モモちゃん

もも20161030





今回の絵は、たまにはシリーズで、

「3月のライオン」のモモちゃんです。

アニメ3月のライオンはとても面白いのですが、

特にモモちゃんに癒されます。。。
[ 2016/10/31 00:28 ] たまには | TB(0) | CM(1)

クマと女の子

クマと女の子20161030

朝の一枚で、クマと女の子です。

女の子が、クマのぬいぐるみを抱きながら、

テレビのリモコンをポチポチとしています。。。
[ 2016/10/30 09:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはとお布団

このは20161029




今回の絵は「このはちゃんとお布団」です。

このはちゃんが、落ち葉を集めて、潜り込みました。

ひょこっと顔をだして、じーとしています。


個人的に良い絵が描けました。。。

気温が下がってきたので、風が吹くととても寒く感じますね。

我が家のモルモットは、夏場は、巣からほとんど出てきませんでしたが、

涼しくなってから、外によく出てくるようになりました。


[ 2016/10/29 23:48 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノ

クロノ20161026



朝の1枚で「クロノちゃん」です。

もっと、キラキラさせたかったのですが、

うまくいきませんでした。。。
[ 2016/10/29 07:05 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

幼クロノ

クロノ20161023



今回の絵は、「幼くろのちゃんと窓の外」です。


幼いクロノちゃんが窓の外を眺めながら、とことこと歩いています。

クロノちゃんは何を眺めているのでしょうか。。。
[ 2016/10/23 22:08 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

リスの男の子

リスの男の子20161023




今回の絵は「リスの男の子」です。

こちらが朝の1枚になります。

寒くなったら、暑くなり、暑いと思ったらすぐに寒くなってきましたね。

自然界の動物たちも大変だな思いました。
[ 2016/10/23 10:15 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

ぼさぼさの女の子

らくがき20161022

今回の絵は「ぼさぼさの女の子」です。

朝の適当らくがきです。

髪の毛がぼさぼさですが、顔がかわいい気がしたので、とりあえず色ぬってみました。。。
[ 2016/10/23 10:15 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

祝5年目

5年目突入201610

5年目突入記念の絵が描けました。。。

「このはちゃんと芽生える命」です。

このはちゃんや、小さな妖精たちが、みんなで育てる新しい命です。








5年目突入201610ラフ2




途中段階の絵も載せておきます。。。

どうしてもクロノちゃんもメインになるように描きたかったのですが、

入る場所がなくて、このはちゃんメインの絵になってしまいました。
[ 2016/10/22 10:39 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

5年目突入してました。。。

5年目突入201610ラフ1

ちいさなけものみちブログ(ただいま絵の練習中ブログ)が、

10月19日で、5年目に突入していました。。。

完全に、ブログの誕生日を忘れていました。。。

4年目は、結局、絵本を1つも描けませんでした。

ブログをやめるやめないでも悩みましたし。。。

さらには、携帯ゲームにはまってしまい、さらに更新が下がってしまって、

ブロ友様にも心配をおかけしてしましました。

5年目の目標としては、大きいのは、今まで通り変わりませんが、

小さい目標としては、月に一度ぐらい、良い絵を描けたと思えるような、

絵を描くように努力したいと思います。


本日の絵は、ラフ絵の途中ですが、今週中に、

5年目突入記念の絵を完成させたいと思っています。

なんだかんだで、ブログまる4年。皆様ありがとうございます。
[ 2016/10/20 23:26 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のクロノちゃん

クロノ20161019


今日のクロノちゃんは、雪の中で、寂しそうに空を眺めていました。


10月後半なのに暑いです。。。

そう少し、秋らしい秋になってほしいです。
[ 2016/10/19 21:42 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

今日のつくしちゃん

つくし20161016

今日のつくしちゃん。

つくしちゃんは、主に新しい服を作ってもらっていました。

主が、手芸をしている間、きょとんと待っているのでした。
[ 2016/10/16 15:27 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

