今日のこのはちゃん

このは20170226



今日は、お休みだったので、絵をたくさん描こうと思っていたのですが、


1日のほぼすべてを寝て過ごしてしまいました。。。

もったいないです。。。
[ 2017/02/26 22:33 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

エルフの女の子

女の子20170226

寝る前に適当描きです。

1週間ぶりぐらいにペンタブを握ったのですが、

なかなか描きたい絵が思いつきませんでした。。。


プレミアムフライデー始まりましたね。

私は、終電まで残業でした。

普段は、もう慣れっこの残業ですが、プレミアムフライデーのせいで、

残業がむなしく感じてしまいました。

ほとんどの会社には関係のない物ですが

、普段から、残業、休日出勤している人々に対して、

とても嫌味に感じさせる、制度だと思います。
[ 2017/02/26 02:19 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

コンスタンツェ

コンスタンツェ 20170219

今回の絵は、たまにはシリーズで、

「リトルウィッチアカデミア」のコンスタンツェです。

発明好きで無口な女の子でけど、ノリの良いところがとても素敵な子です。

ただのラクガキですが、コンスタンツェは、とても描きやすい感じがします。
[ 2017/02/19 23:08 ] たまには | TB(0) | CM(3)

幼クロノちゃんと小鳥

クロノ20170218

今回の絵は、「幼クロノちゃんと小鳥」です。

久々に幼クロノちゃんを描きました。


映画、「聲の形」のBlu-rayの購入を考えているのですが、

通常版を買うべきか、初回限定版を買うか、Amazon限定初回限定版を買うかで悩みます。
[ 2017/02/18 23:22 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

チョコ

チョコ20170214


ハッピーバレンタイン!!!

っと言うことで、チョコレートをテーマに描いてみました。。。

まあ、私には、関係もないし、興味もありませんが・・・。

今日から、仕事が忙しそうなので、お絵かきで、ブログ更新です。



2、3日前に、テレビで、高血圧にはチョコレートが良いとやっていました。

毎日少しのチョコレートを食べるだけで血管が広がって、高血圧に効果があるそうです。

私も血圧高いので、チョコレートを試していこうかと思います。
[ 2017/02/14 01:06 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

ジャルと小さなお姫様

お姫20170212

今回の絵は、Jaru & Ponchiから

ジャルで、「ジャルと小さなお姫様」です。

ジャルが、植物や昆虫観察をしていると、

小さな小さな女の子を見つけたのでした。



かなり雑いですが、少し前にポンチ描いたので、今回はジャルです。

ペンタブの調子が悪くなって、なかなか絵を描くことができませんでしたが、

とりあえずブログ更新です。





アニメのドラゴンボール超がとてつもなく酷いです。。。







[ 2017/02/13 00:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

アツコ(Shioji風)

アツコ20170211


今回の絵は、たまにはシリーズで、

またまた、リトルウィッチアカデミアです。

今回は、Shioji風で描いてみました。

通勤用のリュックサックが破れてしまったので買いに行かないとです。
[ 2017/02/11 11:22 ] たまには | TB(0) | CM(2)

ケモミミ

ケモミミ20170208

寝る前に簡単に1枚で、

ケモミミの子です。

背景に色を入れるだけでも、絵のイメージが

とてもよくなるように感じられます。
[ 2017/02/08 23:30 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

アツコ

リトルウィッチアカデミア20170207



今回の絵は、たまにはシリーズで、アツコリベンジです。

「リトルウィッチアカデミア」のアツコの絵をどこまで上達できるか挑戦中です。

今回は、アニメをたくさん見てるし、前回も描いたので、試しに、参考をなしで、

何も見ずに描いてみました。

前回より少し良くなったように感じられます。


今期アニメは リトルウィッチアカデミア、 幼女戦記、 鬼平が面白いです。

[ 2017/02/07 23:57 ] たまには | TB(0) | CM(3)

つくしと夕方

つくし20170206

今回の絵は「つくしちゃんと夕方」です。

今日は、主とつくしちゃんはお外に遊びに出かけました。

しかし、楽しい時間は早く過ぎ、すぐに夕方になってしまいました。

つくしちゃんも、もう、おうちに帰る時間です。



休日の時間の流れ方は、とてつもなく早いです。。。
[ 2017/02/06 00:22 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

幼女戦記

幼女戦記20170205iro

今回の絵は、たまにはシリーズで、

「幼女戦記」の、ターニャ・フォン・デグレチャフ です。

アニメを5話まで一気見しましたが、面白いですね。。。

雑いですが、主人公のターニャ・フォン・デグレチャフを描いてみました。。。
[ 2017/02/05 22:06 ] たまには | TB(0) | CM(1)

ポンチと女の子

ポンチ20170204

今回の絵は、Jaru & Ponchi から

ポンチと女の子です。

ポンチが綺麗な湖の岩場で、

赤毛のかわいい女の子と出会いました。


ジャルがいないけど、個人的にとても良い絵が描けた気がします。

久々にジャルポンと動物園を読んでみたのですが、今見るとなかなかな気がしました(笑)

ジャルポンと動物園8

クリックでページに飛びます。
[ 2017/02/05 08:50 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170202





今日のこのはちゃん。



ゆらゆらと ただただ ゆらゆらと







[ 2017/02/02 23:17 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

パーカーの女の子

パーカー20170202

今回の絵は「パーカーの女の子」です。

年末に貯金箱に貯めたお金で、今使っているパソコンとモニターを購入しました。

現在また、貯金箱に貯金して行っています。

貯まるのはまだまだ先ですが、次は、何を買うか悩み中です。

新しいペンタブでしょうか。。。それとも思い切って液タブでしょうか???

それとも、PSVR!?
[ 2017/02/02 00:17 ] イラスト | TB(0) | CM(3)