今日のつくしちゃん

つくし20160328

今日のつくしちゃん。


暖かくなったので、主が窓を開け空気の入れ替えをしようとすると、

すぐに布団にくるまり、寒さ対策を行うつくしちゃんでした。

つくしちゃんは、布団の中が大好きです。。。
[ 2016/03/28 21:45 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノの落書き 廻

クロノ20160328

今回の絵は、「クロノの落書き 廻」です。

クロノちゃんが描いた絵は、星(人間界)を船に例えた、とても不思議な絵でした。


久々の、クロノの落書きでした。

たまには、自分的に意味はあるけど、理解されなさそうな絵を描くのも良いものです(笑)。
[ 2016/03/28 00:27 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

タマとニャンコ先生

夏目20160327

今回の絵は、たまにはシリーズで、

続 夏目友人帳のタマとニャンコ先生です。

夏目友人帳はほとんど見たことないのですが、お昼に、ケーブルテレビでやっていたので、

お昼を食べながら見ていました。

今回出てきた妖怪がタマ(辰未)でして、

タマが凄くかわいかったので、ニャンコ先生と一緒に描いてみました。。。

あと、OPとEDが、映像と歌共に良かったです。
[ 2016/03/27 02:49 ] たまには | TB(0) | CM(1)

冬から春へ

クロノ20160327

今回の絵は、クロノちゃんで、「冬から春へ」です。

気温はまだ低いですが、

春の暖かさも、たしかに感じられています。


春の陽気を感じつつも、体調が悪いです・・・。

体のいたるところが痛だるいです。

とくにお腹の痛みが治まらないです。

激痛と言うほどではないのですが、

じりじりとした痛みが数日間続いています><。。。
[ 2016/03/27 00:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと花畑

このは20160326




今回の絵は、このはちゃんとちびこのはちゃんズで「花畑」です。

お昼寝をしているこのはちゃんの側で、ちびこのはちゃんたちが、花冠を作っています。


前回の、魔女っこと近い感じで描いてみたのですが、

なかなかかわいく描けた気がします。


最近、戦場のヴァルキュリアのリマスター版をしていたのですが、

先ほど、やっと本編をクリアすることができました。。。

物語りは良かったです。最後も感動しました。

ゲーム的には、私には難しかったです(笑)。

中盤からは、スマホで、攻略ページとにらめっこしながらのプレイでした。

でも、さすが、リマスターがでるだけあって、良い作品でした。。。

来週は、スターオーシャン5を購入予定です。昨日予約もしてきました!

こちらも楽しみです(笑)
[ 2016/03/26 18:16 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

魔女っこ

魔女っこ20160322



今回の絵は、魔女っこシリーズです。

毎回、久々となる魔女っこシリーズ。

今回は、4ヶ月ぶりでした。。。

でも、間を空けると、

魔女っこの雰囲気が、毎回大きく変わっていて楽しいです。

[ 2016/03/23 00:51 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(1)

このはとそら飛ぶざるの船

このは20160321




朝の1枚。。。

今回の絵は、このはちゃんとちびクロノちゃんズで「そら飛ぶざる船」です。

このはちゃんと、ちびクロノちゃんたちが、そらを飛ぶ、ざるの船に乗り、

そらの散歩を楽しみました。
[ 2016/03/21 09:41 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

日本橋ストフェス行ってきました。

ストフェス20160320




日本橋ストリートフェスタに行ってきました。

友人と初めて行ったのですが、ものすごく楽しかったです。

コスプレをした方々があちらこちらに!!!


初めは、どうして良いかわからなかったのですが、

慣れてくると、たくさん写真をとることができました。

かわいいコスプレイヤーや、かっこいいコスプレイヤー、

おもしろいコスプレイヤーの方々がたくさんいました。


初心者だったので、大勢が撮影してる場所で、

「こっちお願いします」とかは言えなかったのですが、

こっちに目線をもらえてポーズをしてくれた時のうれしさがたまらなかったです。。。

まさに胸キュンです(爆)。


後半ぐらいには、「写真撮っても良いですか?」と少しは聞けるようにもなりました。

聞いた方々は、こころよくポーズをとってくれてやさしかったです。

ストフェスを後にした後は、友人と居酒屋でコスプレについて語り合って、

写真の見せ合いをしたりと盛り上がりました。

来年は、私たちも、仲間を集めコスプレをして参加したいと思っています!!!



