ちいさなメイドつくしちゃん。

ちいさなメイドつくしちゃん


ある町に人と暮らす妖精がいました。その子の名前は、つくしちゃん。

今日も、大好きな主(あるじ)のためにいっしょうけんめい働きます。




ちいさなメイドつくしちゃん1








小さなメイドつくしちゃん2



朝のお仕事は、主を起こすことから始まりまるよ。
  
なかなか起きない主のために、思いっきりシンバルを鳴らすよ。

耳栓は忘れずにね。










小さなメイドつくしちゃん3



朝食の準備だよ。
 
パンは焼けないから、主が焼いたパンにマーガリンを塗るの。

マーガリンをまんべんなくぬるよ。

ご飯の時にはふりかけもかけるよ。









小さなメイドつくしちゃん4




食後は、歯磨きのお手伝い。

私は、歯磨き粉係り。









小さなメイドつくしちゃん5




主が出かける時間になったら、玄関まで見送りに行くの。

行ってらっしゃいって、元気良く手を振るよ。

すると、主も行ってきますって、小さく手を振ってくれるの。











小さなメイドつくしちゃん6




見送りのあとは、お掃除の時間だよ。

隅っこの掃除は得意だよ。

きっと、世界中を探しても、こんなに隅っこのきれいな家なんて無いんだから。









小さなメイドつくしちゃん7




お掃除のあとは、ひと休み。
  
主の用意してくれたおやつを食べながら、テレビを見るよ。

サスペンスドラマはちょっと苦手。









小さなメイドつくしちゃん8





ひと休みのあとは、主のための編み物だよ。

でも、いつになったら完成するんだろう。












小さなメイドつくしちゃん9





主が帰ってきたら、夕ごはんのお手伝い。

私の仕事は味見係。

主の作るご飯はいつもおいしいんだよ。











小さなメイドつくしちゃん10




ご飯の時には、主の話も聞くよ。

楽しかったことでも、辛かったことでも、何も聞くよ。









小さなメイドつくしちゃん11




ご飯のあとはお風呂の時間。

お風呂は好きだけど、ちょっと怖い。











小さなメイドつくしちゃん12



お風呂上りには、主にマッサージをするよ。

主の背中や、腰の上を、バランスをとりながら歩くの。

手を広げながら、歩くのが、ちょっとしたコツなんだよ。








小さなメイドつくしちゃん13




1日の最後の仕事は、主に元気良く「おやすみ」ってあいさつをするの。

主のために、子守唄を歌うこともあるよ。

でも、「うるさい」っておこられることもあるの。


これが、私の一日の主なお仕事だよ。
  
それじゃあ、みなさん、おやすみなさい。










小さなメイドつくしちゃん14




おわり






閲覧ありがとうございます。

「ちいさなメイドつくしちゃん」如何でしたでしょうか。

個人的には、かわいく描けた絵もあるので良かったかなと思っています。

私はこんなメイドがほしいです(笑)

良ければ、感想をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。


さて、次のWEB絵本は何にしましょうか・・・。
[ 2014/04/11 18:15 ] 絵本 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/11 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ojyact.blog.fc2.com/tb.php/241-b7bc44a0