このはとヒナ

このはとヒナ


ある日、このはちゃんは、大きな鳥のお母さんに、大切な用事を頼まれました。

それは、卵から孵る(かえる)ヒナを見守ってほしいというものでした



このはとヒナ


ヒナが、殻を割って顔を出しました。

このはちゃんは、静かに卵から孵る(かえる)ヒナを見守っています。








このはとヒナ②


たまごからヒナが孵りました。

泣いているヒナに、このはちゃんは食物を探しに行きました。








このはとヒナ③

今日は雨、このはちゃんは、大きな葉っぱを見つけてきました。

そして、ヒナが濡れないように葉っぱの傘を差します。

ヒナは悲しそうに空を眺めていました。








このはとヒナ④

雨があがりました。

ちょこちょこと歩くこのはちゃんの後ろをヒナがテクテクと楽しそうに走って追いかけてきました。









このはとヒナ⑤

このはちゃんお手製のベッドが完成。

このはちゃんとヒナは仲良く夢の中。








このはとヒナ⑥

最近は、いつも一緒のヒナ。

このはちゃんは、ぎこちなくヒナの頭をなでました。










このはとヒナ⑦

このはちゃんとヒナも、とても仲良くなりました。

ヒナと遊んで、自然と笑みがこぼれます。









このはとヒナ⑧

ヒナのお母さんがヒナを迎えにやって来ました。

どうやら巣立ちの時のようです。

ヒナは不思議そうにお母さん鳥を眺めています。








このはとヒナ⑨

このはちゃんとヒナの最後の夜。

このはちゃんとヒナはなかなか眠れませんでした。








このはとヒナ⑩

別れの朝。

別れを知ったヒナが、泣いてこのはちゃんに飛びつきます。

そんなヒナをこのはちゃんは静かに抱きしめました。








このはとヒナ⑪

お母さん鳥がこのはちゃんに挨拶をした後、ヒナとお母さん鳥は、空へと羽ばたいていきました。

ヒナは一生懸命お母さん鳥についていきます。

このはちゃんは、そんなヒナを静かに見守りました。








このはとヒナ⑫

ヒナが見えなくなりました。

このはちゃんは、少し笑顔になった後に森の中へと歩いていきました。

また、このはちゃんのいつもの日常が始まるのです。













イラストで描いていた、「このはとヒナ」でしたが、枚数も多くなったので絵本風にまとめてみました。

少し丁寧に修正して、数冊でいいから、本という形にしてみたいものですね。

最近、印刷やさんのホームページを見たりしてるんですが・・・頭の悪い私には難しいですね(笑)。

やはり、手作りでしょうか。。。
[ 2013/05/10 05:27 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

色合いがとても好きです♪
おはなしもとてもやさしいくて
数回読み返しました。
[ 2013/05/10 21:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

数回読み返していただけましたか。
本当にうれしいです。ありがとうございます。
色合いとかを大事にして、また描きますので、またよろしくお願いします。
[ 2013/05/11 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ojyact.blog.fc2.com/tb.php/94-046baae3