コスプレイヤーの皆様、運営の皆様、今日は楽しいイベントをありがとうございました。



たくさん撮った写真を載せたいですが、それは違反になりそうなので、

適当に描いたコスプレの女の子で我慢です。。。
[ 2016/03/20 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日のクロノちゃん

クロノ20160320

今日のクロノちゃんは、とあるイベントに行くために、

魔女の宅急便のキキの真似をしてみました。




今日は、大阪で、「ストリートフェスタ」があるので、今から友人と行ってきます。

初めて行くので楽しみです。


また、明日ぐらいに感想書きますね。
[ 2016/03/20 09:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160317



暖かな日差しの中で、青く平がる空を見ながら、

お昼寝をしていたこのはちゃんは、

お魚になって他のお魚さんたちと

ぷかぷかと遊ぶ夢を見ました。
[ 2016/03/18 00:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のつくしちゃん

つくし20160313

つくしちゃんは、最近カニカマが大好物です。

今日も、主のそばで、カニカマダンスをして、

カニカマ食べたいアピールをしていました。




日曜日に、油そばを食べたくて、ラーメン屋に行ってきました。周りにいる人たちは、

みんな本をを持ってきていて、注文時に「ランパスで」と言って注文をしていました。

ランパスは、最近流行のランチパスポートなのですが、

ランパス知らなかった私には「にゃんぱす」と聞こえていました。

自覚はなかったのですが、これはたぶん、「にゃんぱすー病」ですね。


ラーメン後は、電化製品店で、鼻毛カッターを買って帰りました・・・。
[ 2016/03/15 21:56 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160313


このはちゃんが、お昼寝から目を覚ますと。

周りには、たくさんのカラフルな花のつぼみができていました。



[ 2016/03/13 11:51 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

クマと女の子

くまと女の子20160312

今回の絵は「クマと女の子」です。

とりあえず、朝の一枚を描いてみました。

昨日は、早く寝たので、目覚めが良かったです。



宝くじは、日が経ってから、結果を見ます。

引き出しを開けると去年のサマージャンボから未開封で置いていました。


まとめて結果を見たのですが、300円の当選しかなかったです。

せめて3000円くらい当たっておくれ(泣)。。。
[ 2016/03/12 08:45 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

びんちょうタン

びんちょうタン20160311


今回の絵は、たまにはシリーズで、

「びんちょうタンと春のさえずり」です。

定期的に、びんちょうタンを描きたくなります(笑)。

[ 2016/03/11 00:02 ] たまには | TB(0) | CM(1)

今日のクロノちゃん

クロノ20160309



今回の絵は「クロノちゃんと森」です。


クロノちゃんは、大きな大きな、切り株の上から、どこまでも広がる森を見渡しました。



[ 2016/03/09 23:36 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

男のリンス

リンス2060309


今日、職場で、「男もリンスをするのか、しないのか」という

話で盛り上がりました。


私は、リンスしない派です。特に髪型も気にしないし、髪の毛が、パサパサになっても、

あまり気になりません。何よりシャンプーは良いですが、リンスはめんどくさいです。



話をしていた方は、男のほとんどはリンスを毎日使用しているとの考え。

私は、リンスを使用する男は少ないと言う考えで対立していました。



さて、男のリンス 「する派」、「しない派」どちらが多いものなのでしょうか???
[ 2016/03/09 00:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ブカブカシャツ

つくし20160306

今回の絵は、つくしちゃんで「ブカブカシャツ」です。



つくしちゃんのシャツが、ブカブカに伸びてしまいました。

つくしちゃんは、シャツがブカブカになってしまった事を主(あるじ)に訴え続けます。


久しぶりにつくしちゃんを、つくしちゃんらしく描けた気がします。
[ 2016/03/06 19:13 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはとむぎわらぼうし

このは20160306




今回の絵は「このはちゃんとむぎわらぼうし」です。



このはちゃんは、草むらで、ぼろぼろでしたが、自分の頭にぴったりの

むぎわらぼうしを見つけました。
[ 2016/03/06 00:56 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

今日のこのはちゃん

このは20160304

今日のこのはちゃんです。

髪の毛を背景色のままにしてみました。


今日は暖かかったです。


釜玉うどんが食べたい。。。

釜玉中毒の症状が出てきました。。。。。。

[ 2016/03/04 23:44 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと葉っぱ傘

クロノ20160303



今回の絵は「クロノと葉っぱ傘」です。。。。



私は、毎朝、当たり付き自動販売機で、水(100円)を買ってから、仕事に行きます。

当たったことは、まだありません・・・。


しかし先日、仕事が遅くなるので、夕食の配達にあわせて、社員分のお茶を買いに行くと、

ボタンを押しても、お茶が出てきませんでした。。。

そして、お釣りだけが、チャリチャリと出てき、

お茶のボタンに売り切れの文字が点灯しました。

自販機での当たりを目指していたのに、私が引いたのはハズレでした。

忙しいので、自販機の会社に電話もできません。

自販機怖いです!
[ 2016/03/03 22:02 ] イラスト | TB(0) | CM(1)