ジャルポン

ジャルポン20161127

今回の絵は「ジャル&ポンチ」です。

過去絵を見ずに描いてみましたが、ジャルの肌の色以外は描けてたみたいですね。

ジャルは色黒で、ポンチは色白です。。。

描いてみて思いましたが、

やっぱり、ジャルポンは好きなキャラクターです。。。
[ 2016/11/27 23:05 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと砂浜に咲く花

このは20161127




今回の絵は、「このはちゃんと砂浜に咲く花」です。

今日は一日中雨でした。

最近、メンマにはまっています。

メンマおいしいです。。。
[ 2016/11/27 17:36 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

弟子ちゃん

弟子20161126

今回の絵は、ひさびさの「弟子ちゃん」です。

何とか、過去絵を見ずに描けました。。。

弟子ちゃんは描けましたが、師匠や、ジャルポンは、過去絵を参考にしないと

描けないです(泣)。

ペンタブも、やっぱり、描く頻度が減ると、思うように描けなくなります。。。

過去絵を見てでも描きたいものがたくさんあります!!!
[ 2016/11/27 00:59 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

魔女っこ

魔女っこ20161125

毎回、久々の魔女っこシリーズです。

今日は、なんか元気なので、

適当ですが、寝る前に1枚です。。。

[ 2016/11/25 01:08 ] 魔女っこシリーズ | TB(0) | CM(1)

「世界の片隅に」見てきました。。。

世界の片隅に20161123


今日は祝日で、事前から、休みはないと聞いていたのですが、

ラッキーなことに休みを頂くことができたので、

「世界の片隅に」を見に行くことができました。

10時上映で、映画の始まる40分ぐらい前には映画館についたのですが、空き席は残りわずかで、

結局最前列でした。そのすぐ後には、完売になっていたので、最前列ですが良かったです。

物語は、明るさもあるものの、少し暗い感じだったのですが、

その当時の生活背景や、空襲の怖さを教えてくれる、とても素晴らしい作品でした。

少しネタバレになるのですが、敗戦後に、日本が負けたにもかかわらず、そこでやっと、

暗かった島に、ぽつぽつと、電気が灯るのです。

負けたけれども、そこに戦争が終わっての安心感が生まれた瞬間の描写が、

素晴らしかったです。。。

あと、エンディングで、鉛筆書きのストーリが流れるのですが、その物語にも、

驚きました。。。


鑑賞後はパンフレットを買おうと、売店に並んだのですが、

私の前の人で売り切れになってしまいました。

どうしてもほしいというわけではなかったので、別にいいのですが、少し残念でした。。。


戦時中を描かれているということもあるのですが、この作品は、

蛍の墓に並び、今後、戦時中のアニメーション映画として、

残っていく作品なのだと感じられました。。。
[ 2016/11/23 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

つくしちゃん

つくしとチビ20161120

今回の絵は、「つくしちゃんと、ちびちゃんズ」です。

つくしちゃんと、ちびクロノちゃん、ちびこのはちゃん、ちびつくしちゃんを描いてみました。

個人的に良い感じで描けました。。。

次は、ジャルポンや弟子ちゃんと師匠を描きたいですね
[ 2016/11/21 00:13 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

つくしと、ちびつくし

つくし20161120

今回の絵は、「つくしちゃんと、ちびつくしちゃん」です。

ちびつくしちゃん描いてみました。こう描いてみると、

つくしちゃんがお姉さんのように見えてきますね。

今日も、夕方からお仕事です。本屋さんで、うまるちゃんの新刊を

購入してから出勤です。。。
[ 2016/11/20 13:38 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

サンタクロース

サンタ201611119

今回の絵は「サンタクロース」です。

サンタさんが、枕をもって、気球に乗っています。


雑いけど柔らかい絵が描けている気がします。

今日は午後から仕事なので、朝はゆっくりできています。
[ 2016/11/19 10:46 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはちゃん

このは2161115

とりあえず、広告が出ないようにこのはちゃんで更新です。

もう少し、工夫しようと思ったのですが、何も思い浮かばなかったです。

14日がスーパームーンだったんですね。一日遅れ(15日)ですが、

今日もとても綺麗でした。。。
[ 2016/11/16 02:35 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

マフラー

このは20161109



今回の絵は「このはちゃんとヒナとマフラー」です。

仕事が忙しいので、夜中簡単お絵描きです。

こんな感じでもいいから、できるだけペンタブを持てるように頑張りたいものです。。。
[ 2016/11/09 02:25 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

後輩ちゃん

後輩ちゃん20161106




今回の絵は、たまにはシリーズで、

社畜ちゃんから「後輩ちゃん」です。

社畜ちゃんという漫画があって、その中に登場する後輩ちゃんを

Shioji風で描いてみました。

社畜ちゃんは、Twitterや作者さんのホームページなどで読めるのですが、

とても面白いです。

単行本も2巻が楽しみです。。。
[ 2016/11/07 00:31 ] たまには | TB(0) | CM(1)

お昼寝

クロノ20161105

今回の絵は、クロノちゃんとちびこのはちゃんズで

「し~~~」です。

お昼寝をしているクロノちゃんの前で、2人のちびこのはちゃんが

楽しそうに遊んでいます。

そんなこのはちゃんたちに、

1人のこのはちゃんが「し~~~」と注意をしました。




今日は、1日が昼寝だけで終わってしまいました。。。

[ 2016/11/05 20:54 ] イラスト | TB(0) | CM(3)