空中ブランコ

このは20160529


今回の絵は、このはちゃんで「空中ブランコ」です。

このはちゃんが、花畑で空中ブランコに挑戦しています。。。



今日は、夕方から仕事があるので朝のうちに簡単ですがお絵かきです。
[ 2016/05/29 11:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

小さな窓からこんにちは

このクロ20160528

今回の絵は、このはちゃんと、ちびクロノちゃんで

「小さな窓からこんにちは」です。

お昼に線だけ書いていたのですが、お昼寝をしすぎたので、夜中に色塗りです。



今日は、外に出ようとしたのですが、雨が降っていたので、おとなしくひきこもることになりました。。。

結局、スマホのゲームとお昼寝だけで終わってしまいました。
[ 2016/05/29 04:01 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

社畜ちゃん

社畜ちゃん20160528


今回の絵は、たまにはシリーズで「いきのこれ!社畜ちゃん」です。

Twitterで人気のある漫画が単行本になったので、昨日仕事帰りに買いに行ってきました。

タイトル通り、社畜の女の子のお話ですが、かわいくて面白いです。



他の方のブログを見に行ってたら、勝手にwindows10になったという記事があったのですが、

私のPCも、昨日酔っぱらって寝ている間にwindows10に進化していました・・・。

慣れるのに時間がかかりそうです・・・・・・。
[ 2016/05/28 10:40 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

祝!!!自動販売機でもう一本当たった記念!!!

クロこの20160526

今回の絵は、クロノちゃんとこのはちゃんで、「わけっこ」です。

今回のブログは、祝!祝!祝!お祝いブログです。

今日、やっと、自動販売機でスロットが揃い、もう一本が当たりました。

以前のブログでも書きましたが、お金を取られても、ジュースが出てこない日だってありました・・・。

しかし、とうとう当たったのです。ジュースがもう一本!!!

結局、2本あっても仕方ないので、もう一本は、職場の先輩へのお土産にしたのですが、

自販機で当たったことがすごくれしかったです。


ほかにも、仕事で、母校(大学)に携われる仕事ができたり、それをきっかけに、

久しぶりに、大学の友人たちと会う約束ができたりと、良いことが続いています。

良い流れが来ています(笑)。
[ 2016/05/26 21:41 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

幼クロノちゃんと光花の妖精

クロノ20160524







今回の絵は「幼クロノちゃんと光花の妖精」です。

幼クロノちゃんが、光る花を持って、光る花を頭に乗せた小さな妖精さんたちと、

楽しく遊びました。
[ 2016/05/24 22:24 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ケモ耳の女の子

けも耳20160522

今回の絵は、「ケモミミの女の子」です。

日曜日に描いた落書きが、ちょっとかわいい気がしたので色を塗ってみました。

初めは、魔女っこシリーズを描いているつもりだったのですが、

気がつけば全然違う絵になってしまっていました(笑)。
[ 2016/05/24 21:40 ] たまには | TB(0) | CM(0)

つくしちゃんとお茶会

つくしちゃん20160522





今回の絵は、「つくしちゃんとお茶の時間」です。


主が、家でお仕事をしていると、

つくしちゃんが、小さなティーカップとティーポットをお盆に載せて、

お茶会(休憩)のお誘いにやってきました。



まともに、つくしちゃんの絵を描くのは久しぶりですね。

やっぱり、つくしちゃんかわいいです。。。
[ 2016/05/22 13:47 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはとかくれんぼ

このは20160522






今回の絵は、「このはとかくれんぼ」です。



このはちゃんは、隠れながら、何かをずっと観察していました。
[ 2016/05/22 09:57 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

今日のクロノちゃん

クロノ20160521



今日のクロノちゃんは、

星のステッキで、みんなの心の中が、お星様でいっぱいになるように、

願いを込めて、空に向かってステッキを大きく振りました。
[ 2016/05/21 09:00 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

今日のこのはちゃん

このは20160517

今日のこのはちゃんは、

帽子に隠れながら、少しずつ道を進んでいました。


昨日は雨が強かった分、今日は涼しかったです。

でも、明日は気温が上がるみたいですね・・・。

明日は、残業で家には帰れないので、とりあえず、このはちゃん描いてみました。。。
[ 2016/05/17 21:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

