Fateの映画見てきました。

ランサー20171029


今回の絵は、「Fate」から、ランサーのラクガキです。

適当すぎてすみません。


昨日は、朝から「Fate/stay night [Heaven's Feel]」を見に行ってきました。

座れなかったら悲しいので、初めて、ネット購入して行ったのですが、便利ですね。。。

劇場は、満員状態でした。

映画は、全部で3作続くみたいですが、やはり映像はすごいです。綺麗で迫力がありました。

何より、今回のヒロインの桜がとにかくかわいいです。。。

続きもとても楽しみです。

ただ、Fateを全く知らない人は、置いてけぼりになってしまいそうな内容でした。

あと、今回も映画で特典がもらえました。今回はランサーの色紙でした。ラッキーです。
[ 2017/10/29 09:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ネロとこのは

ネロ20170925

今回の絵は「ネロちゃんとこのはちゃん」です。

今日、我が家で一緒に暮らしていた、モルモットのネロが旅立っていきました。

食欲は年のせいか少しずつ落ちていたのですが、ここ数日で、ほとんど食べれなくなり、

昨日にはほとんど動けなくなっていました。

今朝は、もう動ける状態ではなく、顔だけ巣からだし、目もほとんど開かない状態でしたが、

少し頭をなでると、一生懸命巣箱から出てきてくれて、なでさせてくれました。

その後は、一歩踏み出すごとに、コケて、巣にも戻れないため、戻してあげました。

仕事に行く前に、もう一度頭をなでてあげると、クルルルと小さく鳴いてくれたのが最後の声でした。

お昼過ぎに、仕事で、家の近くを通ることがあったので、先輩にお願いし、少し家に帰らせていただいたのですが、

その時には、もう息がありませんでした。

寂しかったのでしょうか。倒れていたのは、巣箱から出て、今朝にずっと撫でていた場所でした。

一緒に居てあげられなかったことがとても悲しいです。


ネロは、男の子として迎えたのですが、病院に連れて行った際に、女の子と判明しました。

我がままな子でしたが、家に帰ると、いつも鳴いて迎えてくれたり、

家族がご飯を食べると、巣箱から出てきて、一緒に食事をとったりして、とてもかわいい子でした。

私にとって生きがいのような存在で、クロノちゃんや、このはちゃんも、ネロがモデルでした。



明日は、仕事も休みを頂きました。

寂しいけど、

きちんと、ネロとサヨナラしたいと思います。
[ 2017/09/25 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 見てきました

間桐 桜20170910


先ほどの続きで、「劇場版fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」

を見てきました。

順番的には、「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」を午前中に見て、

「君の声を届けたい」を午後から見ました。

プリズマ☆イリヤ は見るか迷ったのですが、やっぱり見ようと急いで支度をして、

映画館に行き、チケット売り場に行ったのですが、タイトルを言うと「やっていません」と言われ、

その後、映画館を間違っていることに気が付きました。すごく恥ずかしかったです。


映画は、とても良かったです。アニメのFateは好きなのですが、プリズマ☆イリヤは

見たことがなかったので、どうかなと思いましたが、とても良かったです。

Fateは女の子のキャラクターも魅力的ですが、衛宮 士郎がかっこよくて好きなので、

士郎が活躍する映画で、とても楽しめました。

アニメのプリズマ☆イリヤに続いている感じの終わり方だったので、これも見ないといけないですね。。。

あと、特典で、本を頂くことができました。

[ 2017/09/10 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

君の声を届けたい

君の声を届けたい20170910



昨日ですが、

映画の「君の声を届けたい」と「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を見に行ってきました。

今回は、「君の声を届けたい」の感想です。

絵は超適当で申し訳ございません。。。


この映画は、

女の子たちが、ラジオを通じて気持ちを伝えるという物語で、

言葉には言霊(コトダマ)があり、

心の入った言葉には強い力があると教えてくれるアニメでした。

映画館は、1日1回上映なのですが、お客さんは、少ししかいなかったので、

とてもくつろいでみることができて良かったです。。。
[ 2017/09/10 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

マギレコ始めてみました

マミ20170823

今回の絵も、超適当ですが、魔法少女まどかマギカのマミさんです。

スマホゲームのマギレコ(マギアレコード)を始めてみました。

すごくグラフィックもきれいですし、物語もとても楽しめそうです。。。

多重課金に気をつけて、楽しみたいです。

[ 2017/08/24 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)