女の子と妖精さん

女の子20160731



今回の絵は、「女の子と妖精さん」です。

女の子が、お水の入ったボトルを持ってお散歩をしていると、

花壇の中に小さな妖精さんを見つけました。

女の子は、冷たいお水を妖精さんに少し分けてあげるのでした。。。



女の子も、妖精さんも、なかなか、かわいく描くことができました。



日中はとても暑くなっていますので、お出かけの際には、

しっかりと暑さ対策をして、水分補給を忘れずに!!!
[ 2016/07/31 15:22 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはちゃん

幼このは20160731

なんとなく小さく描いていたのですが、かわいかったので、

拡大して色を塗ってみました。。。
[ 2016/07/31 01:42 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子20160730

今回の絵は「クマと女の子」です。


最近、私の来世は、きっと釜玉うどんになるんだと思い込んでいます。。。

今日も釜玉うどんを食べに行ってきました。

しかし最近悩みがあります・・・。



私の滑舌が悪からだと思うのですが、釜玉うどんを注文すると、たまにですが、

とろ玉うどんが出てくるのです。

とろ玉うどんも釜玉うどんに匹敵するぐらいおいしい(むしろ釜玉よりおいしい)、ので、良いのですが、

複雑な気持ちです。。。
[ 2016/07/30 21:06 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

朝の一枚

女の子20160730


朝の一枚で「女の子」です。


昨日の朝電車に乗っていて、前を見ると、70歳ぐらいのお婆さんが、ライトノベルを、

ブックカバー無しで読んでいました。。。

その方がアニメも見るかは分かりませんが、こういうのに年齢は関係ないんだと、

少しうれしくなりました。。。
[ 2016/07/30 09:25 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

鳥みたいな花

このは20160728

今回の絵は、「このはちゃんと鳥みたいな花です」。

とりあえず適当ですが、ブログ更新です。

そうめんを吐くまで食べたい気分です。。。
[ 2016/07/28 22:35 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

壁ドン!!!

壁ドン20160724

今回の絵は「壁ドン」です。

男の子が女の子に壁ドンを試みますが、手が届きませんでした。


今更ながら壁ドンです。

ドンをできていませんが(笑)。。。。
[ 2016/07/24 23:02 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

花と女の子

花と女の子20160724

今回の絵は「花と女の子」です。

昼寝しすぎて眠れないので、適当書きです。








[ 2016/07/24 03:12 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノ

クロノ20160723

ネタがないので、クロノちゃんの適当描きです。

今日は、散髪に行ったぐらいで、あとは昼寝で過ごしていました。。。

ここまで寝てたのは久しぶりな気がします。

夜は、昨日録画した、バケモノの子を途中まで見ました。。。

まだ途中までですが、とても良い作品ですね。

見入ってしまいました!
[ 2016/07/23 21:59 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

観鈴ちん

観鈴20160723

今回の絵は、たまにはシリーズで、Airの「観鈴とガオガオ」です。

今日は、観鈴ちんの誕生祭なので、また描いてみました。。。

バランス悪いですね(笑)。
[ 2016/07/23 21:59 ] たまには | TB(0) | CM(1)

幼クロノの初めて夜空散歩

クロノ20160718


今回の絵は、幼クロノちゃんで「初めての夜空散歩」です。

幼いクロノちゃんが、初めて、ほうきで夜空を駆け回りました。

幼いクロノちゃんを後ろから、クロノちゃんのお母さんが見守っています。


幼クロノちゃんをかわいく描くことができました。。。
[ 2016/07/18 03:15 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

オルサガのシーラ

シーラ20160718

今回の絵は、たまにはシリーズで、

私が今はやっている、アプリゲーム

オルタンシアサーガ(オルサガ)の「シーラ」です。

珍しく続いています。仲間(騎士団)と協力して、他の騎士団と戦うのですが、

楽しいです。

自分の騎士団を作ったので、騎士団長として仲間たちと奮闘中です!
[ 2016/07/18 02:12 ] たまには | TB(0) | CM(0)

立ち絵

女の子20160717

今回の絵は、ただの立ち絵で「女の子」です。

個人的に、こういう目のキャラクターも好きなので、適当に描いていたら、

結局、立ち絵になっていました。

一時期いろんな絵を描けるようになりたいと、

5分スケッチをしていましたが、結局続いていないですね。

しっかり練習しないといけないです。
[ 2016/07/17 20:13 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のつくしちゃん

つくし20160716

主とつくしちゃんがテレビを見ていると、

とてもかわいい小鳥がピヨピヨと楽しそうに駆け回っていました。

それを、見ていたつくしちゃんは、案の定、

夕食の準備時に卵を取り出すと、こっそり持ち去り育てようとするのでした。




昨日は、結局、良い感じのパソコンが見つかりませんでした。。。

パソコン選びは難しいです。

パソコンも買わないといけないのですが、家にある古いパソコン数台を早く処理したいです。
[ 2016/07/17 08:21 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと砂遊び(色塗り)

このは20160713

今回の絵は、前回の絵に色を付けてみました。


今日は、お墓参りに行ってから、

新しいパソコンがほしいのでパソコンのお店に行ってみたいと思います。。。
[ 2016/07/16 09:14 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

このはと砂遊び

このは20160713

今回の絵は「このはちゃんと砂遊び」です。


今日の、このはちゃんは、柔らかくて粘土質な土を見つけ、

泥んこになりながら、小さな山を作って遊んでいました。


雑いけど、このはちゃんかわいく描けました。。。
[ 2016/07/13 00:16 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子20160710

今回の絵は「クマと女の子」です。

クマが、ボールの中を歩いていて、そのボールの上を、

女の子が、バランスをとりながら楽しそうに歩いています。
[ 2016/07/10 18:36 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

兄弟とネクタイ

兄弟20160709


朝の1枚で、「兄弟とネクタイ」です。

おままごとで、女の子が兄にネクタイをつけようとしています。。。


こういう絵描くの久しぶりですね(笑)。

雑いけど、個人的にかわいい絵が描けた気がします。。。
[ 2016/07/09 09:29 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

このはと七夕

このは20160707


今回の絵は、「七夕」です。

このはちゃんが、葉っぱに絵を描いて、

星のきれいに映る川の前の笹に、葉っぱをつるしたのでした。。。
[ 2016/07/07 22:00 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

クロこの

クロこの20160703

今回の絵は、このはちゃんとクロノちゃんです。


昨日は友人の結婚式に行ってきました。。。

新郎新婦共にとても幸せそうで、とても良い結婚式でした。


また、中学生時代の友人とも出会うことができてすごく嬉しかったです。。。


次は私の出番ですね!!!!!





相手はいませんが・・・。
[ 2016/07/03 21:03 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

朝このは

このは2060702

朝の適当描きです。

このはちゃんが、棒状の生き物と何かをしています。。。



今日は、今から友人の結婚式に行ってきます。

しあわせの欠片でも頂いてきましょうか(笑)。
[ 2016/07/02 09:50 ] イラスト | TB(0) | CM(1)