つくしちゃん

つくし20160827

今回の絵はつくしちゃんです。

コピーして少し変えただけですが、かわいいです。



職場の激務期間が始まってしまいました・・・。
[ 2016/08/27 17:54 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノちゃん20160821


昨日の夢ははっきりとまではいきませんが、よく覚えています。。

夢の中の私は、自分の名前を漢字で書けなくなっていました。

もともと漢字は超が付くほどに苦手ですが、

自分の名前を書けなくなるというのはとても怖い夢でした。
[ 2016/08/21 15:15 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

着ぐるみクマ

クマと女の子20160820

今回の絵は、「着ぐるみとクマ」です。

昨日描いていた絵ですが、載せておきます。。。

お盆の終わりから、ちいさなな物語を描いているのですが、

全く進んでいないです。。。
[ 2016/08/21 14:00 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと森の妖精

このはと土の妖精20160815

今回の絵は、「このはと森の妖精」です。

このはちゃんは、

夏は暑さをしのぐために、土の中で休んでいた妖精たちを、

起こすお手伝いをしました。



ツルを引っ張ると、妖精たちがたくさん、たくさん出てきました。。。
[ 2016/08/15 14:23 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

ポンチと鍋20160814

今回の絵は、「ポンチと鍋」です。

今日の私のミスをポンチで描いてみました。


夕食のカレーを作っていたのですが、圧力鍋で作ってみようと思い、

使ったことのない圧力鍋にチャレンジしてみました。

火を消すタイミングは、おもりがカタカタなってからと思い込み、

いつ上がるのだろうと、のんびり待っていました。

まだかまだかと、辛抱強く待っていると、

焦げたとても臭いにおいが・・・。

とりあえずお鍋を冷ましてから蓋を開けたのですが、

中は真っ黒で、圧力鍋の、器具も真っ黒に。

料理は大失敗、さらに、圧力鍋もダメに・・・。

とりあえず、違うお鍋で、カレーは作り直したのですが、

圧力鍋が・・・。母親に謝らないといけないです。。。






水着20160814



Gペンツールが楽しくて、昨日の夜中に描いていた絵です。

ペンを変えると雰囲気が全然違うな~と思いながら、カリカリと描いていたのですが、

何描いてるんだろ・・・。
[ 2016/08/14 17:25 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

このはと暗い森

このは20160814

今回の絵は、「このはちゃんと暗い森」です。

前回のたまにはシリーズを描いていて、

このはちゃんをGペンツールで描いてみたくなったので、

すごい久々にGペンツールで描いてみました。

色も、ほぼバケツで暗めに仕上げてみました。

個人的になんかいい感じです。。。
[ 2016/08/14 01:22 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

とつくにファンアート

とつくに20160813






今回の絵は、たまにはシリーズで、「とつくにの少女」です。

シーヴァと先生が人形で遊んでいます。


とつくにの少女のファンアートでした。。。。
[ 2016/08/13 17:46 ] たまには | TB(0) | CM(1)

つぐみちゃん

甘々と稲妻20160812

今回の絵は、たまにはシリーズで、

甘々と稲妻の「つむぎちゃん」です。


コミケ行きたいです。今日も明日も、仕事は休みなので、

行こうと思えば行けるのかもしれませんが、

情けないですが、そこまでの根性がないです。。。

仕方ないので、家でお絵かきです。
[ 2016/08/12 16:04 ] たまには | TB(0) | CM(1)

このはとスイカ

このは20160811


今回の絵は、「このはちゃんとスイカ」です。

このはちゃんが、カブト虫と一緒に、スイカを食べています。。。


今年は、まだスイカを食べてないです。

去年も食べてない気がします。。。
[ 2016/08/12 09:09 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

今日のクロノちゃん

クロノ20160808

今日のクロノちゃんです。

ブログタイトルを、「ちいさなけものみちブログ」に変更しました。。。

ヘッダーはとりあえず描いたものなので、適当に変更したいと思います。


釜玉大好きブログや、小さな長靴ブログなど、いろんなものを考えたのですが、

このはちゃんや、クロノちゃんが、歩いてる姿を想像して考えついた、

「ちいさなけものみち」が一番良いかなと思って選びました。

当分は、このブログタイトルでやっていきますので、よろしくお願いいたします。。。
[ 2016/08/11 17:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

はぐみ

ハチクロ20160807


今回の絵は、たまにはシリーズで、「はぐみ」です。

ハチミツとクローバの花本はぐみちゃんを描いてみました。

ブロ友様から、ハチミツとクローバーの羽海野チカ先生の原画展に行ったとの

話を聞いたので、私も便乗して羽海野チカ先生の絵を参考にしながら、

描いてみました。

ハチミツとクローバは、私も読んだことがある???作品でして、

もしかしたらアニメを見ただけかもしれませんが・・・。

とても良い作品だったことを覚えています。
[ 2016/08/07 21:39 ] たまには | TB(0) | CM(1)

ぽいぽい

夕立20160807


今回の絵は、たまにはシリーズで、「ぽいぽい」です。

久々に、艦これの夕立を描いてみました。

夕立はもう描かないと思っていたのですが、夕方に雨が降ってくると、

描きたくなったので、ついつい描いてしまいました。。。

ポイポイ物語とはイメージが少し変わりましたね。
[ 2016/08/07 07:57 ] たまには | TB(0) | CM(1)

ボローニャ





今回の絵は、「つくしちゃんとボローニャ」です。

母親が、イタリアボローニャ国際絵本原画展のチケットを

新聞屋さんからもらってくれていました。

すごく興味あったので、うれしい限りです。


誰か誘って行きと2枚も貰ったのですが・・・、

絵本原画展を一緒に行ってくれるような友人も知り合いもいないです(泣)。

2枚もらったけど一人で行ってきます!!!
[ 2016/08/06 20:00 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

女の子

女の子20160806

とりあえず朝の1枚で、女の子とケツわれペンギンです。。。

オリンピックが始まりましたね。

メダルたくさんとってほしいですね。。。
[ 2016/08/06 07:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

今日のこのはちゃん

このは20160804

今日の、このはちゃんは、少しイメージを変えてみました。

今日は、今後のやる気になぜか燃えています。

もちろん、ネタもないし、あまり絵も描けませんが、絵を描き始めたころのように、

絵本を出したいって気持ちになっています。。。


そこで、お盆休みに、ブログタイトルを変更したいなって思っています。

今のブログタイトルは、「ただいま絵の練習中」ブログですが、

何か別のタイトルに変えたいです。。。

どんなタイトルにしようか悩み中です。

せっかくだから、素敵なブログタイトルが良いですね。
[ 2016/08/04 23:09 ] イラスト | TB(0) | CM(3)