このはちゃんと光の道

このは20171117


今回の絵は「このはちゃんと光の道」です。


今日は、朝から散髪に行き、その後に、パソコンのスピーカーが壊れたので、スピーカーを

購入しに行ってきました。

スピーカーを取り変えただけなのに、ペンタブが使えなり、困ったのですが、

何とか使うことができるようになって良かったです。。。

今年も、貯金が貯まったので、今年こそは、新しいペンタブか、液タブがほしいです。。。
[ 2017/11/18 20:35 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

適当描き

ラクガキ20171112


今回の絵は。適当描きです。

男の子だけ色をつけました。。。

キノの旅の絵を描きたかったのですが、うまく描けず、

グダグダしてたら、全く関係ないラクガキに・・・。

キノの旅は、一時期小説を集めていたのですが、

いつの間にか購入しなくなっていました。キノの旅も面白いですね。

5話の、うそつきの国とか、6話の雲の中でとかがとても面白かったです。。。
[ 2017/11/12 17:19 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

ちびこのはちゃんズと川

ちびこのはちゃんズ20171111


今回の絵は、ちびこのはちゃんズで

「川」です。

週明けからとても寒くなると聞いたので、今年も最後と思い、

夜に川でのんびりお酒を飲んできたのですが、

やはり寒かったですね。帰りに、

ちびこのはちゃんたちが乗っている石の上を歩いていたら、

足を踏み外して、片足が、落ちてしまいました。

靴がぐちょぐちょになるし、少し足を痛めるし、風邪気味になるしで少し残念な、

今年最後の川飲みとなりました。。。

もう少しあたたかいうちに行くべきでしたね。
[ 2017/11/11 22:04 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

M&P

M&Siro20171107

今回の絵は、前回の続きで、Master&Pupilで

師匠と弟子ちゃんです。とりあえず色を塗ってみました。。。

やっぱり、師匠と弟子ちゃんの組み合わせは良いですね。


今日は、家でのんびりです。
[ 2017/11/11 16:16 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

M & P ラフ

M&S20171107


今回の絵は完成していませんが、

Master & Pupil から、膝枕です。

久々の、M&Pで、弟子ちゃんと師匠のラフを描いてみました。

また、線をまとめてから色でも塗ってみようかと思っています。
[ 2017/11/07 00:22 ] イラスト | TB(0) | CM(1)