注目コミック。とつくにの少女

とつくにの少女20160228






今回の絵はたまにはシリーズで「とつくにの少女」です。

以前から注目していた作品が、もうすぐ単行本第一巻発売らしいので描いてみました。

この作品は漫画家ながべ先生が描いている作品で、

マグコミ(MAGCOMI)で無料で読める作品でもあります。

世界観が凄くきれいで、楽しみにしていました。

興味ある方は、是非、マグコミで、試し読みしてみてください(笑)。


3月は、集めてる漫画(数冊ですが)ほとんどが発売されるので、

とても楽しみです!!!
[ 2016/02/28 23:02 ] たまには | TB(0) | CM(1)

弟子ちゃんとツチノコ

弟子20150228

今回の絵は「弟子ちゃんとツチノコ」です。



弟子ちゃんが、葉っぱ笛を吹いていると、

ノコノコと可愛らしいツチノコがやってきました。


[ 2016/02/28 14:15 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと砂漠

クロノと砂漠


クロノ20160227前












クロノ20160227後






今回は、小さな物語で、「クロノと砂漠」です。


幼いクロノちゃんが、砂漠も潤うという植物の水を採りに行き、

その水を砂漠にまくという物語でした。
[ 2016/02/27 13:47 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(1)

このはと木

このは20160223






今回の絵は、「このはちゃんと木」です。

新しい描き方で描いてみました。。。

っと言っても、Twitterで時折見かける絵を参考にしているのですが。。。



この絵は、先に、キャラクターの肌の色を背景にします。

その後で、絵を描いて、肌や髪の毛の影を塗らずに仕上げていきます。

簡単に描ける上に、なかなか良い感じに仕上げることができる

すばらしい描きかただと思います。
[ 2016/02/23 23:14 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子20160221




今回の絵は、「クマと女の子」です。


女の子が、雨の下でしょんぼりとしているクマさんに


傘を差し出しました。




そういえば、今日の16時ごろに、晴れているのに雨が降っていました。

狐の嫁入りですね。。。



[ 2016/02/21 23:39 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

女の子

女の子20160221

今回の絵は、たまにはシリーズで「女の子」です。


なんとなく金髪で、髪ピンをつけてる女の子の絵を描いてみたくなったので、

描いてみました。。。

線が雑いのは良いのですが、

頭でっかちすぎるのか、これぐらいで良いのかが分からなくなってきます。。。
[ 2016/02/21 22:19 ] たまには | TB(0) | CM(0)

クロノと猫

クロノ20160221

今回の絵は、「クロノちゃんと猫」です。


最近、ノラ猫が増えているような気がします。

一時期ノラ猫が減ったようにも感じていましたが、

最近は、猫を見ない日の方が減ってきました。

確かに、猫はかわいいですが、糞や、交通事故等の問題もたくさんあるので、

猫ブームとはいえ、良いことばかりでもないように感じられます。


ちなみに、私は、猫より犬より、小動物派(ハムスター、モルモット等)です。

歩いている時に、猫を見るより、

ネズミを見かけたときのほうがテンションが上がります!
[ 2016/02/21 20:51 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160220

このはちゃんが歩いていると、まんまるで綺麗な木のボールを拾いました。


ブログ更新が空いてしまいました。。。

本当は、昨日絵を描こうと思っていたのですが、夜に川で一人飲み会をしていたら、

絵を描けなくなってしまいました。

暖かくなったからとコンビ二でお酒とじゃがりこを買って川に行ったのですが、

寒かったです(笑)。

お酒を飲みながら、川や月を見ていたのですが、月の回りに光の輪ができていて綺麗でした。
[ 2016/02/20 17:52 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

バレンタイン

このは20160214

今回の絵は、このはちゃんで「バレンタイン」です。。。。。。。。。。。。


今日は、バレンタインだったんですね。

全然気がつかずに、朝は、適当に絵を描いていました。



っと言っても、私にはバレンタインも関係ないんですけどね(笑)


とりあえず、気がつくことができたので、このはちゃんで

バレンタイン的な絵を描いてみました。

今日の夜は、夢の中で、このはちゃんや、クロノちゃんが、

贈り物をしてくれると信じています(笑)
[ 2016/02/14 20:57 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

このは20160213

今回の絵は、「このはちゃんと雨」です。

このはちゃんが雨宿りをしていると目の前では、鉢に入ったお花が、歌を歌いながら、

ゆらゆらと揺れていました。



昨日は、雨がすごかったです、今日は、雨現在降っていませんが風が強いです。。。

それにしても、暖かい。半そででも過ごせるくらいに良い感じの気温です。

空気の匂いや感じは、5月に近いような感じさえもします。

週末に聞いたラジオでは、週明けはまた寒くなると言っていましたが、どうでしょうか。。。
[ 2016/02/14 13:20 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

星屑を集めに行こう

このはとちびクロノ20150211


今回の絵は、このはちゃんと、ちびクロノちゃんズで、


「星屑を集めに行こう」です。


このはちゃんと、ちびクロノちゃんたちは、袋を持って、

綺麗な星くずを拾いにやってきました。

空や川には、きれいな星が、キラキラと輝いていました。
[ 2016/02/13 11:32 ] 一枚からの物語 | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子20160208


今回の絵は「クマと女の子」です。



今日の空は綺麗な青空でした。

だんだんと春に近づいていっている、そんな感じがします。
[ 2016/02/08 23:21 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このつくとお菓子

このつく20160207





今回の絵は、このはちゃんとつくしちゃんで、「お菓子」です。

このはちゃんは、つくしちゃんから、

棒状のお菓子を貰いました。

食べ方の分からない、このはちゃんが、つくしちゃんを見ると、

とてもおいしそうに、ぼりぼり、さくさくと棒状のお菓子を頬張っていたのでした。
[ 2016/02/07 16:31 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ガルパン見ました。

沙織20160207



ついにガルパンを見ました!!!

OVAは見れていませんが、アニメは見ることができました。

ガルパンを見たうえで、お気に入りのキャラクターは、今回描いた、

武部沙織でした。。。

この子は、モテたいがために、戦車道に入るのですが、

私からして、モテ要素しか見当たりません!(笑)

可愛い、空気読める、やさしい、料理ができる、ムードメーカー、やればできる、包容力。

ガルパンの中で、一番完璧に近い人物ではないでしょうか。


可愛さだけなら、私的に、カチューシャとオレンジペコですが。。。
[ 2016/02/07 10:04 ] たまには | TB(0) | CM(1)

今日のつくしちゃん

つくし20150203

つくしちゃんの家では、主とつくしちゃんで、豆まきが行われました。

豆まきを終えるまで、豆を食べれなかった、つくしちゃんは、

食用に豆を貰って大喜びでした。

よほど豆がおいしかったのでしょうか。

主が止めるまで、カリカリと豆を食べ続けたつくしちゃんでした。
[ 2016/02/03 21:38 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと女の子

クロノ20160201


今回の絵は「クロノと女の子」です。

昨日の、やさしい女の子とクロノちゃんで描いてみました。


小さな物語で描いてから、女の子の成長を考えていたのですが、

やっぱり、曲がらずに真っ直ぐでやさしい人に成長してほしいですね。
[ 2016/02/01 02:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)