さくら雨

クロノ20170326









今回の絵は、クロノちゃんと、ちびこのはちゃんズで「さくら雨」です。


PS4のゲームで「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」を  

購入しました。1と2はPS2でやっていたのですが、1からやり直せて楽しいです。。。

「キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-」が終われば、次に

「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ 」を購入。

それが終われば、キングダムハーツⅢです。。。

当分の間は、キングダムハーツ漬けになりそうです!!!
[ 2017/03/26 11:25 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

さくらさくらこのは

このは20170319ぴ




今回の絵は、「さくらさくらこのはちゃん」です。

以前の線画に色を付けました。

1枚目は、桜の色と合わせてピンクこのはちゃんです。










このは20170319




2枚目は、いつものこのはちゃんです。


とても暖かくなりましたね。今日も歩いていて気持ちが良かったです。



明日の夜から数日は、仕事で出張に行くことになっているので、

2,3日ほど、家に帰れません。

なので、ブログも数日お休みさせていただきます。

っと言っても、最近は、土日しかほとんど更新していませんが(笑)。。。

[ 2017/03/20 17:59 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

クイーンエリザベス号

C7U89OpVAAEqvpM.jpg



今日は、クイーンエリザベス号を見てきました。。。

とても大きい船で、先に見た友人からは、マンションみたいと聞いていたのですが、

まさにその通りで、横から見ると、大きいマンションがある感じでした。


抽選に当たった方は、中を見学できるそうで、うらやましかったです。。。




とてもとても大きな船だったのですが、

実は、見に行くまで、この5倍ぐらいの大きさがあると想像していたことは内緒です(笑)。
[ 2017/03/20 17:27 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ストフェスに行ってきました

ストフェス20170320

昨日は、ストフェス(ストリートフェスタ)に行ってきました。

今回の絵は、コスプレの女の子です。ほんとうは写真とかアップしたいのですが・・・。


ストフェスにはお昼ぐらいから行ったのですが、やはり、とても人が多かったです。

体感的には、去年以上に人が多かったように感じられました。

肝心のお祭りは、コスプレイヤーさんがたくさんいて楽しかったのですが、

あまりに人が多く、じっくり回ることができず、少し残念でした。。。



今日は、クイーンエリザベス(船)を見に行ってきたいと思います。。。

超巨大客船なので、見るのがとても楽しみです!
[ 2017/03/20 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

さくらさくらこのは(線)

このは20170319

お出かけ前までに仕上げようと思っていましたが、間に合わなかったので、

とりあえず線画で更新です。。。


今から、ストフェス(ストリートフェスタ)に行ってきます。。。

楽しみです。。。
[ 2017/03/19 10:23 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

朝の落描き

アンパンマン20170318

朝のラクガキ1枚目は、アンパンマン。

年取った感じになってしまいました。。。





ブルマ20170318



2枚目は、参考なしで、ドラゴンボールのブルマです。

こんな感じじゃなかったような、こんな感じだったような・・・・という感じです。





落書き20170319



3枚目は、横顔です。

なんか怖いですね。。。。。。。
[ 2017/03/19 09:17 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170314

昨日の竜を色付きにしてみました。

かなり別物になっていますが(笑)。。。


さて、このはちゃんはどこでしょう!



私の勝手な想像ですが、竜は、大火事の煙から連想されてできた生き物だと考えています。

煙はゆらゆらと、空に昇り、空を覆う。そして、やがて雨を降らす。

これを竜に置き換えると、

焼けた大地から、竜が空に昇り、大地に雨を降らせ、大地を潤した。

という感じになる気がしませんか。。。


[ 2017/03/14 23:35 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

落描き

無題

今日は、仕事が私のところは落ち着いていたというより、暇だったので、

ほんの少しですが、お絵かきをしたりして時間をつぶしてみました。

今回の絵は、ボールペンで描いて、写メをとったものになります。
[ 2017/03/14 21:53 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170313

このはちゃんが歩いていると、目の青くて、

とても体の長い生きものと出会いました。

蛇が怖いこのはちゃんですが、この生き物からは、なぜか怖さを感じられず、

とても不思議な空気に包まれた、このはちゃんだったのでした。。。
[ 2017/03/13 22:51 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

アツコ

アツコ20170312

今回の絵は、たまにはシリーズで、

「リトルウィッチアカデミア」のアツコです。

アツコチャレンジ継続中です。

過去のアツコチャレンジの中でも、最も手抜きですが、

今までの中では、一番アツコっぽくなった気がします。。。

リトルウィッチアカデミア見ると元気が出てきます。
[ 2017/03/12 22:01 ] たまには | TB(0) | CM(1)

今日のつくしちゃん

つくし20170312

今日のつくしちゃん。



今日のつくしちゃんは、ひよこのぬいぐるみを

そばにおいて、「ごきげんよう」と、あいさつの練習をして、遊んでいました。
[ 2017/03/12 18:11 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

Jaru & Ponchi

ジャルポン20170312

今回の絵は「ジャル&ポンチ」です。

久々のジャルポンです。。。

やっぱりジャルとポンチもかわいいです。
[ 2017/03/12 13:43 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

女の子

女の子20170311


今回の絵は、女の子の適当描きです。。

携帯ゲームの仲間募集イラストとしても使ってみました。。。

卒業シーズンですね。

こちらは、気温も上がり、お日様も出ていて、適度に冷たい風が吹き、

卒業式日和な日が続いています。。。


春休みがうらやましいです。。。。。
[ 2017/03/12 00:23 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

クロノちゃんズと春が来た

クロノ20170305


今回の絵は、

クロノちゃんズで、「春が来た」です。

ちびクロノちゃんズが、お花の咲いた、

小さな木の前でお花見をして遊んでいます。


本日3枚目の絵は、ちびクロノちゃんになりました。

久々に良い絵が描けました。
[ 2017/03/05 17:50 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

後輩ちゃんとバイトちゃん

社畜ちゃん20170305


今日2枚目は、たまにはシリーズで、

「いきのこれ!社畜ちゃん」から、後輩ちゃんとバイトちゃんをShioji風で描いてみました。

2巻を発売日の次の日に購入していたのですが、昨日やっと読むことができました。。。
[ 2017/03/05 11:29 ] たまには | TB(0) | CM(1)

雷様のこども

雷様の子供20170305


今回の絵は「雷様の子供」です。


またもや、更新が空いてしまいましたね。

今日は、たくさん絵を描きたいと思います。。。
[ 2017/03/05 09:39 ] イラスト | TB(0) | CM(0)