グラスとアザラシ

コップのアザラシ20161016

今回の絵は「グラスとアザラシ」です。



今日のこちらは暖かいです。お墓参りに行ってきたのですが、

ちょうど気持ちの良い気候でした。

お散歩日和ですね。。。


[ 2016/10/16 13:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

クマと女の子

クマと女の子20161015




今回の絵は久々の「クマと女の子」です。

クマさんが読書に夢中になっていて、女の子が退屈しています。

個人的にかわいく描けた気がします。

秋ですね。食欲の秋です。。。

スイートポテトを食べたい気分です。
[ 2016/10/15 21:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

三葉

三葉20161015





朝に描いた、らくがきで「君の名は」の三葉です。

昨日、職場でラジオを聞いていたら、三葉役の上白石さんの「なんでもないや」を聞くことができました。

カヴァーではありますが、聞いてとても感動してしまいました。

[ 2016/10/15 21:26 ] たまには | TB(0) | CM(1)

このはと羽

このは20161013

今回の絵は、昨日の絵を仕上げて「このはちゃんと羽」です。

昨日の絵はラフ絵と言いつつ、いつもならあそこから色を塗って終わりなのですが、

Gペンツールで清書してみました。

白い背景で光を表現してみたかったのですが、難しいですね。
[ 2016/10/14 23:15 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

とりあえずラフ

このは20161013

今回の絵は、ラフ絵です。

最近あまりにも更新が少ないので、とりあえずラフ絵でつなぎます。

このはちゃんが羽に手を伸ばしてる絵になります。

ささっと仕上げても良かったのですが、手が進まないです。。。

次は仕上げて載せたいと思います。
[ 2016/10/13 23:22 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

赤い傘と長靴

クロノ20161010


今回の絵は幼クロノちゃんで「赤い傘と長靴」です。。。


今期のアニメは、「うどんの国の金色毛鞠」と「3月のライオン」が楽しみです。

「うどんの国の金色毛鞠」私も、うどん大好き人間なので、タイトルを見ただけで視聴決定です!

「3月のライオン」も、1話見ましたが、主人公の成長がとても気になりますね。続きが気になります。
[ 2016/10/10 23:30 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

映画見てきました

三葉20161010

今日は、友人を誘って映画館に行ってきました。

当初は、「聲の形」だけを見るつもりで行ってきたのですが、

やはり、「君の名は」も気になるということで、2本とも見ることになりました。

まずは、「君の名は」

上の絵は、頑張って描いたのですが、下手糞すぎたので、消して、かんたんに描きました。。。

超話題沸騰中なだけあって、とても素晴らしい作品でした。

とにかくヒロインの三葉がかわいいです。そして終盤から明かされる真実。

とても良かったです。

見に行って後悔はないです!






聲の形20161009


次に「聲の形」です。

絵は、またもや描けなかったので、ぐちゃぐちゃです。

この作品は、本当に素晴らしいです!!!

原作を知らなくても、とても楽しむことができました。少し暗い話ではありますが、

笑いもあり、涙もあり、非常によくできていました。

ここ数年で、一番心に響いたアニメーション映画だったように思えます。

ブロ友様におススメされて見に行ってきたのですが、見に行って本当に良かったです。。。

ありがとうございました。私も漫画揃えます(笑)。DVDも買ってまた見たいです。

興味のある方は、ぜひ見に行ってみてください。とてもお勧めです!!!
[ 2016/10/10 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

このはちゃん

このは20161008

今回の絵は、このはちゃんです。

とりあえず、仕事の超激務期間からは脱したのでしょうか。

3週間ぶりのお休みです。。。

いつもの、このはちゃんですが、かわいく描けた気がします。。。


[ 2016/10/09 04:58 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

激務

このは20161002

今回の絵は、いつものこのはちゃんです。

仕事前に一枚です。。。

お仕事激務期間中で、絵を描く時間が全然ないですね。

あと少しで、とりあえずは仕事も落ち着きそうですが。。。

落ち着いたら絵をたくさん描きたいですね。
[ 2016/10/02 13:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)