くまと女の子

くまと女の子20160515

今回の絵は、「くまと女の子」です。

今回は、女の子を着ぐるみの女の子にしてみました。


暑くなってきましたね。。。

こう暑いと、アイスコーヒーを飲みたくなります。。。

少し前に、コーヒーを飲んだ時は大丈夫だったので、今日も大丈夫って思って、

コーヒーを飲んだのですが、

寝込むほどではないですが、少し気分が悪くなりました・・・。

やっぱりダメですね(笑)。

でも、休日は、気分が悪くなっても大丈夫なので、これからも、

休日だけのお楽しみにしたいと思います。
[ 2016/05/15 22:04 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと羽アリ

このは20160615

今回の絵は、「このはちゃんと羽アリ」です。

外を歩いていたら、羽アリが大量発生しているところがありました。

久しぶりに羽アリを見たのですが、数も多いし、サイズも大きいしで、怖かったです。

さらに、羽があるだけに、そこら中に飛んでるしで、観察するどころか、

小走りで逃げてしまいました(笑)
[ 2016/05/15 18:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

るりっぺ

るりっぺ20150309

今回の絵は、去年の3月に描いていた絵に、

適当に色を塗っただけですが、

ゲートキーパーズの生沢ルリ子(るりっぺ)です。

ゲートキーパーズは、私の中では1番を争うほど大好きなアニメです。

私がアニメ好きになったきっかけのアニメでもあります。

主人公の浮谷瞬が一番好きなキャラクターなのですが、男は基本的に描けない

魔法を悪い魔女に掛けられているので、描いてブログにアップできないのが残念です。。。

っといっても、他のキャラクターでも、

後藤圭二さんのキャラデザは難しくて真似できないですけどね(笑)。
[ 2016/05/15 09:08 ] たまには | TB(0) | CM(1)

グルグル

グルグル20160514

今回の絵は、たまにはシリーズで、

魔法陣グルグルの「ニケとククリ」です。

たまに描きたくなりますね。

今日も明日も休みです!!!

とりあえず家から出るか、引きこもるかで悩み中です。。。

占いのサイトでも見てみますか。
[ 2016/05/14 09:02 ] たまには | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160511


昨日、今日は神戸にある、ポートアイランドに仕事で行っていたんですが、

夕方になると、ワールド記念ホールに、長蛇の列ができていました。よくライブを行っているところなのですが、

いつもよりも列が凄いし、スタッフはみんな仮面をつけてるし、汽車の乗り物まであるしですごかったです。

いったいどんなアーティストがきてるのだろうと、調べたら、どうやら、世界の終わりのライブみたいでした。

年齢層も幅広くて、小さい子から、杖をついたご年配の方まで、列に並んで歩いていました。。。

私は、世界の終わりは、あまり知らないのですが、凄い人気のあるグループなんだなと改めて感じました。

昨日は、雨で、並んでいる人たちが気の毒でしたが、今日は、雨も降らず、並んでる人たちが、とても楽しそうで、

良いなと感じました。
[ 2016/05/11 21:57 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

くまと女の子20160507

今回の絵は、「クマと女の子」です。

今日は、携帯のアプリゲームだけで一日が終わってしまった感じです。

1日中、重力にもできるだけ逆らわないように横になり、

寝そべりながら、携帯をピッコピッコ。。。

気がつけば、日も暮れて・・・。

とりあえず、充電完了です。

明日は日曜だけど、お仕事なので頑張ります!!!
[ 2016/05/07 22:27 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと金魚

このは20160505


今回の絵は、「このはと金魚」です。

金魚鉢が残念な仕上がりになってしまいましたね・・・。


今日は、昼頃から、徐々に偏頭痛がきて、夜には、凄く気分が悪くなってました。。。

そのため、一日のほとんどを布団の中で過ごしていたのですが、

22時ぐらいにやっと落ち着いてきた感じです。

たくさん寝たので、今から眠れるかが不安です・・・。
[ 2016/05/05 23:54 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

リュックと女の子③

リュック20160505

今回の絵は、「リュックサックと女の子 その3」です。

前回ので良いかとも思ったのですが、

朝になって気が変わったので再リベンジです。

今回はちゃんと背負えましたね。


一枚目のリュックサックの女の子もつけていたのですが。

ペンギンのキャラクターで、

昨日考えついた、「ケツわれペンギン」です。

おしりが、割れていると言うか、人間のお尻みたいになっているだけですが、

なかなかかわいいキャラクターができました(笑)
[ 2016/05/05 11:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

リュックと女の子②

リュックサック20160504


今回の絵は「リュックと女の子 その2」です。

先ほどの絵が大きい子になってしまったので、リベンジです!

