お祭りごっこ

クロノ20160430

今回の絵は、クロノちゃんとちびこのはちゃんズで、

「おまつりごっこ」です。



ちびこのはちゃんたちが、空き缶を神輿にみたてて、

おまつりごっこをしていました。。。
[ 2016/04/30 13:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

お茶が入りましたよ

お茶20160429


今回の絵は「お茶が入りましたよ」です。

こういうのに憧れてしまいますね(笑)。


今日は、ほとんどが昼寝で終わってしまいましたが、明日も、明後日も休みです!!!

たくさん絵を描きたい気分です。
[ 2016/04/29 22:06 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

旅人と女の子

未来と終着点20160424




今回の絵は、未来と終着点から、旅人と女の子です。



旅人と女の子が、町で貰った袋を開けると、その中には、

星型の、とてもかわいいクッキーが入っていました。
[ 2016/04/27 23:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと あるいたみち

このはと あるいたみち



このはと道①20160424










このはと道②20160424








このはと道③20160424








このはと道④20160424





小さな物語シリーズで

「このはと あるいたみち」でした。

人が歩いてできる足跡。だけど足跡は消えてしまうもの。

しかし、そこを歩いたという事実だけは決して消えない。

それが、その人の道なのだとおもいます。

人生の歩みも同じ事であって、

歩く(あるく)と歩み(あゆみ)を小さな物語で描いてみました。

歩んできた道を振り返った時に、

その道にきれいな花が咲いていたら素敵な事なんだろうな思いました。


今回の小さな物語は、私の尊敬する歴史上の人物、中岡慎太郎の記事を、

久々にネットで読んでいて考え付きました。

中岡慎太郎の歩んできた道には、坂本龍馬の道のように華やかに

咲く花はないかもしれませんが、華やかな花よりも、

偽りのない、正直で澄んだ花が、

根を力強く伸ばして咲いているのだと私は思っています。。。
[ 2016/04/24 19:54 ] 小さな物語 | TB(0) | CM(3)

このはと緑の風

このはと緑の風20160423




今回の絵は「このはちゃんと緑の風」です。

このはちゃんが、青々としたした草原で草をとっていると、

緑の優しい風がこのはちゃんと草原を包み込みました。



イメージしていた絵とは少し違いますが、良い絵が描けました。。。
[ 2016/04/24 00:13 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ひかげ

ひかげ20160423

今回の絵は、のんのんびよりの 「ひかげ」です。

先日の話。

私は、のんのんびよりの漫画(単行本)を凄く楽しみにしています。

最近、読んでなかったので、そろそろ新刊の時期かなと思って、ネットで調べたら、

新刊10巻は9月発売となっていました。

まだ先か~と思いながら、ネットで、前巻9巻を見ると、表紙に見覚えがない・・・・。

発売日は、2015年12月。

そんなはずないと、漫画を入れている洋タンスをあさりましたが、見当たらない。。。

4ヶ月も前に発売されていたのに、まさかの未購入。

ショックで、膝が地面につくような思いでした。(座っていたので、膝がつくことはなかったのですが(笑・・・))


次の日の仕事終わりに、いつも行く本屋に行ったのですが、置いておらず。

仕方がないので、アマゾンで購入しようとしたら、無料配達終了してるしで、

結局その次の日に、仕事終わりの雨の中、別の本屋さんで購入することになりました。

最近の中でなかなかにショックな出来事でした。。。


ちなみに、私は、洋タンスの中に本を入れています。本棚もありますが。

ちなみに、本は順番に並べません。

なぜなら、暇な時に適当に手にとってランダムに漫画を読みたいからですヽ(‘ ∇‘ )ノドヤ。
[ 2016/04/23 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160423

今日のこのはちゃんは、雨の中で、

足元に溜まっていく水を、ただただ眺めていました。


寝る前の一枚です。

昨日は、怖い夢だったから、今日はやさしい夢を見たいです。。。
[ 2016/04/23 02:59 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のつくしちゃん

つくし20160419


今日のつくしちゃんは、少しボーイッシュな服を着てみました。


昨日から四国の愛媛県松山市に出張に行ってきました。。

仕事で行ったので当然ですが、少しだけでも観光したかったです(笑)。

観光はできませんでしたが、

帰りのサービスエリアで、うどんを購入したので、食べるのが楽しみです。。。
[ 2016/04/19 23:58 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

クロノと鳥

クロノ20160417

今回の絵は、「クロノと鳥」です。

私的に良い絵が描けた気がします。。。


今日は、朝にラーメンが食べたいと書いていたのですが、

結局、我慢できずに、ラーメンを食べに行く事にしました。

しかし、お目当てのラーメン屋に着くと、人が並んでいました・・・。

基本的に、ラーメン屋に並ばない主義の私はさらに歩き、違うラーメン屋を探していたのですが、

結局、焼肉丼屋さんで食べる事になりました。。。

久々の焼肉丼もおいしかったです。
[ 2016/04/17 23:46 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

