くまと女の子

くまと女の子20170429


今回の絵は「くまと女の子」です。

今回は、パジャマにしてみました。。。


ブログランキング再開しました・・・。やめてから再開まで早かったですね(笑)。


昨日から、鼻うがいと、なた豆茶を始めまてみました。

鼻炎に悩まされる毎日なのですが、耳鼻科に通うのも面倒なのですし、

健康にも良いので、この2つからチャレンジです。。。
[ 2017/04/30 09:32 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

女の子

女の子20170429



今回の絵は「女の子」です。。。

アニメのキャラクター描こうと、とあるキャラクターを参考に、描いていたのですが、

全く似ず、全く別のキャラクターになってしまいました。。。。

さて問題です。

私は、なんのキャラクターを描こうとしていたのでしょう!?

もはや、似ている部分は一か所だけなので、難問です(笑)
[ 2017/04/29 23:51 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

影20170429

今回の絵は、

朝の適当描きで、影です。

彼女の影は、ゆらゆらと、立ち上がり、彼女のあとを

ついていくのでした。。。
[ 2017/04/29 08:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

弟子ちゃん

弟子ちゃん20170423


寝る前に、

簡単に弟子ちゃんを描いてみました。

弟子ちゃんを描いていると、少しほっこりした気持ちになります。。。

たまには師匠も描かないといけないですね(笑)
[ 2017/04/23 22:57 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

グルグル

魔法陣グルグル20170422


今回の絵は、たまにはシリーズで、

再アニメ化が決定した、「魔法陣グルグル」です。

Shioji風で描きました。

魔法陣グルグルのアニメは、すごく好きで、小さい頃よく見ていました。。。

ガシャポンで、魔法陣グルグルのメンコを集めていたのも良い思い出です。

再びアニメ化とのことですが、今見ても楽しめるのでしょうか。

不安もありつつ、アニメが楽しみです。。。
[ 2017/04/23 09:11 ] たまには | TB(0) | CM(1)

幼クロノ

クロノ20170422


今回の絵は、「幼クロノちゃん」です。

暖かくなりましたね。。。

部屋の中もとても暑くて、扇風機がほしいくらいでした。。
[ 2017/04/22 18:41 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

朝のラクガキ

このは20170422

朝の1枚です。。。

よくわからないキャラクターになってしまいました。。。
[ 2017/04/22 07:35 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

バイトちゃん

バイトちゃん20170417



今回の絵は、昨日描いた絵ですが、

「社畜ちゃん」からバイトちゃんです。

単行本も購入してますが、毎週日曜日更新の社畜ちゃんが楽しみです。

ファンアートを描くとなると、なぜか、後輩ちゃんと、バイトちゃんになってしまいます。
[ 2017/04/18 22:11 ] たまには | TB(0) | CM(1)

姉妹

姉妹20170417


今回の絵は「姉妹」です。

こういう絵を描くのも久しぶりですね。。。

とてもShiojiらしい絵になった気がします。

親子のつもりで描いていたのですが、姉妹っぽくなってしまいました。



昨日、久々にアクセスカウンターを見たのですが、

最近は土日しか更新してなかったり、訪問返しも、疎かになったりで、

ブログ閲覧数が、減った感じがしました(笑)。

もともと閲覧数の少ないブログではありましたが、

あと少しで、1桁に・・・。

やっぱり絵を見てもらうのって難しいですね。。。

とりあえず、アクセス数の意識を消すためにランキングも消してみたいと思います。

頑張って良い絵を描けるように頑張らなければです!!!



[ 2017/04/17 00:45 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

クロノと桜の妖精

クロノ20170416


今回の絵は「クロノちゃんと桜の妖精」です。


今日はお昼から仕事なので、朝のうちにお絵かきです。


すでに散り始めて満開ではないのかもしれませんが、

こちらでは、桜がとてもきれいです。。。
[ 2017/04/16 09:36 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ケモミミ

けもみみ20170415

今回の絵は。「ケモミミの女の子」です。。。

けものフレンズを見ていなかったのですが、とても人気がありましたね。

見ていなかったことに後悔しているのですが、

けもフレってそんなに面白かったのでしょうか???
[ 2017/04/15 23:35 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

村娘A

村娘20170410



寝る前の適当描きで、

村娘Aです。

今週も一週間頑張りましょう!
[ 2017/04/10 00:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170409


今日のこのはちゃん。

このはちゃんは、落ちていたカップの中に入り

コップの中から見える風景を楽しみました。

何か新しい発見はあったのでしょうか。。。
[ 2017/04/09 13:27 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

れんちょん

れんちょん20170409

今回の絵は、たまにはシリーズで

「のんのんびより」から宮内 れんげちゃんです。

背景は黄金色草原にしてみました。。。


先週、親戚方が亡くなったので、仕事を1日休ましていただき、

片道約5時間半の島根県のとある村まで日帰りで行ってきました。


のんのんびよりなどに憧れて、田舎暮らしに少し憧れを抱いていた私でしたが、

着いた村は、半分ぐらいが廃墟になっていて、少し怖かったです。


[ 2017/04/09 03:29 ] たまには | TB(0) | CM(3)

UMR

うまるちゃん20170409

今回の絵は、たまにはシリーズで、

「干物妹うまるちゃん」のうまるちゃんです。


今年の秋に、またアニメが始まるみたいですね。。。

とても楽しみです。
[ 2017/04/09 01:40 ] たまには | TB(0) | CM(0)

くまと女の子

くまと女の子20170403


寝る前に1枚です。

今回の絵は、「くまと女の子」です。

くまと女の子描くのもすごく久しぶりですね。。。

なかなかかわいい気がします。。。
[ 2017/04/03 00:31 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170401


今日のこのはちゃん。



このはちゃんは、小さな人形をおなかのポケットに入れて、


一緒に散歩をしていました。。。
[ 2017/04/02 09:44 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

M & S

M&P20170327

今回の絵は、Master & Pupil の適当が気です。

幼い弟子ちゃんが、師匠と稽古をしています。




聲の形のBlu-rayを予約完了しました。

今回、Blu-rayを購入するのは「風立ちぬ」以来でしょうか。

とても久しぶりです。

値は張りますが、今回は限定アイテムもほしかったので、いろんな通販を調べてみました。

初めは、アマゾンでの購入を考えていたのですが、限定アイテムが、カレンダー・・・。

正直、カレンダーは、1年過ぎると、使えなくなるので、そこまでほしくはないです。

結果、京アニショップで予約購入してみました。

限定アイテムは、

アニメ制作スタッフからのコメントと

描き下ろしイラストを収録した「聲の形 Memorial Notebook」!!!

とても気になる内容です。

発売日は、まだ少し先なのですが、楽しみです。。。
[ 2017/04/02 09:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)