秋の味

つくし20160922


今回の絵は。「つくしちゃんと太鼓」です。

つくしちゃんの豊作祭りでした。。。


終わったはずの、お仕事激務期間がまた、はじまってしまいました・・・。
[ 2016/09/22 16:23 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

赤がっぱ

雪20160919

今回の絵は「赤がっぱ」です。

前の美術館で、灰色を薄くのせるだけで、

背景をきれいに表してる作家さんがいました。

真似しようと思っても、なかなかできません。

いろんな表現力をつけたいですね。。。
[ 2016/09/19 12:33 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

クロノの落書き 藻

クロノ20160918

今回の絵は、「クロノの落書き 藻」です。。。

クロノちゃんの描いた絵は、

水色の中で、ゆらゆらと動いているように感じられました。
[ 2016/09/18 09:17 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

映画館に行ってきました。

星の人20160918

今日は、映画館に行ってきました。

見てきた作品は「planetarian~星の人~」です。

ブロ友様に、おススメしていただいたので、見に行ってきました。。。

席は満席で、私がチケットを購入する時点でも、ほとんどが埋まっていました。

映画の感想は、とても良かったです。

すごく見入ってしまうシーンが多く、感動する作品でした。終盤は、涙を堪えてみていました(笑)。

今回の絵は、ラフ絵ですが、ヒロインでロボットの女の子で「ほしのゆめみちゃん」です。

残念ながら、全く似てないです。ごめんなさい。私には描けませんでした。。。
[ 2016/09/18 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20160911



今日のこのはちゃんです。

いつもの、立ち絵ですね。。。

今日は、昼寝メインの一日でした。1週間ぐらい寝ていたい気分です。
[ 2016/09/11 21:12 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

影響



昨日の絵本展に影響されて描いてみた絵です。

かなり適当ですが。。。。


全然違いますが、こんな感じの描き方を見つけました。

背景の描けない私には、とても勉強になりました。絵本展に行ってよかったです。。。
[ 2016/09/11 05:01 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

魔女っこ

魔女っこ200160821

今回の絵は、魔女っこシリーズです。

半月ほど前に中途半端に描いてたものですが、とりあえず仕上げてみました。


[ 2016/09/11 04:47 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(1)

絵本展



2016イタリアボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

世界的な絵本の原画を見ることができるのですが、とても刺激を与えられました。。。

絵を見て、気に入った作者さんの名前をメモしながら歩いて行きましたが、

私が気に入るのは、日本の作家さんが多かったです。

国によっての特徴も、絵の中に現れるのですが、

絵のタイトルと、絵を見て、どういう意味か考えるのも楽しかったです。

あと驚いたのは、デジタル絵が多いことでした。世界的な絵の祭典に出されるものだから、

アナログが多いのかと思ったのですが、デジタルが多く目をひかれました。



久しぶりのブログ更新なのですが、昨日までの仕事は、激務というより、超激務でした・・・。

今日は、絵本展に行って、そのあと買い物をして帰ってきてから、

久々の絵を描いているのですが、とても幸せな気分です。。。
[ 2016/09/10 19:01 ] イラスト | TB(0) | CM(1)