クロこの

クロこの20170924

今回の絵は、クロノちゃんと、このはちゃんです。

この絵は、ネロ(モルモット)が旅立つより前に描いたものですが。。。

少し落ち着いてきました。温かいコメント本当にありがとうございました。

私は、悲しんでばかりで、ネロの冥福を祈ることができていませんでした。

でも、悲しんでばかりいるより、ネロの、安らかな眠り、来世の幸せ、天国での穏やかな暮らし。。。

死んだ後のことは分かりませんが、ネロの今後が、良い物であるようにと願うことで、

とても、心が楽になったように感じられます。

重複しますが、温かいコメント本当にありがとうございました。
[ 2017/09/28 22:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ネロとこのは

ネロ20170925

今回の絵は「ネロちゃんとこのはちゃん」です。

今日、我が家で一緒に暮らしていた、モルモットのネロが旅立っていきました。

食欲は年のせいか少しずつ落ちていたのですが、ここ数日で、ほとんど食べれなくなり、

昨日にはほとんど動けなくなっていました。

今朝は、もう動ける状態ではなく、顔だけ巣からだし、目もほとんど開かない状態でしたが、

少し頭をなでると、一生懸命巣箱から出てきてくれて、なでさせてくれました。

その後は、一歩踏み出すごとに、コケて、巣にも戻れないため、戻してあげました。

仕事に行く前に、もう一度頭をなでてあげると、クルルルと小さく鳴いてくれたのが最後の声でした。

お昼過ぎに、仕事で、家の近くを通ることがあったので、先輩にお願いし、少し家に帰らせていただいたのですが、

その時には、もう息がありませんでした。

寂しかったのでしょうか。倒れていたのは、巣箱から出て、今朝にずっと撫でていた場所でした。

一緒に居てあげられなかったことがとても悲しいです。


ネロは、男の子として迎えたのですが、病院に連れて行った際に、女の子と判明しました。

我がままな子でしたが、家に帰ると、いつも鳴いて迎えてくれたり、

家族がご飯を食べると、巣箱から出てきて、一緒に食事をとったりして、とてもかわいい子でした。

私にとって生きがいのような存在で、クロノちゃんや、このはちゃんも、ネロがモデルでした。



明日は、仕事も休みを頂きました。

寂しいけど、

きちんと、ネロとサヨナラしたいと思います。
[ 2017/09/25 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

女の子

女の子20170923

今回の絵は「女の子」です。

適当に描いたら私的にかわいかったので、色を塗ったのですが、

色が濃くなりすぎてしまいました。

もっと薄い色で、仕上げたかったのですが・・・。
[ 2017/09/24 21:59 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

このはと秋

このは20170923


今回の絵は「このはちゃんと秋」です。

このはちゃんと、角の生えた女の子が、仲良く暖をとっていました。


動物の尻尾を使う絵を描くのは久しぶりですね。

私的にはとても好きな絵図なのですが。。。
[ 2017/09/23 08:26 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

妖精?

クロノ20170917


今回の絵は、「クロノちゃんと妖精?」です。

今週は毎日、深夜帰りでした。私は、職場から、家まで、50分程かけて歩いて帰ります。

先日のことですが、仕事帰りの夜中に歩いていて、ふと植木を見ると、

上の絵のように、数か所が青く光っていました。

通り過ぎた後に、再び戻って植木を見ても、光は確認できず。。。

目の錯覚だったのでしょうか、それとも妖精が姿を見せてくれたのでしょうか。。。
[ 2017/09/17 20:23 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

今日のこのはちゃん

このは20170910

寝る前に一枚で、

今日のこのはちゃんです。
[ 2017/09/11 00:09 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 見てきました

間桐 桜20170910


先ほどの続きで、「劇場版fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」

を見てきました。

順番的には、「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」を午前中に見て、

「君の声を届けたい」を午後から見ました。

プリズマ☆イリヤ は見るか迷ったのですが、やっぱり見ようと急いで支度をして、

映画館に行き、チケット売り場に行ったのですが、タイトルを言うと「やっていません」と言われ、

その後、映画館を間違っていることに気が付きました。すごく恥ずかしかったです。


映画は、とても良かったです。アニメのFateは好きなのですが、プリズマ☆イリヤは

見たことがなかったので、どうかなと思いましたが、とても良かったです。

Fateは女の子のキャラクターも魅力的ですが、衛宮 士郎がかっこよくて好きなので、

士郎が活躍する映画で、とても楽しめました。

アニメのプリズマ☆イリヤに続いている感じの終わり方だったので、これも見ないといけないですね。。。

あと、特典で、本を頂くことができました。

[ 2017/09/10 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

君の声を届けたい

君の声を届けたい20170910



昨日ですが、

映画の「君の声を届けたい」と「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を見に行ってきました。

今回は、「君の声を届けたい」の感想です。

絵は超適当で申し訳ございません。。。


この映画は、

女の子たちが、ラジオを通じて気持ちを伝えるという物語で、

言葉には言霊(コトダマ)があり、

心の入った言葉には強い力があると教えてくれるアニメでした。

映画館は、1日1回上映なのですが、お客さんは、少ししかいなかったので、

とてもくつろいでみることができて良かったです。。。
[ 2017/09/10 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

弟子ちゃんとこのはちゃん

弟子ちゃん20170903

今回の絵は「弟子ちゃんとこのはちゃん」です。

プチトマトを一生懸命運ぶこのはちゃんを、

弟子ちゃんが、にこにこと見守っていました。。。



今日は、結局、コミトレには行きませんでした。ネットで調べていたら、

ハードルが高そうだったので断念です。

その代わりに、「月刊少女野崎くん」の新刊を購入しました。

やっぱり、野崎くん面白いですね。読んでいて笑いが止まらないです。
[ 2017/09/03 23:57 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

常夏




今回の絵は「常夏」です。



今日は、ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。。。

どういう基準で、ボローニャに選ばれるのかは分かりませんが、

やはり、絵本の1ページの中は、一つの絵で完結させているのが当然のように感じられます。

1ページ、1ページが作品になっているように感じられました。

また、表現力が、どれも独特ですね(笑)

しかし、私個人的には、去年の方が、気になる絵が多かったように感じられ、

すこし物足りなかったです。

絵本原画展も行けたので、次は映画を見に行きたいですね。

映画は、「君の声を届けたい」と「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」がすごく見たいです。

まだ始まって間もないので、もう少し落ち着いてから見に行こうと思っています。


明日は、大阪でこみトレ(こみっくトレジャー)という、コミケを小さくしたようなイベントがあるそうです。。。

行ってみるかですごく悩んでしまいます。。。
[ 2017/09/02 23:08 ] イラスト | TB(0) | CM(1)