くまみこ

くまみこ20160417a






くまみこ20160417


今回の絵は、たまにはシリーズで、

アニメ くまみこ から「まちとなつ」です。

アニメのアイキャッチのイラストを参考に描いてみました。。。

とりあえず、今日1話と2話を見てみました。

イメージしてた感じとは少し違いましたが、

キャラクターがかわいくて楽しいアニメでした。
[ 2016/04/17 23:33 ] たまには | TB(0) | CM(1)

電車ごっこ

弟子ちゃん20160417


今回の絵は、弟子ちゃんで「電車ごっこ」です。

朝の1枚です。。

弟子ちゃんも描くの久しぶりですね。



ラーメン食べに行きたいけど、家から出るのがめんどくさいです・・・。

[ 2016/04/17 10:44 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

本編クリア

リリア20160416

今回の絵は、スターオーシャン5の「リリア(ラフ)」です。

適当すぎですが、Shiojiにあんな服を描く実力も根性もありません(笑)。


とりあえず、スターオーシャン5の本編クリアすることができました。

リリアとフィリアがかわいかったです。他のキャラクターたちも、かっこよかったり美人だったりで

映像を見ていて楽しかったです。

ストーリーも良かったのですが、

私のPS4に問題があるのか分かりませんが、

大人数での対戦時や移動時が、画面がカクカクしてしまうのが

残念でした。

BGMも良かったのですが、エンディング主題歌が特に良かったです。

エンディング主題歌(Astra Nova)は、「androp」さんというロックバンドが歌っているのですが、

エンディングロールにピッタリで凄く良い歌で、聞きほれてしまいました。。。
[ 2016/04/16 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

かみかみ

このは20160416

今回の絵は、このはちゃんで「かみかみ」です。

このはちゃんが、お花を食べています。


今まで描いてきた、ジャル&ポンチの

の文字が、左右反転で間違っている事に気がついてしまいました。

恥ずかしいので、全て消してしまおうかとも考えましたが、

アホさが面白いので、このまま変えずに残しておきたいと思います(笑)。
[ 2016/04/16 19:55 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ジャルポンと通学

ジャルポン20160412


今回の絵は、久々のジャル&ポンチで「通学」です。


日曜日は、仕事だったのですが、家に帰れなかったので職場で寝ていたのですが、

夜中が寒く、風邪を引いてしまったのか、昨日から体調が悪いです・・・。


いろはすのサイダーを飲みました。

そこまで甘くなく、すごく飲みやすかったです。私にとって、理想的なサイダーでした。
[ 2016/04/12 20:50 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

くまと女の子20150410

今回の絵は、「クマと女の子」です。


仕事前に1枚です。。。


こちらは寒くもなく、暑くもなくとても過ごしやすい気候になりました。

こんなに日は、

ひたすらに昼寝していたいです(笑)。


[ 2016/04/10 11:09 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

今日のこのはちゃん

このは20160410

今日のこのはちゃん。

ねずみさんの服を着て、ねずみさんに変身です。。。



Web絵本のネタがでてきたからと、シナリオを描いてみようと思ったのですが、

全然描けないです・・・。

そろそろ、Web絵本を1つは製作したいですね・・・。
[ 2016/04/10 00:55 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

新入生の女の子

女の子20160409


今回の絵は、新しい生活が始まった新入生の女の子です。


先日、大学の入学式が行われていました。

たくさんのクラブやサークルが列になり勧誘のビラを配っています。

なんとなく、ぼ~と見ていたのですが笑ってしまいました。

一人の男の子に早速、ビラを渡そうと、勧誘の男の人が、ビラを差し出しましたが、

無視。

次に、勧誘に女の人が行くと、笑顔で受け取り、その次に、男の人がチラシを

渡そうとするも、またもや無視。。

その後すぐに、女の人がビラを持って近づくと笑顔で対応。。

女の人からのビラしか貰わないという徹底ぶりで、見ていて面白かったです。

きっとこの新入生には楽しいキャンパスライフが待っているんだろうなと思いました。
[ 2016/04/09 10:58 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

桜と小さな桜

クロノ20160403

今回の絵は、クロノちゃんで「桜と小さな桜」です。

クロノちゃんがお花見をしていると。とても小さな、桜の木を見つけました。


スターオーシャン5を買ってやる気満々だったのですが、昨日は、途中でゲーム酔いなのか、

吐き気がしてダウン・・・。今日は、休日出勤。

あまりゲームができなかったです。


[ 2016/04/03 22:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと星の海

このは20160331

今回の絵は、「このはと星の海」です。


スターオーシャン5を買ってきたので、星系で簡単に描いてみました。

平日はあまりゲームができないので、休みの日が楽しみです。


あと、今日から4月ですね・・・。

月日が経つのが本当に早いです。

夜に、一人花見でもしますか(笑)
[ 2016/04/01 00:23 ] イラスト | TB(0) | CM(1)