自動アップデートで、再起動されていました。

やっぱり、こまめに保存しないといけないでね。
[ 2016/01/16 06:54 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

くまと女の子

くまと女の子20160110

今回の絵は、「くまと女の子」です。


新年があけて、もう10日が過ぎました。たった10日でも、

日が過ぎるのが早く感じてしまいます。


今週は、仕事の関係で、ぜんぜん絵が描けませんでした・・・。

新しいアニメ始まっていますが、まったくチェックもできていないです。。

今期は何があるんでしょうか・・・。
[ 2016/01/10 02:40 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

このはと雪

このは20150104




今回の絵は「このはと雪」です。

このはちゃんが、雪の中から顔を出すと、

他の動物たちも穴から顔を出していました。
[ 2016/01/05 00:05 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

仙豆にあこがれて

仙豆にあこがれて

今回の絵は、憧れシリーズで「仙豆で憧れて」です。

女の子が、ドラゴンボールをみて仙豆がほしくなりました。

そして台所にいる、おかあさんに枝豆を茹でてもらい、

自分で皮を剥き、袋に入れました。
[ 2016/01/03 12:07 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

酒と後悔。。。

吹雪20150103s

今回の絵は、たまにはシリーズで、

艦これの「吹雪」です。


タイトルの意味ですが、酒と勢いと、その時の妙なノリで、

Pixivのアカウントを消してしまいました・・・。

とりあえず、違うアドレスで、またアカウントを作ったのですが、

Pixivを開くたびに、自分はアホだなと思います・・・。

[ 2016/01/03 01:43 ] たまには | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうございます

つくし新年20150101



新年あけましておめでとうございます。

今年も画力向上を目指して絵の練習をしていきますので

よろしくお願いいたします。


今年も、新年1枚目はつくしちゃんになりました。



昨日は、仕事をしながら年を越し、日の出ごろに家に帰ってきたのですが、

今日からは、ありがたいことに連休です。

見ていないアニメとかもまとめてみたいですね。


年末年始関係なく、お仕事の企業がどんどん増えていますね。

年末年始に出たからと、代休があるわけでもなく。

年末年始に休めないお仕事もたくさんありますが、

休めるのに、休まない企業が多いです。

できる限り、年末年始などは、みんなが休めるようにしていただきたいですね。

[ 2016/01/01 18:00 ] イラスト | TB(0) | CM(3)