くまと女の子

くまと女の子20170131




今回の絵は「くまと女の子」です。

もう、1月が終わりですね。。。

とても速いです。

もう、1年の12分の1が終わってしまったのですね。。


2月3日は、節分です。恵方巻食べるのが楽しみです。

手巻き寿司の可能性もありますが、早くお寿司が食べたいです。。。
[ 2017/01/31 23:27 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

似てない・・・

リトルウィッチアカデミア20170129

昨日描いた絵ですが、

「リトルウィッチアカデミア」のアツコです。

簡単に描いたのですが、これじゃない感がすごいですね。

アツコっぽく描けるように練習したいと思います。

頑張ります!
[ 2017/01/29 22:01 ] たまには | TB(0) | CM(3)

今日のこのはちゃん

このは20170128





今回の絵は、魔女っこのこのはちゃんです。

リトルウィッチアカデミアがとても面白いです!

本当は、リトルウィッチアカデミアのキャラクターを描いて載せてみたかったのですが、

全然描けなかったので、このはちゃんに魔女っこの格好をさせてみました。。。
[ 2017/01/28 14:51 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

くまと女の子

20170122.jpg

今回の絵は「くまと女の子」です。

久々のくまと女の子になりました。

女の子は、黒で染めて、クマは真っ白にしてみました。

[ 2017/01/22 18:52 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

クロノとケモミミの女の子

クロノ20170118



今回の絵は「クロノちゃんとケモミミの女の子」です。


数日前のお話。

本屋さんに本を買いに行ってきました。

新刊のハクメイとミコチを手に取って、、次に、ブロ友様に勧められた、

少女漫画の「金の国 水の国」を探しに、検索機械で、

棚番号を調べてから少女漫画売り場に行ってみました。

お目当ての本はすぐに見つかったのですが、

少女漫画に手を出そうとする私を見て、幼い女の子が、

なぜか怯えた目で私を見て、避けられたのに少しショックをうけました(笑)。。。
[ 2017/01/18 23:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

雪!

このは20170115




今回の絵は「雪」です。


今日は、仕事で京都に行ってきたのですが、目的地は雪がすごかったです!

私の住んでいるところでは、雪が1cm積もることめったにないので、京都の大雪に大興奮でした。

到着後、少し時間があったので、写真を撮ったり、雪で遊んだりで、とても楽しかったです。

この写真は、今日行った京都の写真です。たくさん写真を撮ったので、たくさん絵を描くことができますね。
[ 2017/01/15 23:44 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

このはと綿

このは20170114青





















このは20170114夕









このは20170114夜



今回の絵は、「このはちゃんと綿」です。。。

昼、夕、夜パターンにしてみました。

初めて、グラデーションを使って背景色にしてみたのですが、

なかなか良い感じになった気がします。

個人的には、真っ青なお昼が一番良いかなと思います。
[ 2017/01/15 00:03 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

色塗り

オールスター20170109


昨日の絵に色を塗りました。

少し雑いですが、やっぱり色のあるほうが良いですね。。。


今期のアニメは、面白そうなのが多いですね。

リトルウィッチアカデミアに、銀魂など、、、楽しみです!
[ 2017/01/09 15:03 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

Shiojiキャラクター

オールスター20170108


今回は、私の子たちをまとめてみました。

私のキャラクター少ないですね(笑)

最近は、上3人しか描けてないです。。。

他のキャラクターたちも、たまには描かないといけないですね。

また、色を塗ったら、ブログに載せたいと思います。
[ 2017/01/08 16:56 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ハクメイ

ハクメイ20170108

今回の絵は、たまにはシリーズで、

漫画「ハクメイとミコチ」から、ハクメイです。

年始に本屋さんのおすすめの漫画コーナーで、

身長が8cmのキャラクターたちが活躍する、この漫画を見つけました。

現在、4巻まで発売中で、今週に5巻が出るみたいです。

面白そうなので、1巻から4巻まで購入して、読んでみましたが、とても面白いです。

主人公たちが、虫や、小動物たちと生活している物語なのですが、

読んでいてとても楽しくなりました。


[ 2017/01/08 16:51 ] たまには | TB(0) | CM(1)

びんちょうタン

びんちょうタン20160102




今回の絵は、たまにはシリーズで、「びんちょうタン」です。

久々にびんちょうタンを描いてみました。

久々に漫画も読み返したのですが、やはり、

びんちょうタンを読むと、頑張らなければと思えてきます。。。
[ 2017/01/02 17:48 ] たまには | TB(0) | CM(7)

新年

このは20160101



新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年一年も、皆様が健康であり、笑顔あふれる日々を過ごせるようお祈り申し上げます。。。
[ 2017/01/01 23:54 ] イラスト | TB(0) | CM(3)