寝起きの弟子ちゃん

弟子20170530



寝る前の1枚で、「寝起きの弟子ちゃん」です。


弟子ちゃんが、寝起きで眠たそうにしていました。
[ 2017/05/30 23:37 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはちゃん

このは20170528

今回の絵は、このはちゃんの適当描きです。。。


リトルウィッチアカデミアのゲームがPS4から出るみたいですね。

すごく興味がわいてきます!!
[ 2017/05/29 21:58 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

くまと女の子

くまと女の子20170524

今回の絵は「くまと女の子」です。

女の子が、クマの耳をくわえています。。。

最近、TINAMIというイラスト投稿サイトに、過去絵を投稿したりしていて、

過去絵を見返しているのですが、今回の絵のように、まわりに草を少し散らすだけで、

雰囲気が良くなっているように感じられました。


今日は、免許証の更新に行ってきました。やはり日曜日は人が多いですね。。。

今回も結局ブルーの免許証です。5年後には、ゴールドになるように頑張りたいです。。。
[ 2017/05/28 20:35 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

壊れた傘

壊れた傘20170523




今回の絵は、寝る前の適当描きで、「壊れた傘」です


男の子が一輪の花を持って、壊れた傘の中でじっとしています。



「君の名は」のBDをどうするか、すごく悩み中です。。。

[ 2017/05/23 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

Before After

before after20170521



今回の絵は、Before Afterです。。。


やはり、小さいキャラクターにしないと、

私には描きにくいです。。。圧倒的に画力が足りないです。

描き切ることができません・・・。
[ 2017/05/21 23:23 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170521



寝る前に1枚です。


予約購入していた「聲の形」BDを今日見ることができました。

やはり素晴らしい作品です。。。

聲の形のキャラクターの絵を描きたかったけど、

やはり描けなかったので諦めました。。。
[ 2017/05/21 01:05 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ポッポやさんですか?

クロノ20170515



寝る前に1枚で、


幼クロノちゃんで、「ぽっぽやさんですか?」です。

幼クロノちゃんが、フクロウに、ポッポやさんですか?と尋ねていました。

幼クロノちゃんの想像するポッポやさんとは、どのようなものだったのでしょうか。。。
[ 2017/05/15 23:31 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはとアヒル

このは20170514


寝る前に1枚です。。。

今回の絵は「このはちゃんとアヒル」です。



母の日ですね。

何かしてあげたいけど、思いつかないです。
[ 2017/05/14 01:15 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

DVD

みちこ20170514




先日言っていた、DVDBOXのご紹介。


一応、絵は付けましたが、似せる気が皆無ですね。

もはや、参考もなしで描いたので、全く似てないです。申し訳ございません。。。



絵だけで、クイズをしようと思ったのですが、

この絵で分かるはずないので・・・・・・・・。


今回購入したしたDVDBOXは

「ミチコとハッチン」です。

動画サイトで、少し見て気になったので、購入してみました(酒の勢いですが)。。。

ミチコという脱獄した女と、ハッチン(ハナ)のダブル主人公のアニメで、

ミチコの彼であり、ハッチンの父であるヒロシを探す物語です。

まだ、全22話で、まだ10話までしか見ていませんが、とても面白いですね。

ネットで見ていると酷評も多いのですが、今のところ、素晴らしいとしか言えません。

また、全話見終わったら、感想書かせいていただきます。。。
[ 2017/05/14 00:37 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと花

クロノ20170513


今回の絵は、クロノちゃんと花です。

その花は、自分で花粉を飛ばすことができるのでした。。。


朝に描いた絵です。15時ぐらいから、少し昼寝をするつもりが、

起きたら、夜でした。。。。
[ 2017/05/13 19:38 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170509




寝る前の1枚で、「このはちゃんと虹の雨」です。

ただ、このはちゃんを描きたくなっただけですが・・・。


酔っぱらった勢いで、安かったアニメのDVD BOXを購入しました。

数年前の作品だったのですが、動画サイトで少し見て、気になっていたので

何も確認せずに購入したのですが、開封すると外国語でした(笑)

もちろん、日本語にも変更できるので、問題はありません。

また、見終わったら、感想を書かせていただきますね。。。。。
[ 2017/05/09 23:37 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

今日のつくしちゃん

つくし20170507-1



















つくし20170507-2






ゴールデンウイークの締めくくりは、「ちいさなメイド つくしちゃん」になりました。

主と過ごしたゴールデンウイークがよほど楽しかったのか、

明日から仕事と聞き、寝る前に、とても荒れているつくしちゃんなのでした。
[ 2017/05/07 23:33 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

クロノと波乗り

クロノ20170507



クロノちゃんが波に乗りました。
[ 2017/05/07 11:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

妖精ガチャガチャ

ちびクロノ20170507



朝の適当描きで「ちびクロノちゃんズとガシャポン」です。

ちびクロノちゃんたちが、小さな妖精たちと、ガシャポンごっこをして遊んでいます。


適当描きですが、なかなかにアイデアが良い感じです。。。

ちびクロノちゃんたちが、小さな妖精たちと、ガシャポンごっこをして遊んでいます。

[ 2017/05/07 08:01 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

このはと船

このは20170505



今回の絵は「このはちゃんと船」です。



すごく久しぶりに絵本のシナリオを書いてみました。

描けるか分かりませんが、チャレンジしてみます。。。
[ 2017/05/05 22:43 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

ぽいぽい

ぽいぽい20170505


今回の絵は、たまにはシリーズで、

艦これから、久々の「ぽいぽい」を描いてみました。

地元では、だんじり祭りがおこなわれていて、

そとからは、大きな声が聞こえてきたりしています。

私は、お昼から、スパゲッティを食べながらビールを楽しんで、

そのまま先ほどまでお昼寝タイムでした。。。
[ 2017/05/05 17:23 ] たまには | TB(0) | CM(1)

フェアリーこのは

このは20170504



今回の絵は「フェアリーこのはちゃん」です。

このはちゃんに羽をはやしてみました。

羽のはえたこのはちゃん。。。

しかし、空を飛ぶことはできません。
[ 2017/05/04 22:18 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

赤い鳥と、塔の少女

塔20170503




今回の絵は、昨日のラフを仕上げたもので、

「赤い鳥と塔の少女」です。


ペンタブと一緒にタブレットコントローラーという便利なものを使っているのですが、

現在2個目で、ボタンが1つ壊れてしまいました。

絵の拡大などにとても便利なのですが、ないととても不便になります。

新しいのを買おうとサイトを見ると、新しいのを開発中とのことで、現在のは廃番に。。。

早く発売してほしいです。
[ 2017/05/04 15:32 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ラフ絵

塔20170503rahu



寝る前にラフ画描いてみました。

明日は、とりあえずこの絵をいじってみたいと思います。。。
[ 2017/05/04 00:45 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

適当描き

クロノ20170503



今日の適当描きです。

1枚目は、クロノちゃん。

木から落ちた、小動物の赤ちゃんを抱きかかえ、

小動物のお母さんが帰ってくっるのを一緒に待っています。








落書き20170503



2枚目は、いつもの適当な感じで女の子です。
[ 2017/05/03 22:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

女の子

女の子20170430


今回の絵は、女の子です。

日曜日に描いていた適当絵ですが。。。

ゴールデンウイークも、仕事かなと思っていたのですが、うれしいことに、

私にもゴールデンウイークがやってきました。。。

10回はブログ更新したいですね。。。
[ 2017/05/03 07:28 ] イラスト | TB(0) | CM(1)