・・・これも描きたかった感じとは少し違います・・・。

ちゃんと背負ってる感じで描きたかったのですが・・・。

まあ、良しとしましょう。。。
[ 2016/05/04 23:18 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

リュックの女の子

リュック20160504

今回の絵は、「リュックと女の子」です。

小さい女の子を描いてるつもりが、なぜか大きくなってしまいました・・・。

2歳ぐらいの女の子がリュックを背負っている写真を参考に描いていたのに。。。

不思議です。

[ 2016/05/04 21:47 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

葉っぱ発電

クロノ2060504

今回の絵はクロノちゃんで

葉っぱ発電です。



昨日は島根県に行ってきました。

片道休憩込みで6時間ぐらいを予定していたのですが、

高速道路の事故渋滞などの影響で、

8時間ほど掛かってしまいました。

朝の6時過ぎに出発したのですが、結局着いたのは14時過ぎでした。

親戚の家を2件回り、母親を置いて、3時30分ぐらいに、

家に向かって出発でした。

島根県は、自然がたくさんだったので、少しは観光したいと考えたのですが、

あいにくの大雨・・・。

真っ直ぐ家に帰りました。。。

家に帰ったのが、21時。

疲れたので、ご飯を食べてすぐに眠れました。

今日、明日はのんびり過ごしたいと思います。
[ 2016/05/04 11:21 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のお話

このは20160502

今回の絵は、「このはと鳥」です。

今日のお話です。

今日は、仕事だったのですが、仕事で行った先で、車を駐車すると、

車の近くに、車にひかれた鳥がいました。

もしかしたら、私が引いてしまったのかもしれないです。

引いた感触もなかったし、一応タイヤを確認しても、血等はついていませんでした。

車の通りが多い場所なので、私が運転していた車ではなく、他の車がひいた可能性も高いです・・・。

しかし、もしかしたら私がと考えると、とても辛い気持ちになったのですが、それ以上に、

他にいた、数羽のハトが、上から「キュー、キュー」っと、

今まで聴いたこともないとても悲しい声で、鳴いていました。

仲間、あるいは家族が死んでしまったことに涙をながしていたのかもしれないです。。。

ハトがそんな鳴き声を出す事も知らなかったので、罪悪感と悲しさで、

とても辛かったです。。。

人だけでなく、他の生き物にも気をつけて運転したいと改めて考えさせられました。




話は変わりますが、明日は、島根県に行ってきます。

親戚の家に行くのですが、私は日帰りです・・・。

母と一緒に2日ほど泊まりに行く予定になっていたのですが、

我が家に、モルモットがいることを計算に入れるのを忘れていました。

結局、モルちゃんを置いて外泊はできないので、私は、母親を送って、

帰ることにしました。

車の往復で、休憩を入れて約12時間。。。

なかなかにハードです・・・。

せっかくなので、出雲そばを食べて帰ってきます><。。。
[ 2016/05/03 00:24 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

くまと女の子20160430

今回の絵は、「クマと女の子」です。


今期からのアニメは、結局、くまみこしか見れてないです・・・。

リアルタイム派ではないので、見る余裕が無いというわけではないのですが、

全然見れていないのが悲しいですね。。。
[ 2016/05/01 22:39 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと馬

このは20160501

今回の絵は「このはちゃんと馬」です。

個人的に良い感じにかけたのですが、

もっと、色をぼかしたり伸ばしたりで、もう一味加えることができたら、

もう少し成長できる気がします。。。



新しいパソコンがほしいです。

前々から、調子は良くないのですが、さらに落ちてきている気がします。

モニターも、ぷちぷちとしょっちゅう消えてしまってストレスなので買い換えたいです。

以前お話しましたが、私は、小銭貯金をしています。

小銭貯金は、100円玉と、500円玉で5万円ほど溜まりました。

結構溜まった気がしていましたが、まだ、お貯金がたりないですね・・・。

悩ましいところです。。。
[ 2016/05/01 09:45 ] イラスト | TB(0) | CM(1)